« 正倉院展2007 | トップページ | 2008年 »

最近のあれこれ

ご無沙汰しています~。

前回の記事から1ヶ月以上!このままもう今年はブログを更新できないんじゃないかとも思ったりしましたが、なんとか今月も記事書けた!笑

ここ1ヶ月ちょっと、まあ仕事が忙しいといえば忙しいんですが、やはり慣れない遠距離通勤に予想以上に疲れがたまっているようで、帰ってきてご飯作って食べたらお休みなさ~い、って感じです。都内勤務になったのが8月ですから、丸4ヶ月以上経ったわけですが、なかなか慣れませんね。ラクなものにはすぐ慣れるのに・・・人間の体って正直だ。私の場合、仕事の都合で以前の事業所にも時々行くのでそのたびに通勤体験がリセットされているのかもしれません笑

さてこの1ヶ月、それなりにいろいろありました。

仕事でぶち切れて(笑)それまで上司に対して抱えていた不満をとうとう爆発させた、とか、

そろそろ食卓も鍋や暖かいスープみたいのが多くなってきた、とか、

Chige1 Shuijiaozi1

11月の終わりに久しぶりに浜松に帰省した、とか、

Hamamatsujo Nakatajima_sakyu

(写真は浜松城と中田島砂丘)

部屋の片付けの一環でとうとう夫がHD/DVDプレーヤーを買う気になった(ビデカセがたまるとかさばるから。DVDディスクで保管スペースを減らしたい)、とか、

世間から遅れること何ヶ月?やっと我が家にもIKEAブームがやってきた(棚3つ買いました)、とか、

うん、まあ書いてみるとどうでもいいことが多いけど(笑)。

今年もあとちょっと。風邪ひかないようにがんばろーっと。

|

« 正倉院展2007 | トップページ | 2008年 »

コメント

お久しぶりです~!
疲れって、移動距離に比例するって聞いたことがありますよ。
日々のことだから、大変ですよね。

>仕事でぶち切れて・・・
って、Rubyさんが切れるとどうなるのか、大変気になりました(笑)

今年もあと少し!
寒くなってきましたし、身体には気をつけてくださいね~!!

投稿: Sammy | 2007年12月 9日 (日) 17:44

おひさしぶりですーー!
Rubyさんお忙しい1ヶ月を過ごされていたんですね。
更新ないのでどうしたかなぁなんて思ってました。
うちの夫もまじで激務で、ほんとまともな生活させてぇぇと心でさけんでます、わたしが(笑)

お仕事でキレられたってだいじょうぶですか?
Rubyさんは不満があってもうまーく消化するタイプと思ってたので、相手にぶつけられたとなると相当なことだったんでしょうね。

風邪には気をつけてあとひとつき乗り切りましょうね!

あ、友人が最近転職してたぶんRubyさんと同じ会社(勝手に想像 笑)と思われるところにいるんですよ~
オフィスも都内だし、きっとすれ違ってるんじゃ!と思ったりしてます。
いつかRubyさんとお会いしたいです!

投稿: まっく | 2007年12月10日 (月) 00:12

お久しぶりです♪
わたしも更新頻度がめっきり落ちてきて。。。
このままフェードアウトするんじゃないかと思う頃に
ようやく次の記事を書いています(苦笑)。
でもやめたらやめたで、寂しいんだろうな…って。
のんびり続けていけたらいいですね。

遠距離通勤もお疲れさまです。
元・遠距離通勤者としては、疲れ具合は
「座れるか」「座ったときに寝れるか」にかかってた
気がします。
少しでもRubyさんの疲れがとれますように。

投稿: Kigi | 2007年12月14日 (金) 21:58

Sammyさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
ん~まあ切れたといっても相手にどこまで通じたか?は疑問なんですがね苦笑
たまには毒も出さないと・・・
Sammyさんのハワイの記事読んで癒されました。

まっくさん

お返事遅くなってごめんなさい!
へ~お友達が近くにいらっしゃるかも?
なんと奇遇な!
私もそのうちまっくさんにお会いしたいなーと思ってるんですよ~。
来年は会えるといいな。

Kigiさん

お返事遅くなってごめんなさい!
確かに、座れるかどうかは結構違いがありますね。
途中からでも座れるとだいぶ違いますが、朝は厳しいですよねぇ。
ブログ、やめようとはあまり思ってないんですが、なかなか記事が書けなくて・・・苦笑
マイペースでがんばります♪

投稿: Ruby | 2007年12月23日 (日) 14:47

あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
とてもお忙しそうですがお体だけは大事にして下さいね♪

実は2008年!気持ちも新たに!ブログを新しくしました。
自己満足な記録と化してますが気軽に遊びにきて頂けたら嬉しいです。

今年も宜しくお願い致します。

投稿: fumi | 2008年1月 1日 (火) 15:07

fumiさん

あけましておめでとうございます~!
早速新しいブログにお邪魔しました。
これからも楽しみにしていますよ~~!
私のこのブログ、最近放置ぎみですが・・・
またそのうち復活すると思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Ruby | 2008年1月 6日 (日) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正倉院展2007 | トップページ | 2008年 »