« 我が家の新顔 | トップページ | 1ヶ月 »

生まれました

Newborn_baby2

8月3日、日曜日の朝早く、無事2825gの元気な女の子を出産しました。

予定日を2日超え、結果的に、妹と同じ誕生日となりました。

入院してから約5時間のスピード出産、初産にしては、安産かな?

入院生活もあっという間、今日退院して家に戻ってきました。

授乳、沐浴、その他いろいろ入院中に駆け足であれこれ教わって、いきなり今日からできるのかなーという不安もありますが、

気楽にがんばっていきたいと思います♪

|

« 我が家の新顔 | トップページ | 1ヶ月 »

コメント

わー!おめでとうございます!!
Rubyさんも赤ちゃんもお元気とのことでほっとしました。
暑い日が続きますが、どうか無理なさらずお過しくださいね。
赤ちゃんとの楽しいお話やお写真も、お待ちしてまーす!
本当におめでとうございました!

投稿: たれぞう | 2008年8月 7日 (木) 18:42

おめでとうございます~!
今か、今かと、ブログを覗かせていただいてましたよ!!
大変かと思いますが、無理なさらずに。
赤ちゃんとの生活ぶり、拝見できるのを楽しみにしています。
本当におめでとうございました!!

投稿: Sammy | 2008年8月 8日 (金) 02:53

わぁ、おめでとうございます。
Rubyさんも赤ちゃんもお元気そうで
良かったです。

暑い季節なのでくれぐれもご無理なさらずに
まずはお身体の回復優先でお過ごし下さいね。

本当におめでとうございます♪

投稿: miyu | 2008年8月 8日 (金) 12:03

おめでとうございます!
まだかな~って思いながら、のぞいていました(笑)
新米ママさんとパパさん、毎日大変でしょうが、楽しいのでしょうね!!
子供の成長は早くって、
赤ちゃんの時期は本当に短いので(姪っ子、もう赤ちゃんじゃなく、子供になってしまった・・・・それはそれで可愛いですけども。)
思いっきり、楽しんでくださいね♪
お名前決まったら教えてください♪

とにかく、無理は禁物!暑いですし、ママが倒れちゃわないように、がんばってください★

投稿: kero | 2008年8月10日 (日) 19:15

あらためておめでとうございます!
退院後、実家にも帰らず、お二人で大変でしょうね。
なかなか睡眠時間が取れないとは思いますが、赤ちゃんが寝ているときを見計らって、寝てくださいね。
何かあったらメールしてくださいね。

投稿: みゆき | 2008年8月13日 (水) 00:12

おめでとうございます!
新生児の頃は温度から着るものまで気を使いますよね。
とにかく寝不足になるので、赤ちゃん寝たら家事するより一緒にからだを休めたほうがいいですよ。
お互いがんばりましょうねー!

投稿: チャリ | 2008年8月13日 (水) 19:14

おめでとうございます♪
かわいい女の子の赤ちゃん☆
これから楽しみですねーー(^^)

産後1ヶ月は無理をしないほうがいいといいますし、
無理せずだんな様に甘えな
がら
子育てされてくださいね!
お体お大事にしてください!

先輩ママとしてこれからいろいろと
参考にさせていただくと思うので
よろしくおねがいします♪
本当におめでとうございます☆彡

投稿: まっく | 2008年8月13日 (水) 21:47

たれぞうさん

ありがとうございます!
まだ生活が落ち着きませんが、なんとかやってます。
ブログの更新もゆっくりになりますが、時々覗いて頂ければ幸いです♪

Sammyさん

ありがとうございます!
まだ始まったばかりの生活、どうなることやら不安はつきませんが、なるようになるかな、と思うようにしています。
時間があればブログも更新していきたいと思ってますので、今後もよろしくお願いしま~す。

miyuさん

ありがとうございます!
ほんと毎日暑いですね。
今は赤ちゃんの世話で手一杯て感じです。
無理せずがんばりますね。

keroさん

ありがとうございます!
赤ちゃん、もっと言えば新生児の時期ってほんと一瞬ですよね。
私の甥っ子も1歳を過ぎてすっかり「子供」の顔になってます。
今はベビーに振り回されてますが、なんとかがんばってます♪

みゆきさん

ありがとうございます!
退院後、一週間ほど実母に手伝いに来てもらって、それはそれで助かりました。
ただ、授乳とか結局は私じゃないとダメなことがほとんどなので、寝不足です(^^;;
いろいろ教えてくださいね~。

チャリさん

ありがとうございます!
そうなんです、今は部屋の温度が気になって・・・
ウチは今まで冷房を基本的に使わない生活だったので、
赤ちゃんが産まれて部屋をどれくらい冷やせばいいのかとか、小さいことで試行錯誤してます。
またいろいろ教えてくださいね。

まっくさん

ありがとうございます!
家事はできる限り手抜きしていますが、赤ちゃんの世話、特に授乳はどうしても私じゃないとダメなので、今はそれに振り回されてる感じです(^^;;
参考にしてもらえるような記事が書けるかどうか分かりませんが、暇を見てブログも更新していこうと思いますので、よろしくお願いしますね。

投稿: Ruby | 2008年8月16日 (土) 00:29

おめでとうございます!!!

いやぁ~
出遅れてしまって悔しいなぁ~(笑)

可愛いですね~ほんとに♪
髪の毛もふっさふさですね♪

いろんなことがあって大変なんでしょうね。

でもこんなに可愛いベビちゃんだったら何が
あってもデレデレで頑張れそう♪

お体だけは大事にして頑張ってくださいね☆


投稿: fumi | 2008年8月16日 (土) 15:25

fumiさん

ありがとうございます!
お返事がものすごく遅くなってすみません。
生まれて1ヶ月、なんとかやっています。
髪の毛そんなにフサフサじゃないんですよ~。
女の子なのに・・・苦笑
写真の撮り方がうまかったかな!?笑

投稿: Ruby | 2008年9月11日 (木) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の新顔 | トップページ | 1ヶ月 »