« ほくほくの | トップページ | マタニティオフ »

小さなお客様

先週の連休中に、妹一家が遊びに来てくれました。

妹たちは、ダンナさん(つまり私から見て義弟ですね)の仕事の関係で、今中国に住んでいるのです。春節(旧正月)で一時帰国中の一日を使って来てくれました。

去年6月に産まれた甥っ子ちゃんは、早いものでもう7ヶ月。前回会ったのは3ヶ月くらいの時で、その時はまだただ仰向けに寝てるだけの赤ちゃんだったのに、今ではもう元気いっぱい動き回ります(*^^*)

Beans_salad_2 Shrimp

Potato_salad

以前妹が遊びに来る時に「何が食べたい?」と聞いたら「何でもいいけど中華以外」と言われたことがあるので、今回も洋風(?)なメニューにしてみました。

・カリフラワーのピクルス&野菜スティック
・ビーンズサラダ(ガルバンゾ、レッドキドニー、インゲン)
・タラモサラダ
・エビのオリーブオイルマリネ
・チキンのトマト煮(写真撮り忘れ)
・パン(買ってきた)

そして離乳食を始めている甥っ子ちゃんにはかぼちゃの茹でたのを。なんでも中国のかぼちゃはあんまりおいしくないとかで、ほとんど食べさせたことがないそうです。結局半分以上妹が食べてました~(日本のかぼちゃが恋しいらしい笑)。

ズリハイを始めた甥っ子ちゃん、我が家で目をつけたのはなんと壁のコンセント汗。

ひたすらコンセントに向かって突進していく・・・なぜそんなものが・・・近づくたびに後ろから引っ張って離す大人たち。赤ちゃんてほんと不思議なものに興味がわくのですね~。一度など、コンセントの周りのプラスチックの部分(何ていうの?)をひっぺがしそうになりました。
(^^;;

Baby_dressそしてこの日は妹から大量の赤ちゃんグッズ&マタニティウェアを借りました(妹の二人目の時に返すってことで笑)。

実は私ただいま妊娠5ヶ月に入ったところなのです~。12月~1月はつわりで結構しんどい毎日でしたが、やっと落ち着いてきました。おなかもちょっと出てきた感じ。

順調に行けば夏に産まれる予定です(^^*

働きながらで通勤やらなにやらいろいろ大変ですが、なんとかやってます。

そういうわけでブログの更新も益々ゆっくりになりそうですが、のんびりやっていこうと思います。

|

« ほくほくの | トップページ | マタニティオフ »

コメント

Rubyさん!!なんとぉぉ!
おめでとうございます☆
うれしいですね(^^)

5ヶ月ということは安定期ですね♪
これからも通勤にお仕事に家事にと
大変だとは思いますが
お体大事にされてマタニティライフ楽しんでくださいね!!
お料理上手で仕事もバリバリされてたRubyさんですからきっとステキなママになるだろうなぁ!!!
わたしの目標になりそうな感じ!

是非働きながらのマタニティライフとか
育児とかムリのない範囲で
綴ってくださいね☆
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: まっく | 2008年2月17日 (日) 16:32

こんにちは!!

きゃービックリビックリ!!
ほんとにほんとに!!おめでとうございます★★

いいなぁ。すごく羨ましいです。
うちも、まだかまだかと待ちわびてはいるんですけれどねぇ~(笑)

あと5ヶ月。楽しみですね♪♪
お体、大事にしてくださいね♪♪

ところでポリスは行かれたのですか?
お腹に響いたのでは・・・(笑)

投稿: fumi | 2008年2月17日 (日) 17:57

わあ!!Rubyさん、おめでただったんですね!!
おめでとうございます~♪♪♪
5ヶ月ですかぁ~安定期に入ってこれからマタニティライフも楽しめそうですね。
お仕事続けながらで大変だと思いますが、どうぞ無理せず、
お腹の赤ちゃん第一で元気に過ごしてくださいね(*^▽^*)
私もfumiさん同様うらやましいです!
うちにも早くベビちゃんおいで~(笑)
どうかRubyさんにあやかれますよう~♪

投稿: noriko | 2008年2月18日 (月) 11:14

美味しそうなメニューですね。
食べたい〜〜。

それと、赤ちゃんがよかったですね〜。
おめでとうございます!!

妊婦さんって可愛くて好きなんですよ。
すごーく幸せそうで、ほんと、すごくかわいらしい。
見ているだけでほんわかしてきます。
お体大切にしてくださいね。

投稿: shino | 2008年2月19日 (火) 16:32

おめでとうございます!!!
すごい!すごい!!うれしい!!!!
ほんとうにおめでとうございます。

今年は、私の周りが出産ラッシュなんですが、Rubyさんも、とは!!!
嬉しいびっくりです。
お体、どうぞ大事にしてくださいね。

ああ、嬉しくて、びっくりして、何を書いたらいいかわかんないわ~(笑)

投稿: Sammy | 2008年2月20日 (水) 12:27

わあああ!!
びっくりしました。おめでとうございます!!
Rubyさん、きっとかっこいいお母さんになるんでしょうねえ。
どうぞお体大切に、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

投稿: たれぞう | 2008年2月20日 (水) 14:57

お祝いコメントの内容からもしや?と思ってきてみたら…
やっぱり!!!
わぁーおめでとうございます^-^

安定期に入ってつわりも落ち着いたみたいで何よりです!
予定日は夏ですかー^-^
楽しみですね♪どっちかなぁー

これから臨月までムリはいけないけれど楽しめる時期。
産まれたら別の楽しみが待っているので
今のうちにしたいこと、できることを楽しんでくださいね^-^

経過順調、ブジ安産を祈っています☆

投稿: koeda | 2008年2月21日 (木) 11:23

Rubyさん、おめでとうございます!!

