« おいしい牛肉 | トップページ | 正産期! »

健診とママ友ランチ

今日は9ヶ月最後の健診でした。

とうとうこんなところまで来たか~。早いですね。

ここまで、マイナートラブル(便秘とか・・・)はありましたが、大きな問題もなく、入院することもなくやってこれました。以前言われた「子宮頸管短め」「赤ちゃんの位置低め」も、どうにかここまでもってくれたようです。健診のたびに「仕事いつまで~?」「仕事もっとサボって~」なんて先生に言われてたのが、今日は「まあここまでなんとか来れたから、あとは安産傾向でいいんじゃないの~。仮に今ちょっと早めに産まれちゃってももう大丈夫だよ」だって笑

といっても、正産期まではまだあともう少しあるので、少なくともそれまでは赤ちゃんにお腹の中にいてもらわねば!

赤ちゃんの大きさや、私自身のその他状態(血圧とか、むくみとか、体重とか)は特に問題なしで、久々に「順調ですよ」のお言葉を頂きました。そして次回から臨月なので、いよいよ健診も毎週になります。私の通っている産院は、先生もいい人ばかりだし、あまり神経質にアレだめコレだめとか言わない(あ、診察や検査はキチンとやってくれますよ)おおらかなところで、とても満足しているのですが、なにせ待たされる・・・地元で大人気の病院のようで、1回健診に行くと、確実に半日つぶれます(^^;;

---

さて、そんな健診の後は、先日の区の両親学級で知り合いになったママ友(あ、まだマタママ友か?)と地元で初ランチしてきました(最終日にメアド交換にたどり着きました!笑)。

ブログのお友達の中では先輩ママさん多しですが、こちらのグループでは、学級参加月がちょっと遅かったこともあり、私がトップバッター!です(一番遅い予定日の子とは2ヶ月くらい離れてます)。

年の離れた子もいますが、地元で、出産時期が近くて、かつ同じ産院、という共通項があると、話題には困らず、アレコレ盛り上がって、お店からランチ時間終了で追い出されるまでしゃべってました。

今のところに引っ越してきて3年以上経ちますが、地元でもまだまだ知らないことがいろいろあるなーなんて発見もあって、楽しかったです。またやりたいな~(今度はみんな産まれた後だろうけど)。

|

« おいしい牛肉 | トップページ | 正産期! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい牛肉 | トップページ | 正産期! »