溝口・二子玉川周辺

小鹿田焼すり鉢

三連休直前のことなのですが、夏前に注文していた小鹿田焼のすり鉢がやっと入荷したとの連絡があり、受け取りに行ってきました!

続きを読む "小鹿田焼すり鉢"

| | コメント (15)

「てきざん」

Tekizan1今日は、玉川高島屋内にある「てきざん」で和食をいただいてきました。

続きを読む "「てきざん」"

| | コメント (12)

さぼうる

今日の関東地方は、昨日とはうって変わって肌寒い雨の一日でした。

そんな中、神保町へ。夫の立ち読みに付き合って…ですが、今回は神保町だし、一応「本屋巡り」ということで出かけたので、一店にじーっとしていたわけではありません。

しかし、夫は本当に「立ち読み」をするだけ、店から出るときには結局私のほうが買った本を抱えているという・・・(ーー)・・・なんか間違っているような気がしないでもない今日この頃。

続きを読む "さぼうる"

| | コメント (8)

またカレー

すみません、またカレーです(汗)。

溝口のNoctyの1階にフードコートがあるんですが、その中にインドカレー屋が新しくできたので行ってみたい、と夫のリクエストがあり、行ってみました。

フードコートの良いところは、一緒に行った人どうし、それぞれ好きなものが選べるという点ですよね。うちの場合特に私が乳アレルギー持ちなため、夫がカレーとか洋食系が食べたい、という時、私は別の店で和食みたいなのを食べる、という選択肢があるので便利です。

続きを読む "またカレー"

| | コメント (2)

接客業の心得(?)

今日は、会社の帰りに、所用があって玉川高島屋へ。

所用の一つが、コスメ調達だったんですが。

まず一店目、いつものお店のカウンターでファンデーションを買おうと思ったら、

続きを読む "接客業の心得(?)"

| | コメント (4)

蕎麦

昨日は、玉川高島屋に結婚祝いのお返しを買いに行き(やっと全部終わりました!)、その後高島屋SC内にある「一香庵」で夕ご飯。

ここのお蕎麦、おいしいんです。デパートの屋上のレストラン、というと、イマイチ?な感じがするかもしれませんが、ニコタマ高島屋とSCのレストランはすごいですよ。さすがニコタマ(?)。タマガワマダムのお口に合うようなお店がそろってます(いや、私は川崎市民…川越えてます・汗)

Tamago_yaki 蕎麦ももちろんおいしいんですが、私たち夫婦のお気に入りはここの「玉子焼き」。一見普通の厚焼き卵なんですけど、ダシといい卵の硬さといい、絶妙なんですよ!お蕎麦の前に必ず注文。

昨日はいつも注文する「真澄」(←これもウマイんだな、また)という日本酒が品切れ。なので別の日本酒で。「真澄」についてはまた別途。

Gomajiru_seiro そしてお蕎麦は、「ごま汁せいろ」を注文。これまたごま汁がおいしいんですよ!あっさりしてるのにコクがあって。

は~~おいしかった~~。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)