« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

成長あれこれ

前回の記事に思ったよりコメントたくさんいただき、ありがとうございます。

まだ読んでくださっている方がいる、とわかり、気をよくしたので、記事書いちゃいます。笑

続きを読む "成長あれこれ"

| | コメント (6)

ご無沙汰しています

もう誰も読んでいない可能性もありますが汗、とてもとてもご無沙汰しています。

前回の更新は5月。気がつけばもう10月で、季節も夏を通り越して秋になってしまいました。

おかげさまで、忙しいながらもなんとか毎日元気に暮らしています。

娘も、6月までの毎週の発熱が、2週間おきになり、3週間おきになり・・・という感じで、だいぶ免疫ができたのか、保育園を休む頻度もだいぶ低くなってきました(といってもまだ熱を出しますが)。これから秋冬シーズン油断せずにがんばらないと・・・

娘も1歳を向かえ、益々動きが活発です。まだしっかり「歩く」という感じではありませんが、自分でどこにもつかまらずに立ち上がって、数歩出るようになりました。

食べ物の好き嫌いがはっきりしてきたり、バイバイやイヤイヤなどの身振りができるようになったり、どんどん乳児から幼児に成長しています。

嬉しいような、ちょっと寂しいような笑

私も職場復帰して半年。復帰後、以前とは担当業務が変わったこともあり、まだ慣れないことも多いですが、適当に手を抜くことを覚えつつ、毎日なんとかやりくりしています。まだ母乳を続けていて、夜中にも何度か起こされるので、慢性的な寝不足で、体力的には結構大変ですが、精神的には、仕事と育児でいい意味でバランスを取れているとも言えるかもしれません。

今はブログを更新する時間が本当になく、どうしようか・・・と何度も思ったのですが、まあ自分の趣味でやっているのだし、書きたい時に書けばいいかな~という感じでゆる~く続けようかな、とも思っています。そのうちまた書く時間がとれるようになるかもしれないし?

さーて、今週もあと1日、なんとか気合で乗り切ろうと思います!笑

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »