« サプライズ!? | トップページ | 味噌汁・・・ »

ジュレ

昨日の晩ご飯、やはり私だけ先に食べました苦笑

案の定、夫はそのまま朝まで起きず・・・食べて結果オーライ(?)

Pork_beansおかげで今日は昨日の残りなのに、夫は初めて食べるもの、という私的にはラクチンご飯♪

・ポークビーンズスープ
・魚介のマリネ
・ガーデンサラダ
・トマト&ルッコラ(←これは今日切って出した)

魚介のマリネは、先週末妹が遊びに来てくれた時に出したものです。多めに作ったものの最後です。

週末より味がしみてたかも・・・(ゴメン>妹)。

Bigot

妹が手土産に持ってきてくれたジュレ。ビゴの店って神戸では有名だそうですね。私は知りませんでしたが、そういわれてみればニコタマにもお店がありました(今頃気づいた)。

おいしそう~今冷やしてま~す。楽しみ~。ありがとね~。

写真ではちょっと見難いんですが、容器が小さなバケツになってて、かわいいんです。食べ終わった後は園芸用ポットにも、ってことらしいんですが、下に穴とか開いてない。。。水はけとかどうするんでしょう?それともそういうのが必要ない植物(ってあるのかな)を入れるとか・・・。

でも私の場合園芸下手なんで・・・部屋のちょっとした小物入れとして活躍させようかなー!?

|

« サプライズ!? | トップページ | 味噌汁・・・ »

コメント

ビゴの店 ありますよー
でも パンしか買ったことなかったです
今度覗いてみようっと!!
我が家にも園芸用?バケツありますよ
鉢がちょうど入る大きさだから
わたしはお部屋に飾る時に使ってまーす

投稿: きゅう | 2007年5月22日 (火) 23:05

いつもながら、美味しそうな晩御飯★ですね!!
ルッコラ大好きです!
(お気づきでしょうが、私の記事にはお料理が出てきません(><))

小さなバケツになっているんですね。手が込んでますね~!!

>でも私の場合園芸下手なんで・・・
私も同じく!!!
kigisさんとか、植物を、とても素敵に育てていて、憧れてしまいます。

投稿: kero | 2007年5月23日 (水) 12:47

こんばんは♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
リフレッシュ休暇はどこに行かれたんでしょうか!?
気になります~~
せっかくRubyさんが作ったおいしいご飯も食べずに眠ってしまうなんてよっぽど充実した楽しい旅だったのでしょうね♪
それにしてもご飯おいしそ~~
ジュレとか自分でなかなか買えないので頂くとかなり嬉しいですよね★

投稿: fumi | 2007年5月24日 (木) 22:52

Rubyさん、こんにちは。

ジュレって何~?と思ったので
ビゴの店のHPを見ました。
ゼリーだったんですね。
ちょっと普通のゼリーとは違うのかしら?
おいしかったですか~?
こういうおやつを食べると
初夏だなあという気がしますね。

投稿: みゆき | 2007年5月25日 (金) 12:27

きゅうさん

あぁ!やっぱり有名なお店なのですね。
私は今度パンを買ってみようと思っています。
バケツ、そうか~部屋に飾る時はいいですね!!
その前に園芸の腕を上げろって感じですが笑、なんか使い道を考えたいと思います♪
ありがとうございます!

keroさん

いえ~残り物オンパレードなのでお恥ずかしいのですが。
そうそう、私も園芸全然向いてません。
「放っておけばいいよ」と言われたハーブでさえ、1シーズンで枯らしましたから・・・_| ̄|○
Kigiさんのベランダ、私もいつも感心して見ています☆

投稿: Ruby | 2007年5月25日 (金) 19:55

fumiさん

夫に代わりまして(?笑)
ありがとうございます。
夫は日付変更線を越える国に行っておりました~笑
さすがに戻ってきて2日目、辛かったようです。
そうそう、確かにジュレとかこういうお菓子って人にあげることはあっても、自分では買わないかも~。
たまには自分でも買おうかな♪

みゆきさん

そうそう、ジュレってようするにゼリーのようです。
実は今週ずっと忙しくて、まだ冷蔵庫で冷えてます。
せっかくだから夫と一緒にゆっくり食べたい、と思ったのですが、二人とも残業続きで・・・
週末味わって食べたいと思います♪
確かに夏っぽい~!
妹は季節というより、原材料を見て決めたようですが(^^;;

投稿: Ruby | 2007年5月25日 (金) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプライズ!? | トップページ | 味噌汁・・・ »