« ややこしい | トップページ | ご対面~ »

産休突入!

Flowers

やっと産休に入りました!!

ウチの会社は、社内規定では予定日の8週間前から産前休暇に入れるのですが、仕事の関係とか、引継ぎの関係とか、ボーナス支給日とかcoldsweats01、いろいろ考慮のうえ、ちょうど6週間前となる今日まで働くことにしました。

いやー、正直なところ、8週間前で休みにしときゃよかった笑

さすがに8ヶ月後半から9ヶ月に入ったら、だいぶ体を動かすのがしんどくなってきて、立って動いていても疲れる、じっと座っていても疲れる、ってな感じで、特に朝夕の満員の通勤電車が辛かった~~。

仕事も、産休に入るとは言っても、やっぱり会社に行ったら行ったでなんだかんだとやることが出てきたりして(まあだいたいそんなもんですよね)、それから引継ぎ関係でちょっと悩んだりもしたんですが、ま、もういいや!終わったことは忘れよう笑

直接お会いできなかった方には、メールで産休に入る旨ご挨拶したのですが、「必ず帰ってきてくださいね」と言われると、私でもちょっとは役に立ってたのかなぁなんて思ってちょっと嬉しいですね。

会社を辞めるわけじゃないので、最終日の今日特に何もないと思ってたのですが、職場のみなさんからお花を頂いてしまいました。恐縮。部屋にお花があるっていいですね♪

あ、そうそう、職場の手続きの件ですが、産前休暇の申請をしたら、人事から申請書類一式が送られてきました。ほっ。とはいっても、完璧なものではなく、「○○についてはこちらで別途申請してください」とか、人事部管轄以外のことについてはそっけない指示があっただけでしたけどね苦笑。まあ何もないよりマシか・・・

これから産まれるまで、部屋の片付けでもしつつ、最後の「夏休み」(?)をゆっくり過ごしたいと思います♪

|

« ややこしい | トップページ | ご対面~ »

コメント

産休に入られたんですね。
おつかれさまでした!
ほんと、今が最後の夏休みですよ~(笑)。
今しかできないことを存分になさってくださいね♪

投稿: Kigi | 2008年6月20日 (金) 19:07

いよいよ産休突入ですね。
こちらまでドキドキしてきました(笑)

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休養して人生最大のミラクルジョブ(笑)
に臨んでください。応援してます!!

投稿: fumi | 2008年6月21日 (土) 22:55

Kigiさん

ありがとうございます~。
ほんと、ちょっと早めの「夏休み」て感じです。
あと1ヶ月ちょっとでこの生活が激変するなんて
なんか想像できません(^^;;

fumiさん

ありがとうございます!
私もドキドキするような、でもなんか現実味がないような、不思議な感じです。
ミラクルジョブ・・・どうなるんだろう~~
不安いっぱいですが、とにかく今は少しゆっくりしたいと思います♪
(てか体もゆっくりしか動かない笑)

投稿: Ruby | 2008年6月25日 (水) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ややこしい | トップページ | ご対面~ »