登戸・向ヶ丘遊園周辺

日本民家園

先週の日曜日、選挙に行った後、生田緑地にある川崎市立日本民家園に行ってきました。

続きを読む "日本民家園"

| | コメント (3)

地元でイタリアン・その2

最近、登戸駅前の再開発が進んできて、向ヶ丘遊園の発展(?)に比べてかなり地味だった登戸も便利になりそうで嬉しいです(ま、うちからはどっちも近いんですが)。

それで昨日の晩ご飯は登戸駅前に去年できた駅ビルのなかにあるイタリアンレストランへ。

実はこの店に来るのは2回目です。イタリア料理だと、私がピザが食べられないため、夫と二人の場合は「ピザとパスタは取り分けね」ということができません。たいていのイタリアンレストランのピザって、シェア用に大きいですよね。なので、夫がピザが食べたい時は、夫はピザだけ。パスタは食べられません。

続きを読む "地元でイタリアン・その2"

| | コメント (0)

地元でイタリアン

今日は夕方から買い物と晩ご飯のために自転車で出かけたのですが、寒かった!!昼間は外出てない(アハハ)ので分かりませんが、昨日といい今日といい、関東地方の夜の寒さはなんなんでしょうか。

Rosmarino さて、その晩ご飯は、地元のイタリアンへ。乳製品アレルギーなので、「洋食」というと食べられるジャンルが限られるんですが、イタリアンは結構イケます。もちろんピザとかホワイトソース系のパスタはダメなんですが、オリーブオイルとトマト、とかならOKです。

ここは生パスタがウリで、パスタもおいしかったんですが、カルパッチョで頼んだ生ガキと、ぶりかまの香草焼きがとてもおいしかったです。Burikamaぶりかま、って塩焼きしか食べたことなくて、「居酒屋メニュー」みたいなイメージだったんですが、オリーブオイル・ビネガー(バルサミコかな?)・バジル・ローズマリーでしっかりイタリアンになってました。イタリアでもブリカマって食べるんでしょうか。魚の香草焼きというとスズキとかってイメージしちゃいますが、これは結構イケます。

しかし、こういう店に行くとやっぱりワインが飲みたくなるんですが、夫も私もお酒に弱いので、二人で行くとどうしてもグラスワインしか頼めません。ボトルとか頼んでも飲みきれないので…グラスワインで「ウマー!」っていうのに出会ったこと、ほとんどないんですよね。

ロズマリーノ
川崎市多摩区登戸3056
044-933-2535

| | コメント (0)