« 7ヶ月です | トップページ | 韓国古都の旅・2日目 »

韓国古都の旅

GW明けから8ヶ月に突入しました。

パソコンに向かっていると、だんだん腰やら背中やらが痛くなってくるので、一度にアレコレできません。ブログをチェックする日、家計簿をつける日、パルシステムの注文の日、などパソコンを使う作業は一日一種類限定、という感じです(´д`;;

さて、GWですが、韓国に行ってきました。

韓国といってもソウルではありません。慶州(キョンジュ)という、釜山から高速バスで1時間ほどの古都です。

慶州は統一新羅時代の首都だった都市で、世界遺産のお寺やいろいろな遺跡、古墳が点在していて「屋根のない博物館」とも称される都市。

日本の京都・奈良をもう少し田舎にしたような感じでしょうか・・・

当然ながら今回は「無理しない・ゆっくり行動・疲れたらすぐ休む」をモットーに旅行したので、あまりあちこちを見てまわるわけにもいかなかったのですが、よいリフレッシュになりました。

到着した日は近くの古墳公園でのんびり。

Tumuli_park1 Tumuli_park2

Tumuli_park3 Tumuli_park4

園内に古墳がいくつか点在している他は特に何もない公園ですが・・・この日は天気もよくのんびりと散歩することができました。

到着した日はこれだけで退散。本格的な慶州観光は翌日からです。

|

« 7ヶ月です | トップページ | 韓国古都の旅・2日目 »

コメント

すごーい。
Rubyさん妊娠中での旅行!?
さすがだなぁ。素敵!!!

韓国って1度も行ったことないんですよ。
きっとソウルなんかは日本と似てるんだろうなぁって思っちゃうから。
じゃ別に行かなくてもいっか。。みたいな。

でもRubyさんのように古都に行くってのはいいかもしれないですね。
その国の文化を知るには本当にいいかも。

旅行記楽しみにしてます!!

でもお体を大事にしてゆっくり更新してくださいね♪♪

投稿: fumi | 2008年5月18日 (日) 21:24

fumiさん

ははは、不良妊婦Rubyです爆
いや、妊娠中でも「旅行」そのものがいけないということはないらしいんです(先生に聞いた)。
ただ、旅行中万が一のことがあった時、現地の病院にかかる覚悟があるかどうか、という・・・(特に海外の場合)。
いろいろ考えましたが、近場であること、夫が過去に何度か行ったことがあり、土地勘のある都市だったこと、妊娠経過が順調だったことなどで、思い切って行ってしまいました。

fumiさん韓国行ったことないなんて、意外!
fumiさんは旅行にすごくたくさん行ってるイメージなので、韓国なんて何度も行かれてるかと勝手に思ってました。
そうですねーソウルはソウルで面白いですよ~。
食べ物とかのセレクションはやっぱりソウルが充実していますね。
でも韓国の田舎もなかなか楽しいところでした。
旅行同様ゆっくりの更新になりますが、よろしければご覧ください(^^ヾ

投稿: Ruby | 2008年5月19日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7ヶ月です | トップページ | 韓国古都の旅・2日目 »