旅行・タイ

【タイ旅行番外編】お土産

さて、旅行記がやっと終わりましたが、番外編ということで買ってきたものをご紹介♪

Thai_souvenir1

続きを読む "【タイ旅行番外編】お土産"

| | コメント (7)

【タイ旅行記・8】最終日・チャンタブリその3

いよいよ最終日~~(よくここまでひっぱったな>自分)

帰国便は、深夜バンコク発。チャンタブリからバンコクまでは約4時間なので、バンコク市内から空港までの移動を考慮しても、午後4時くらいまではチャンタブリでのんびりすることができました。

■ビーチ!
最終日は友人の家からバイクで40分くらいのビーチへ。

続きを読む "【タイ旅行記・8】最終日・チャンタブリその3"

| | コメント (2)

【タイ旅行記・7】4日目・チャンタブリその2

チャンタブリ2泊目の夕方は、市場に連れて行ってもらいました。

■タイ地方都市の市場
倉庫みたいなスペースのところに食料から日用品・雑貨までところ狭しと並べられています。人出も結構あります。みんな夕ご飯の支度に来ているのかな?

Market01

続きを読む "【タイ旅行記・7】4日目・チャンタブリその2"

| | コメント (8)

【タイ旅行記・6】4日目・チャンタブリその1

ひっぱりまくっているこの【タイ旅行記】、もう少々お付き合いくださいませ m(_ _)m

■チャンタブリ朝
さて、チャンタブリの朝はすがすがしく明け…ってまたもや寝坊さんなワタシ。だって前日遅かったし…

続きを読む "【タイ旅行記・6】4日目・チャンタブリその1"

| | コメント (7)

【タイ旅行記・5】3日目・バンコク→チャンタブリへ

この日は昼間バンコクを楽しんで、夜友人の住む街チャンタブリへと移動します。

■朝から・・・
先のホテルレポで、ホテルにプールがある、と書きましたが、実は滞在中まだプールに入っていなかった私たち。友人は準備よく水着持参。私は持ってきてない・・・でも、せっかくリゾートホテルに来たのだから、ということで、この日の早朝(!)プールに入ってみました。

続きを読む "【タイ旅行記・5】3日目・バンコク→チャンタブリへ"

| | コメント (6)

【タイ旅行記・4】2日目・バンコクその2

■観光
さて、マッサージの後、王宮へ行こう…という計画だったのですが、ガイドブックを見るとなんと「15:30」まで!!

うー時間がない、ということで、王宮は次回(?)以降のお楽しみということにして、ワット・ポーに向かいました。

続きを読む "【タイ旅行記・4】2日目・バンコクその2"

| | コメント (5)

【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1

翌朝はゆっくり起床。・・・というか、起きられませんでした(^^;;

■ホテルの朝食
朝食は川沿いのテラスでブッフェ。

Marriott_breakfast1

続きを読む "【タイ旅行記・3】2日目・バンコクその1"

| | コメント (11)

【タイ旅行記・2】タイ初日・バンコク

Marriottrs11←日が沈んだ後のホテル外観。

ライトアップされてなかなか雰囲気あります。

桟橋の周りはバーになっていて、川とボートの発着を眺めながらお酒が飲めるようになっています。

■シーフードを堪能
さて、バンコク初日の夜は、シーフードを食べることになりました。友人のバンコク在住のお友達のみなさんと「ソンブーン(Somboon)」(別の国ですけどこういう名前の歴史上の有名人がいましたね笑)というお店でご一緒させていただきました。

続きを読む "【タイ旅行記・2】タイ初日・バンコク"

| | コメント (4)

【タイ旅行記・1】出国~バンコクへ

それではタイ旅行記いってみまーす。

■出国
月曜の朝は6時前に起床、6時半には家を出発。これでも前週の香港の時よりも1時間ほど遅い(香港はほんとに朝早かった…)のですが、さすがにこの時間では夫もまだ睡眠中。寝ぼけ眼で見送ってくれました(^^;;

続きを読む "【タイ旅行記・1】出国~バンコクへ"

| | コメント (8)

携帯から更新

携帯から更新

無事帰国しました~。今成田空港です。
モブログ一度やってみたかったの…(^_^;
落ち着いたらタイ旅行記書きたいと思いま~す。

| | コメント (10)