« 正産期! | トップページ | 生まれました »

我が家の新顔

この連休、赤ちゃんより一足先に、我が家に2つの新顔がやってきました。

一つは、新車。

うちの車は、夫が独身時代から乗っていた某欧州車で、7年選手。使い方は、基本は週末近場に行くだけ、遠出といえば一度私の実家(浜松)まで往復したくらいで、走行距離も15000kmと、まだまだ老け込むような体(?)ではなかったのですが。

昨今のガソリンの値上げがねぇ・・・欧州車なので当然ハイオク仕様、燃費もお世辞にもいいとはいえないとなると、あまり乗らないとはいえ、イタイ。

それに、マニュアル車なので、ペーパードライバーの私が運転拒否(笑)のため、夫的にはそれも不満だったよう。

それで今回、車検のタイミングでもあったので、燃費のいいコチラの車に買い替え決定と相成り、この週末納車でした。

今まで乗っていた車を、最後に近所の洗車場で簡単に洗い、記念撮影(?)。決して嫌いになったわけじゃないんだよ、またいつかね、などと訳の分からないことを言いつつお別れして、新しい車を迎えました(笑)。

とりあえず新しい車を運転してみた夫の感想は、「(ステアリングなどの)純粋なドライビングの楽しさは前の車のほうがあったかも。でも運転がとにかくラク(オートマなのもあるけど)。」とのこと。私にも早速運転練習命令が出ました。ま、子供産まれて落ち着いてからね・・・

チャイルドシートも買わなきゃなー。こちらは、メーカのメドはだいたい着いているので、あとは価格調査と買うだけだー。

---

そして、もう一つの新顔は。

Nikon_d60

買ってしまいました。Nikon D60。

一眼レフ欲しいけど、まだまだ高いなー、そんなに使いこなせるかなー、持ち運ぶの重いかなーなどと、ずっと躊躇していたのですが、最近になって各社からのエントリーモデル(みたいなやつ)が結構充実してきて、お値段もかなりリーズナブルになってきていたので、今回購入に踏み切りました!無事ボーナスも出たことだしね。

最初からほとんどブランド指定でニコンにしようと思ってヨ○○シ川崎に行ったら、たまたまα200のタイムセールやってた(しかも激安)りなんかして、売り場でいきなり迷ってしまい、1時間ほど近くのスタバで心を落ち着けて(おかげで駐車場の無料サービス時間過ぎちゃったよ笑)。

でも冷静に考えれば、D60もタイムセールではないものの、期間限定の特別価格で、ポイント還元やらメーカのキャッシュバックキャンペーンやらを考慮すると、それほどの価格差はない、ということが分かり、また売り場のお兄さん(メーカ販売員ではない)の話を聞いたりして、いろいろ考えた結果。

初志貫徹、D60に決定です。

これでこれからどんなものを撮るのかなー。楽しみです。

|

« 正産期! | トップページ | 生まれました »

コメント

Rubyさん、こんにちは〜。
いよいよですね!私もちょっとドキドキ・・・

この車、父が乗っていますが、静かでびっくりしません?!
燃費ももちろん物凄いみたいです。
一度の満タン給油で東京・大阪間往復できちゃうかもくらいらしいですよ。

デジイチも、うらやましい〜!
私も子どもができたら、ビデオよりまずデジイチかなーと思います。
っていうか今ほしいです。

とっても暑い日が続きますが、どうかお体をお大事に。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜!

投稿: たれぞう | 2008年7月22日 (火) 16:56

てっきりベビーかと思いました!(笑)

おー♪
デジイチ仲間ですね!わたしは、つい先日オリンパスユーザーになりました!
まだ全然使いこなせてないのですが。(T-T)
本を購入したんだけど、イマイチわからずです。
ベビちゃん撮影楽しみですねー!

投稿: kero | 2008年7月22日 (火) 19:40

両方とも必需品ですね!!
うちは近くにジャミの実家があって車が必要な時は乗せてもらっているのですが、今後は購入しなきゃなーと思っています。
私もペーパードライバーなので、その際は講習受けないとダメそうです。
写真はめちゃめちゃたくさん撮るでしょうねー。
少し前の写真を見ると顔が違っているので、おもしろいですよ!生まれた時とは別人みたい!

投稿: チャリ | 2008年7月22日 (火) 21:19

わぁ~素敵な新顔ですね♪

わたしもペーパードライバーで夫の車を運転するのが怖いです・・・
都心の道って狭いし運転しずらそうですよね^^;

一眼レフの写真も楽しみにしています(^^)

投稿: まっく | 2008年7月22日 (火) 22:19

いよいよあと少しですねぇ♪
楽しみっlovely
新しい車とカメラでベビちゃんとの思い出をどんどん作って行ってくださいねぇ☆

投稿: Erica | 2008年7月23日 (水) 12:21

新車&デジイチ購入おめでとうございます♪

特にデジイチ!!
うちにもあったのすっかり忘れてた(苦笑)
Rubyさんの記事で「いっけねー」みたいな・・・

ベビちゃんドキドキですねー。
デジイチでのベビちゃんの写真楽しみにしてますよぉ☆

投稿: fumi | 2008年7月26日 (土) 15:12

たれぞうさん

そうなんです、この車静かです!
早速夫が「より燃費がよくなる走り方」を研究しています笑
エネルギーモニターをチェックしながら走ってます。

一眼レフ、使いこなせるかな汗
がんばります!

keroさん

おっと、驚かしてすみません笑
赤ちゃんはまだお腹の中が居心地がいいようで・・・汗
keroさんちはオリンパスなんですね~。
私も全然使いこなせてません。
本買ったんですかーえらい。私そんな気もないという・・・
子供が産まれたらもっと活用するんでしょうね、きっと。

チャリさん

私も夫に講習会行けって言われてますー苦笑
まあマニュアル車に乗るよりはマシか・・・と思ってますが・・・
確かに、子供抱えて電車乗って買い物、ってちょっと辛いかも。
車の運転ができれば行動範囲も広がるだろうし。
でもちょっと怖いんですよね~(^~^;;

まっくさん

そうなんですよ、街中は、路中も多いし、結構いろんなところで工事とかやってるし、走りにくそう、と思って・・・
でもそのうち練習するハメになりそうです。
一眼レフ、なかなかうまく使えてません汗
がんばります!

Ericaさん

はい~ほんとにカウントダウンのような感じになってきました。
といってもまだ気配がないんですが・・・
産まれたら写真をたくさん撮っていこうと思います!

fumiさん

えーー!一眼レフあるのに、活用してないなんて!
もったいない~。
fumiさんはセンスがいいからコンデジのお写真もステキなので、
一眼で撮ったらもっとキレイなお写真がたくさん撮れそう!
是非是非活用して、お写真アップしてください~。
赤ちゃん、なかなか産まれてきてくれません(^^;;
気長に待つことになりそうです。

投稿: Ruby | 2008年7月28日 (月) 14:31


Rubyさん、お久しぶりです。
もしかして、もう産まれたかしら??
ワクワク♪

新車にカメラ、ステキです。
新しいことがいっぱいの生活ですね~!

もしまだだったら、安産を祈ってます♪

投稿: kuisinbou | 2008年8月 5日 (火) 09:10

kuisinbouさん

はい、日曜日に無事出産しました!
ありがとうございます!

カメラは、まだ全然使いこなせません。
なかなか難しいですね(^^;;
早速娘を毎日撮っていますが、満足のいくショットはなかなか・・・
これも練習かな~?

投稿: Ruby | 2008年8月 7日 (木) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正産期! | トップページ | 生まれました »