« マタニティオフ | トップページ | 7ヶ月です »

ささやかですが

年度も終わりですね~。

あんまりココにネガティブなこと書かないようにしてるんですが(書いてもしょうがないことが多いから)、今日は、

あ゛~~~~~~~~~っ

妊婦がこんなストレス溜めていいのか!?

ってくらいいろいろなことが重なって(あ、仕事ね)、一つ一つはまあ些細なことなんですが、日頃の積み重ねというかなんというかイライラが募ったので、定時でダッシュ!

で、普段の「寄り道」は最近ラゾーナ川崎ばっかりだった(乗り換え途中なんだもん・・・)んですが、気分転換に銀座!笑

ぶらぶらとウィンドーショッピングした後、銀座木村屋でパンを買ってきました。

ささやか過ぎる憂さ晴らしだ・・・

でもご存じの方も多いと思いますが、銀座木村屋のパンて有名な酒種あんぱん以外のパンもすごくおいしいんですよ!銀座木村屋の「フランスパン」(バゲット、パリジャンなど)って、銀座周辺のレストラン御用達なんですって!確かに昨日6時前くらいに行ったら、会社帰りの会社員や学生らしき人たちに混じって、エプロンをつけた若いお兄さんが「パリジャン10本」とかを買って帰る姿がありました。

その後有楽町まで戻って(定期券活用するため・汗)みたら、イトシアの例のドーナツ屋の列がいつもより短いではないですか。ためしに並んでみたら、こちらも新宿店同様、箱買いの人は先にご案内、というので、待ち時間5分で買えちゃいました。自分は一個も食べられませんけどね。わははは。笑

さ~明日から新年度だ。産休までにあともうすこ~しあります。もうちょっとがんばるかー。

|

« マタニティオフ | トップページ | 7ヶ月です »

コメント

Rubyさん
お疲れ様です!
ストレスの多い世の中ですね~(笑)
減ることのないストレスと、どうお付き合いしていくか、という研修を
先日会社で受講しました。
自覚あるなら、外部研修にお金を出さず
ストレスなくなるように工夫したほうが???と思っちゃいましたが。。。
私も、ストレス解消法は、もっぱら「お買い物」です(笑)
小さなものから、大きなものまで・・・・
全くもって、貯金が出来ないのは、会社のせいです!(きっぱり)
体が健康な私は、お買い物で憂さ晴らしをすればよいですが
妊婦さんは、解消すれば良い!というものではないですよね・・・・
難しいと思いますが、思考を止めて、耳を塞いで
楽しいことだけ、考えてくださいね♪

投稿: kero | 2008年4月 2日 (水) 16:28

Rubyさん
お疲れ様です!
ストレスの多い世の中ですね~(笑)
減ることのないストレスと、どうお付き合いしていくか、という研修を
先日会社で受講しました。
自覚あるなら、外部研修にお金を出さず
ストレスなくなるように工夫したほうが???と思っちゃいましたが。。。
私も、ストレス解消法は、もっぱら「お買い物」です(笑)
小さなものから、大きなものまで・・・・
全くもって、貯金が出来ないのは、会社のせいです!(きっぱり)
体が健康な私は、お買い物で憂さ晴らしをすればよいですが
妊婦さんは、解消すれば良い!というものではないですよね・・・・
難しいと思いますが、思考を止めて、耳を塞いで
楽しいことだけ、考えてくださいね♪

投稿: kero | 2008年4月 2日 (水) 16:28

お疲れ様です!
Rubyさんっていつも穏やかな大人なイメージがあるので、そのRubyさんがいらいらするんだから相当なことが起きたんでしょうね!!
ストレスってどうしてもたまっちゃいますよねー気付くと!!
マタニティライフもあと少しですか?
楽しみですね!出産☆

楽しいことを思い浮かべながら桜でも見て
気分転換してくださいね♪
あとキムラヤのバゲットかってみます!しらなかったぁ!!!ありがとです!

投稿: まっく | 2008年4月 3日 (木) 01:51

ちなみに・・・・

わたしも今日会社でものすごく嫌なことがあったんですけど、なんか家に帰ってもすっきりしなくって・・・。
かなり会社では口をつぐんでガマンしましたが(笑)
あぁぁぁ納得できないとイライラしながら家路に着きました。笑

お互いストレス解消しながらがんばりましょうね!

ほんと、大事にな体ですからお体だけはお大事にしてくださいね♪

投稿: まっく | 2008年4月 3日 (木) 01:54

おひさしぶりです!
ストレス解消には、買い物、良いですよね!
仕事していた頃、銀座とか新宿とか、ずうっと歩きながら、お店を覗いたり、買い物したりして、気持ちを納めたものでした・・・・。

産休までもう少し、とのことですが、
美味しいものを食べて、ほっと一息ついて、
あまり無理しすぎないようにされてくださいね。

投稿: Sammy | 2008年4月 4日 (金) 14:52

こんにちは☆

年度が切り替わる時期ってバタバタですよね。

でもRubyさんったら妊婦ですから、あんまり
頑張りすぎちゃいけませんよぉ!!

ラゾーナ川崎に寄り道いいなぁ。
堂島ロール食べたくてしょうがないアタシ。
横浜駅周辺に早く進出してきてくれないかと
待ってるんですけれど(苦笑)

投稿: fumi | 2008年4月 5日 (土) 21:26

keroさん

お返事遅くなってごめんなさい!
その研修、良いですね。私も聞いてみたい・・・
買い物~確かに私も思わず買い物に走ることもあります!
分かります~その気持ち。
で、小心者なので、後から来るカードの請求をちょっと心配してみたり・・・(苦笑)
ストレス減ってないじゃん、みたいな。
お気遣いありがとうございます。
いやなことは流せるようにがんばります♪

まっくさん

お返事遅くなってごめんなさい!
いや~全然私「穏やかな大人」じゃないですよ。
結構屈託多いです(苦笑)
キムラヤのバゲット試しましたか~?
おいしいでしょ!?

Sammyさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう、こういう時だけ(?)は、勤務地から寄り道できるところがあって良かったな~って・・・なんかちょっと違う気もしますが・・・
ありがとうございます、なんだかんだで4月もあと少しです。
がんばります。

fumiさん

お返事遅くなってごめんなさい!
はい、無理はしないように心がけていますが・・・
仕事してるとどうしても、ねぇ。
ラゾーナ川崎はねえ、ほんとヤバイですよ~~。
誘惑の塊のような場所です(どんなところだ)
堂島ロールは私も見たことないです。会社帰りのような時間にはさすがに・・・笑
すごいらしいですね。
どんなにおいしいんだろう?

投稿: Ruby | 2008年4月22日 (火) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マタニティオフ | トップページ | 7ヶ月です »