« おもちゃのこと | トップページ | 成長あれこれ »

ご無沙汰しています

もう誰も読んでいない可能性もありますが汗、とてもとてもご無沙汰しています。

前回の更新は5月。気がつけばもう10月で、季節も夏を通り越して秋になってしまいました。

おかげさまで、忙しいながらもなんとか毎日元気に暮らしています。

娘も、6月までの毎週の発熱が、2週間おきになり、3週間おきになり・・・という感じで、だいぶ免疫ができたのか、保育園を休む頻度もだいぶ低くなってきました(といってもまだ熱を出しますが)。これから秋冬シーズン油断せずにがんばらないと・・・

娘も1歳を向かえ、益々動きが活発です。まだしっかり「歩く」という感じではありませんが、自分でどこにもつかまらずに立ち上がって、数歩出るようになりました。

食べ物の好き嫌いがはっきりしてきたり、バイバイやイヤイヤなどの身振りができるようになったり、どんどん乳児から幼児に成長しています。

嬉しいような、ちょっと寂しいような笑

私も職場復帰して半年。復帰後、以前とは担当業務が変わったこともあり、まだ慣れないことも多いですが、適当に手を抜くことを覚えつつ、毎日なんとかやりくりしています。まだ母乳を続けていて、夜中にも何度か起こされるので、慢性的な寝不足で、体力的には結構大変ですが、精神的には、仕事と育児でいい意味でバランスを取れているとも言えるかもしれません。

今はブログを更新する時間が本当になく、どうしようか・・・と何度も思ったのですが、まあ自分の趣味でやっているのだし、書きたい時に書けばいいかな~という感じでゆる~く続けようかな、とも思っています。そのうちまた書く時間がとれるようになるかもしれないし?

さーて、今週もあと1日、なんとか気合で乗り切ろうと思います!笑

|

« おもちゃのこと | トップページ | 成長あれこれ »

コメント

更新うれしいですー

もう1歳が過ぎ、冬も近いですね。
うちも1歳が間近となってきました。

保育園生活は熱や病気との闘いなんですね・・・。
これはどんなこどもでも一緒ですよね。
4月から始まるので参考になります。

色々と忙しいと思いますが
休めるときはゆっくり休んでくださいねー。
そして
たまにの更新でもいいので近況をつづってくださいね♪

投稿: まっく | 2009年10月16日 (金) 01:13

お久しぶりです!この前お会いできなくて残念でした。
私もブログはしばらく放置していました。
時間がとれて書きたいことがある時に更新すればいいかと思っています。

仕事をしているとお昼寝できないので、夜中に起きるのは辛いですね。うちもつい最近まで夜中に1度起きると1時間くらい起きてるってパターンになって、非常に辛かったです。
でも、忙しくてもやっぱり仕事に復帰して良かったと思います。
また、いろいろお話したいです♪

投稿: チャリ | 2009年10月16日 (金) 23:57

久しぶりにお邪魔したら、更新されてる♪

育児とお仕事の両立で大変だと思いますが、おっしゃるように"ゆる~く"続けて行っていただけたら嬉しいなと思います。
ブログを通じてお子さんの成長やRubyさんの近況を伺うの、楽しみですし。
なんというか、"遠方に住んでる、遠い親戚のおばちゃん"みたいな感じで拝見しているのです(笑)

投稿: Sammy | 2009年10月17日 (土) 14:06

はじめまして。
登戸の両親学級情報を探してたら、Rubyさんのブログに辿りつきました。

お子さんを保育園に預けて復職されてるんですね!私は今、6ヶ月目突入の初産婦です。私も生んだ後は復職予定なので、Rubyさんの保育園話などとても参考になりました!ありがとうございます。

お忙しいと思いますが、更新楽しみにしてます。また遊びに来ますね。
おうちも近いみたいなので、いつかオフでもお会いできればな♪と思います。

それでは。

投稿: ようこ | 2009年10月19日 (月) 23:41

お久しぶりです!
Rubyさんのブログの、
「○ヶ月」というのを熟読して、
子育ての参考にしています!
のんびりペースでも、更新楽しみにしていますね。

わたしも出産後、里帰りせずに
2週間母にヘルプを頼んだのですが、
Rubyさんもそうだったんだ~と思って。
「平気平気~」と家事しつつ、
たまにドッと疲れますね。

どうぞ体をいたわってくださいね。

投稿: ようっぴ | 2009年10月21日 (水) 20:53

まっくさん

コメントありがとうございます!
わー読んでくれてる人がいた笑
そうですね、保育園に行き始めると、やはり病気はすぐもらってきますね。
あと、子供も慣れない環境で疲れるのか、熱出しやすいです。
でも、まっくさんは、1歳過ぎてから預けることになるから、少しはマシじゃないかな~。
(でも絶対熱は出すと思うよ笑)
また会っていろいろお話したいですね。

チャリさん

ほんと、残念でした~。
次は是非!
チャリさんのところも、夜中起きちゃいますか?
1時間も起きていられるとつらいですね。
うちは、一応おっぱいで寝ます。
もう添い乳ばっかです。。。
でも、私も復帰してよかったかな、と思います。
ある意味こちらのほうがラクかな~なんて笑

Sammyさん

ありがとうございます!
楽しみにしてくださってるなんて、恐縮です。
おばちゃん・・・ははは、まあそういう年に私もなりました苦笑
ちょっとづつの更新になると思いますが、時々覗いていただけたら嬉しいです!

ようこさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ご近所さんなのですね。
そして、妊娠中とのこと、おめでとうございます!
今6ヶ月ということは、冬出産かな?早生まれでしょうか。楽しみですね~。
是非今度オフでもお会いしたいですね。
よろしくお願いします!

ようっぴさん

ご無沙汰しています~。
改めてご出産おめでとうございます!
まだ1ヶ月経ってないですよね。いかがですか?
これからの成長が楽しみですね~。
新生児期は本当に日に日に顔が変わっていくし、表情が出てきたりして、毎日楽しみですよね。
こんな適当なブログですが、また時々見に来てください。
ようっぴさんも、お体ご自愛くださいね。
ママが倒れちゃうと大変ですよ~。

投稿: Ruby | 2009年10月22日 (木) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちゃのこと | トップページ | 成長あれこれ »