« 味噌汁・・・ | トップページ | 新宿御苑で写真教室 »

ヨコスカ

えーと、

だいぶ時間が経ってしまったのですが、先々週末(たしか)、横須賀に行ってきました。

横須賀・・・神奈川県に住んでいながら、実は今までほとんど行ったことがありませんでした。横須賀って近いような遠いような・・・

Yokosuka1 Yokosuka2

行った日は曇り時々晴れのような微妙な天気でしたが、すっかり初夏の気分。

お目当てのひとつはアメリカン仕様なハンバーガー!どうも、先日の沖縄以来、夫がハンバーガーにこだわってます苦笑。

行ってきたのは、通称「ドブ板通り」にある「ハニー・ビー」というお店。地元では有名らしいです。席がカウンターだったので、写真は取れませんでしたが、バンズにミート、レタス、たまねぎ、トマトのシンプルなハンバーガーおいしかった~(お値段はチェーン店の○倍ですが苦笑)。あとチリビーンズポテトもいただきました。これは文字通りフレンチフライにチリビーンズをかけたもの。これもおいしかったですが、結構おなかいっぱいになるので、普通のフライでもいいかな?と。

おなかを満たした後は、三笠公園にある記念艦「三笠」へ。

Yokosuka3 Yokosuka4

「三笠」は、日露戦争で活躍した連合艦隊の旗艦。記念として白浜海岸に保存されています。東郷大将の像と一緒にパチリ。この日「三笠」の船上で自衛隊のパーティみたいなのをやってました。『トップガン』(古っ)に出てきそうな白い制服を着た人がたくさん・・・(上の左側の写真、紅白の幕の中がそうです)。

ちょっとぶらっと見てすぐ帰るつもりが、「三笠」の中が意外に広くて・・・結構時間がかかってしまいました(^^;;見終わったらもう夕方。

横須賀、もう少し近いと、もっと気軽に行けるんだけどなー。

|

« 味噌汁・・・ | トップページ | 新宿御苑で写真教室 »

コメント

横須賀には友だちが住んでいるのですが、ちょーーっと遠いですよねぇ。
小旅行か?ってくらい時間がかかるので、なかなか会えないのです。
しかも何度か行ってるのに、まったく観光してないので、Rubyさんの日記に出ているもの、なにも知りませんでした(笑)。
とりあえずハンバーガー食べてみたいーーー!

投稿: もも | 2007年6月 6日 (水) 09:21

Rubyさん、こんにちは。

横須賀!
うちの実家からは快速特急ですぐなので、
何回か行ったことがあります。
遊びに行ったことももちろん何回かありますが、
電車を乗り過ごして行ってしまったことも。
京急の終電近くの快速で寝てしまって
気がついたら横須賀中央にいたことがあります。
タクシーで帰ったけど遠かった。。。
久里浜まで行けばコスモスの丘とかもあるし、
京急の下り方面もおもしろいですよ。

投稿: みゆき | 2007年6月 7日 (木) 10:35

Rubyさん、ご無沙汰しています。。。
横須賀 行かないですねぇ(笑)。
灯台のある大きな公園(うろ覚え…)に行ったことがあるぐらいです。
三笠ってそんなに大きいんですね!
私も ”ぶらっと見る”程度なのかと思っていました★

投稿: Kigi | 2007年6月 8日 (金) 11:33

ももさん

そうなんですよ、ちょっと、遠いですよね、横須賀・・・
ハンバーガーかなりおなかいっぱいになったし、大満足!いいですよ、あれは。
今度お友達のところに行ったら、是非近辺を散歩してみてください♪

みゆきさん

みゆきさんのご実家から近いんですね~。
下り方面・・・もう完全に小旅行ですね笑
久里浜のほうも時間があれば行ってみたーい。
これからの季節よさそうですね。

Kigiさん

行かないですよね、なかなか・・・苦笑
だってちょっと遠いし・・
三笠、そうなの、大きいの笑
私もざっと見て出てこられるかと思っていたら、船の中がすごく広くてびっくりしました。
かなり見ごたえあります。

投稿: Ruby | 2007年6月 9日 (土) 23:21

Rubyさん、こんにちは。
横須賀は学生時代の思い出の場所です。
ハニー・ビー懐かしい〜〜。
まだやっているんですね、よかった!
昔、支払いは米ドルもOKだった気がしますが、、
今はどうなんでしょう?
目の前のベースは年に1度くらい一般開放され、
アメリカ気分を味わえて楽しいですよ。
それにしても、、行ってないなぁ、、横須賀、、。
Rubyさんの記事をみて、思い出に浸っています〜(笑)。

投稿: shino | 2007年6月10日 (日) 23:14

shinoさん

おぉ~shinoさんにとっては思い出が詰まった街なのですね~。
はいはい、ハニービー、いい感じで営業していましたよ。
米ドルで支払えるのかどうかは分かりませんが。。。
メニューの値段表記は日本円だけだったかも?
ベースは、桜の季節に開放されるところがあるみたいですね。
一度行ってみたいです。
shinoさんも、久しぶりにいかがですか~
(⌒∀⌒☆

投稿: Ruby | 2007年6月12日 (火) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味噌汁・・・ | トップページ | 新宿御苑で写真教室 »