料理・食卓

ワンパターン

勝手に昨日が冬至だと思い込んで・・・(実際は21日でした汗)。

Winter_solstice_2008出産してから食事も今までに輪をかけて(苦笑)適当になってますが、一応季節ものということで、かぼちゃを煮ました。

厚焼き玉子、久しぶりに作ったわりには、まあまあかな?

続きを読む "ワンパターン"

| | コメント (2)

ホームベーカリー復活?

一時期は休む暇もないくらい大活躍だったホームベーカリー。

最近放置プレーが続いていました。

続きを読む "ホームベーカリー復活?"

| | コメント (4)

おいしい牛肉

久々にご飯ネタです。

妊娠初期の頃から相変わらず、「食べたいもの」がコロコロ変わっています。

Japanese_herbs1 春先にはアホのようにいちごを買ってました。今は薬味(しかも和の)にハマっていて、大根おろし、しょうが、ねぎ、しそ、みょうが・・・が食卓にかかせません。特にみょうがウマー!宅配でも毎週のように注文しています♪

←ある日の晩御飯・・・い、一応かつおのたたきなんですが、主役が見えません・・・笑

ちなみに、冷奴の時も似たような状況(主役の豆腐が見えない。豆腐食べてんだか薬味食べてんだか分からない)になってます。coldsweats01

続きを読む "おいしい牛肉"

| | コメント (0)

小さなお客様

先週の連休中に、妹一家が遊びに来てくれました。

続きを読む "小さなお客様"

| | コメント (15)

秋の食卓

随分更新の間隔があいてしまいました~。

新しいオフィスに移って、通勤時間が倍増したことに加え、仕事も立て込んでおり、なかなか家に帰ってからゆっくりパソコンに向かう時間もありません。

続きを読む "秋の食卓"

| | コメント (6)

最近の食卓

気がつけば8月。関東地方もやっと梅雨明け、夏本番ですね。

暑い~~。うちは例年クーラーを一度もつけずに夏を過ごす(扇風機はつけます)ので、室内温度32度とかになります。
( ̄▽ ̄;;

暑い

続きを読む "最近の食卓"

| | コメント (3)

夏野菜

最近またちょっと仕事が忙しく(というか担当業務が増えたorz)、料理もちょっとさぼり気味なんですが・・

でも、そろそろ夏野菜がおいしい季節です!

続きを読む "夏野菜"

| | コメント (6)

味噌汁・・・

以前記事にした、野菜水きり器。最初に使ったときは微妙?と思ったのですが、そうはいってもせっかく買ったもの、その後もサラダの時に使っています。

先日、届いたばかりの新鮮なレタスを入れてやってみたら、

続きを読む "味噌汁・・・"

| | コメント (6)

ジュレ

昨日の晩ご飯、やはり私だけ先に食べました苦笑

案の定、夫はそのまま朝まで起きず・・・食べて結果オーライ(?)

続きを読む "ジュレ"

| | コメント (6)

現実逃避・・・

先週は忙しかった~~

そしてこの忙しさは今週も続く予定・・・(T∇T)

続きを読む "現実逃避・・・"

| | コメント (9)

より以前の記事一覧