« クレジットカード | トップページ | 小さなお客様 »

ほくほくの

冬になると食べたくなるもの。

ほくほくの焼き芋♪

でも、なぜか私、焼き芋って、買うのに抵抗が・・・

なんで?

たま~にうちの近所にも「いしやぁ~きいも~や~きたてぇ~」のトラックが回ってくるんだけど、絶対買いにいけません。夜寒いから、とか、もう部屋着に着替えちゃって恥ずかしい、とか、まあ理由はないことはないんですが、なんか恥ずかしい。

この前もスーパーで1コだけ残った焼き芋を見つけて、その場でしばらく立ち止まって悩みましたが、結局買わずに出て気ました。

なんで?

でも食べたい。食べた~い。

と思っていたら、ウチの使用暦もうすぐ17年(!)のオーブンレンジの「セレクトメニュー」に「やきいも」があるのを発見!

ていうか、17年も使ってて、今まで気づかない私っていったい・・・

Yakiimo

15分くらいでできました!(もっと時間かかるかと思った)

ちゃんとした焼き芋ができましたー!

問題解決!したかな?

|

« クレジットカード | トップページ | 小さなお客様 »

コメント

こんばんは♪

お!!私!!
「いしやぁ~きいも~」なんて来たら即買います!

少ないんですよ。なかなか巡り合えなくて。
だから見つけたらちょっと嬉しくて買っちゃう(笑)

でも家でオーブンで作るのもおいしいですよね♪♪

投稿: fumi | 2008年1月27日 (日) 20:40

うちも夫が最近焼き芋食べたがってます。
ヘルシオで焼いてみたいのだそうで(笑)。
焼き芋は近所のスーパーで年中売っているのですが、
たまにむっしょーに食べたくなります。
美味しいですものねー♪
わたしは全然人目なんて気にせず、
焼き芋一本だけ買って帰ります(笑)。

投稿: もも | 2008年1月28日 (月) 10:04


こんにちは!
お久しぶりです。私も「いしや~きいも~♪」の声が気になりつつも、買ったことないです。でも出産前はさつまいもがマイブームになってしまって、パン焼くついでによく焼いてました。あと、最近はスーパーでも焼き芋売ってるんですよね。買ってみたら、結構おいしかったです☆

投稿: くいしんぼう | 2008年1月29日 (火) 10:36

焼きいも大好きです!!
最近、焼きいも屋さんにめぐり合わないので
ちょっと遠くのスーパーまでいって買いました。
そうか、家でも作れるんですね!

投稿: チャリ | 2008年1月29日 (火) 22:37

fumiさん

え~~っマ~ジですかぁ~~!?
私、fumiさんの勇気のかけらが欲しいです。マジで。
少ないですね、確かに。そういや、最近来ないなぁ。。。

ももさん

え~~ももさんも・・・
やっぱり私がヘンなのか。
ヘルシオで焼くとどんな感じなのかしら。気になりますね。ふふふ。

くいしんぼうさん

こんにちは~。
やはり「い~しや~きいも~」からは買えませんか。そうですよね。
ええ。分かります。
スーパーのって、冷めたりしてないんですか?
ちゃんと保温されてるのかな。
今度勇気を出して(?)買ってみようかな~。

チャリさん

はい、うちのオーブンレンジのトースター機能で焼けましたよ~。
15分というのは、ちょっとお芋さんが小さめだったからみたいです。
大きいもの(200gくらい)だと600Wで20分~25分で焼けるみたいです。
お試しあれ~。

投稿: Ruby | 2008年1月31日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレジットカード | トップページ | 小さなお客様 »