なんかRubyさんの更新が少なくて
残念だなあと思っていたところだったので、
そういう理由だったのねー!と納得。
すごく嬉しいニュースですね。

つわりも落ち着いてきたみたいで良かった。
5ヶ月に入ると体調も落ち着いてきて
いろいろなことが楽しめますよ。
私も最近ちょっとお腹が出てきましたが、
普段は妊婦だってことを忘れてしまうくらい元気です。

お互い、元気な赤ちゃんが産めるように
健康管理がんばりましょう!

投稿: みゆき | 2008年2月22日 (金) 00:50

おめでとうございま~す。
安定期、いっぱい遊んで下さいね。
半年後には元気な赤ちゃんとご対面~楽しみですね♪
妊婦時代はほんの数ヶ月前なのですが、
もうすっかり忘れてしまいました。
これから、うにょうにょ胎動感じられるのうらやましいなぁ。

投稿: トモ | 2008年2月23日 (土) 22:02

Rubyさん、あらためておめでとうございます!!
すっかりブログも放置気味なので
コメント遅くなってごめんなさい~…。
メールありがとうございました♪
(わたしはあとちょっとですが)一緒にマタニティ生活
楽しみましょうね。
まずはお体第一になさってください。
元気な赤ちゃんに育ちますように!

投稿: Kigi | 2008年2月24日 (日) 12:26


Rubyさん、こんばんは☆
おめでとうございまーす!
(なんだかお祝いコメントした気がするのですが、今見てみたらなかったのでうまく投稿できなかったみたい。重ねてだったらごめんなさい!)
夏が楽しみですね♪
お身体大切に、楽しい妊婦ライフを送ってください。
そして、ご飯おいしそう!!

投稿: くいしんぼう | 2008年3月 2日 (日) 03:01

まっくさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
ちっともバリバリではありませんが、なんとかやっていまーす。
随分体調も落ち着いてきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね☆

fumiさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
fumiさんのところにも早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね~!
ポリスは・・・いろいろ事情があって行けませんでした涙
コンサートに行くこと自体は別に問題ないそうです。
先生に聞きました!笑

norikoさん

お返事遅くなりました~すみません!
ありがとうございます。
norikoさんも早く赤ちゃんやってきてくれるといいですね~。
マタニティライフ、楽しめるのかどうか良くわかりませんが、なんとかやってます。
未知の世界なのでアタフタです笑

投稿: Ruby | 2008年3月 3日 (月) 22:57

shinoさん

お返事遅くなってしまってすみません!
ありがとうございます。
私、あんまりかわいい妊婦じゃないなぁ・・・苦笑
仕事しながらなので、それなりにストレスも溜まりますが、
ほんわかしてもらえるような妊婦を目指そうかな!?

Sammyさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
私の周りも、昨年かなりラッシュでした。
会社の仲のいい同僚にも一人仲間がいるので、心強いです。
身近なところに話せる人がいると違うんですよね。

たれぞうさん

お返事おそくなりました。すみません!
ありがとうございます。
かっこいいお母さん・・・うーん、「かわいい」よりはキャラに合ってるかも!?笑
現実は髪を振り乱して育児してたりして・・・苦笑

投稿: Ruby | 2008年3月 3日 (月) 23:02

koedaさん

お返事遅くなってごめんなさい!
産後の体調はいかがですか?
ありがとうございます。
そうですねー、今は、つわりもピークを過ぎ、おなかもまだ大きくなりすぎる前なので、今が一番楽しめる時期なんでしょうね。
koedaさんの育児日記も楽しみにしていますよ~。

みゆきさん

お返事遅くなりました。すみません。
ありがとうございます。
私も妊婦の仲間入りです~。
そろそろ食欲も復活してきたので、体重とか気をつけないと汗
お互いがんばりましょうね~!

トモさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
そうですねぇ。もうあと半年、まだあと半年、なんか複雑です。
胎動は、まだ外からはわからないんです。
あとちょっとですかね~。

投稿: Ruby | 2008年3月 3日 (月) 23:06

Kigiさん

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
Kigiさんはもうあとちょっとですね~!
ドキドキですね。いろいろ教えてくださいね。

くいしんぼうさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
夏まであと半年、がんばりまーす。
ご飯は、くいしんぼうさんに言われると恥ずかしいですヨ!
いつもおいしそうだなぁって思いながらブログ拝見してます☆

投稿: Ruby | 2008年3月 3日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほくほくの | トップページ | マタニティオフ »