« 夏休み | トップページ | 網走・原生花園 »

新オフィス

なんだか「お久しぶりです」と言いたくなってしまうほど更新があいてしまいました。

気がつけば9月。今日は関東地方に台風接近ということで、うちの会社も「定時退社命令」が出され、早々に帰宅しました。

明日、朝電車は大丈夫なんだろうか・・・

さて、先月オフィス引越しをし、社会人生活十ン年目にして初の!都内勤務となりました。

なんとなんと、通勤時間が今までの倍以上かかるのと、始業時間がさらに10分早くなったため、今までより1時間も早く起床・家を出なくてはいけなくなったのです。

朝の1時間て、すごいです。オフィス引越しが決まってから覚悟はしていましたが、相当つらい・・・

そんなわけで、仕事そのものの忙しさと、通勤疲れで、なかなかブログを更新する気力・体力がありません(^^;;;

北海道の写真もいろいろあるんですが、とりあえず最近の話題を。

Refrigerator冷蔵庫を新調しました!

我が家はキッチンが意外に狭く(カウンタータイプの盲点)、今のマンションに入居するとき、調理スペースを広めに取るために、冷蔵庫はやや小さめのもの(170Lくらい)を購入したのです。

しかし小ささは否めず、生協で一週間分をまとめて購入した野菜が入りきらなかったりして大きいのが欲しいなーと思っていたのです。夫は、「今あるのが壊れてないのにもったいない」と言っていたのですが、夏になってビールを冷やすスペースが少ないのが気に入らなかったのか、「大きいのを買おう」ということに!

最近は、マンション用の「大容量を確保しつつコンパクト」というのが結構出ているんですね~。今までの冷蔵庫から容量が2倍以上になって、冷蔵室も野菜室もスペースがいっぱいで、大満足!今まで冷蔵室に詰め込みすぎで、奥の方に入っているものを忘れちゃったりなんかしていたのですが、これならちゃんと整理して入れられます。

それにしても最近の冷蔵庫にはいろんな機能がついているんですねぇ。。。自動で氷ができるのに感動している時代遅れな私です。
( ̄▽ ̄;;

|

« 夏休み | トップページ | 網走・原生花園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み | トップページ | 網走・原生花園 »