« 最近の食卓 | トップページ | 夏休み »

Krispy Kreme Doughnuts

とうとう買ってみました。巷で話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツ。

Krispy Kreme Doughnuts

といっても、もちろん私は食べられないのですが、夫が「そんなに流行っているなら一度試しに食べてみたい」と。少し前に新宿に夫が一人で行った時は、タカシマヤのあたりまで列が伸びて2時間待ちとかになっていたらしく、あきらめたそうですが、昨日の夜、閉店のちょっと前に行ってみたら。

Kkd1

列はできていましたが、店の前だけでおさまる程度に短くなっていました!時間も遅かったのでちょっと迷ったのですが、せっかくだから、と並ぶことに。

待っている間に、おねえさんが「お一つどうぞ」といってドーナツをくれました。オリジナル・グレーズドのできたてです。味見程度に、1/4くらいにカットしたものをくれるのかなーと思ったら、丸々1個!太っ腹~。

その後、「箱買い」のみ(追加変更等なし)のお客様はこちらへどうぞ、と別の列に案内され、結局30分ほどの待ち時間で買えました!すごい~~。

Kkd2

ダズン(1ダース)の箱買いは、オリジナルグレーズドのみ12個のものと、アソーテッド(いろいろなドーナツを組み合わせて12個)の2種類。今回は初めてということで、いろいろ入ったほうにしてみました。

Kkd3 Kkd4

ドーナツ12個!プラス並んでいる間にいただいたドーナツ2個であわせて14個を夫一人で食べなくてはいけません笑。しばらく朝ごはんはこれにしてもらおう。

とりあえず何個か食べてみた夫いわく、「かなり甘いけど、生地がモチモチしていて食感がいい」とのこと。飲み物がたくさん欲しくなるそうですが(^^;;、甘いもの好きな方にはたまらないでしょうね、これは。

未体験の方、夜10時前くらいが狙い目かも!?

|

« 最近の食卓 | トップページ | 夏休み »

コメント

こんばんは♪
ここ凄い行列のようですよね。
この間、平日の日中に新宿に行った時で50人以上は
並んでましたからね~。クチコミって凄いな~。
その中にリピーターは何人位いるんだろう・・
なんて考えちゃった(笑)
それにしてもご主人すごいですね~
14個のドーナツですか~
甘いもの好きでもちょっときつそ(苦笑)

投稿: fumi | 2007年8月 5日 (日) 18:42

先日、私もようやくこちら、口にしました!
新宿で待ち合わせたお友達が、直帰で早く到着して
1時間待ちして購入してくれました!
確かに美味しいのです♪今までにない、食感。
良くこの「箱」を持っている方々を見かけるな~って思っていましたが
ようやく理由がわかりました。
美味しい!かわいい!!そして、やっぱり話題性ですね。(日本人って・・・笑)

旦那様、しばらくドーナツづくめで幸せですね~★
でも、そうは言っても、ちょっと厳しいかなっ?

投稿: kero | 2007年8月 6日 (月) 11:23

まだならんでるんですねー^^;
このまえ先輩からのおこぼれをいただきましたが
それでも1時間ちかく並んだとか。
この酷暑にそれはきつい!!!

14このドーナツ、旦那様たべきれるんでしょうか??笑
でもおいしいからたべられますかね!
最近ひそかに巷ではドーナツブームですよね。

投稿: まっく | 2007年8月 6日 (月) 21:35

まだまだ並んでるんですねー!!すごい!!
並ぶの苦手なわたしは当分食べられなさそうです(笑)。
以前食べた友だちは、
たしかに食感がおいしい!けど甘すぎる…。
と言っていました。
ダンナさま、ムネ焼けしませんように。。。

投稿: Kigi | 2007年8月 6日 (月) 22:03

その後、ドーナツは完食されたのでしょうか?(笑)

すごいとはうわさに聞いていましたが、すごいですね。この行列!!
こちらでは、ミスタードーナツみたいな感じで、いろんなところにあるので、
行列こそしていませんが、人気がありますね~。
ドーナツが揚がると合図してくれるので(確か、お店のところのランプが点灯する)、みんなそれを見て、揚げたてを買いに行くんだとか。

私も、揚げたてのを1ついただいたことがありますが、
コーヒーによく合っておいしかったです。
でも、2つ以上はちょっときついかも…(笑)

投稿: Sammy | 2007年8月 7日 (火) 04:51

以前、会社の子がおやつに買ってきてくれて
食べたことがあります。
甘いけど、おいしかったです。
もう1度食べたいと思っているけど、何時間も並ぶのはなーと思って躊躇していました。
今度、夜言ってみようかな!

投稿: チャリ | 2007年8月 7日 (火) 11:29

fumiさん

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!

ここ、平日でも朝からすごいみたいですね。
確かに、リピートしたくても並ぶ勇気が・・・ってくらいの長蛇の列。
夫は、なんだかんだ言って結構なペースで全部食べてしまいました
( ̄▽ ̄;;

keroさん

お返事すごくおそくなってしまいました、ごめんなさい!

お友達が並んでくださったのですか~それはラッキーかも。
夫も、食感がいい、と言っていました。
口コミでもそういう人が多いから、それは定評なんですかね?
夫はすごい勢いで全部消費してしまいましたよ笑

まっくさん

お返事遅くなってしまい、すみません!

夫、完食しました!
しかも、結構な早さで・・・翌日から、朝ごはんもドーナツでした
( ̄▽ ̄;;
オリジナル・グレーズドはまた並んで買ってもいい、と言っていましたよ~。

投稿: Ruby | 2007年8月21日 (火) 15:58

Kigiさん

お返事遅くなってしまい、すみません!

はい、まだまだ並んでいます。
もちもちした食感がいい感じらしいです。
そして、夫も、オリジナルグレーズドはいいけど、チョコレートソースやいろいろなトッピングがしてあるのは甘い、と言っていました。
さすがアメリカン・・・笑

Sammyさん

お返事遅くなってしまってすみません!

はい、夫は全部食べました笑
新宿店にも、そのランプありますよ。
でも、新宿店は、とにかく常時行列なので、常にランプ点灯中なのかも・・・苦笑(点灯しているかどうかの確認しませんでした)
揚げたてのはおいしそうですね。列に並んでいる間にくれたのは、揚げたてだったみたいでまだ温かかったんですよ~。

チャリさん

お返事遅くなってごめんなさい!

そうそう、甘いらしいですね。
でももちもちしてておいしいと。
もうちょっと気楽に買えるともっといいですよね~。
なんといってもあの行列・・・ちょっと躊躇します。
夫も最初は並ぶのあきらめて帰ってきたりしてましたから。
夜も、あまりおそくなると受付(?列に並ぶこと)を締め切ってしまうみたいなので、閉店間際すぎるのもダメみたいです。

投稿: Ruby | 2007年8月21日 (火) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の食卓 | トップページ | 夏休み »