« 沖縄デビュー | トップページ | サプライズ!? »

美ら海水族館

今回の沖縄旅行は、あまり予定を詰め込まずに過ごそうということで、旅行記にするほど活動(?)してないのですが、美ら海水族館は行ってみたいと思っていたので、天気の悪い日に那覇から足を延ばしてみました。

GW中だったので混雑を覚悟で行きましたが、思ったよりはマシだったかも?駐車場も、少し待って入れました。天気が悪かったからかも?

Churaumi1 Churaumi2

Churaumi3 Churaumi4

Churaumi5 Churaumi6

う~んやっぱり水族館の中で写真撮るのって難しいですね(^^;;

それにしてもジンベエザメは大きい。ここの水族館はサメについての展示が詳しく、サメというと人食いザメとかキケンなイメージが先行しているけれど、実はサメによる人への被害はとても少なく、ごく一部の種が危険なだけで、大半は危なくない、などとても勉強になりました。

大分のうみたまごも楽しい水族館ですが、ここも飽きない水族館でした♪お天気がよければ海洋博公園内のほかの施設も行きたかったのですが・・・これはまた今度、ということで。

|

« 沖縄デビュー | トップページ | サプライズ!? »

コメント

うわー!いいですねー!!!
たしか、日本で唯一サメかなんかが自然界と同じ姿勢でエサを食べられるサイズの水槽・・・と聞いた記憶があるのですが、そうなんですか(笑)?
あー、行ってみたいーーーー!!!

投稿: もも | 2007年5月14日 (月) 10:24

写真撮るの難しいですよねー
わたしはお魚たちばかり撮ってしまって
水槽の大きさとかわかるような写真撮ってなかったんですよ
一日楽しめる水族館ですよね!!

那覇から遠いのビックリしませんでしたか??
わたしは歩いていけると思ってたんですよ(笑)

投稿: きゅう | 2007年5月14日 (月) 22:22

こんにちは♪
沖縄!いいですね~!
私も一度しか行ったことないのですが本当に
食べ物もおいしいし、また行きたい!!
美ら海水族館も懐かしい。また行きたいな~。
ジンベエザメ本当に大きいんですよね。で水槽の
大きさもハンパじゃないですよね!(笑)
うちの旦那様はまだ一度も行ったことがないので
いつも行きたいね~沖縄、なんて話してるんですよ。
うらやましいーー

投稿: fumi | 2007年5月19日 (土) 11:49

ちゅら海、いいですよねー☆
私はこの前 新江ノ島水族館に行ったときに
大水槽を見ながら ちゅら海を思い出していました。
大分にも大きな水族館があるんですね!!
行ってみたいな~。
海洋博公園内の他の施設、行きましたが
何ていうか…海洋博の時代から取り残されちゃったような雰囲気で
ちょっと物悲しかったです。。。

投稿: Kigi | 2007年5月21日 (月) 18:55

ももさん

お返事遅くなってごめんなさいっっ
たぶんそうです。
私たちはタイミング悪く見られなかったのですが、
ジンベエザメが立った状態でエサをあげる、とかいうのがあるそうです。
もんのすごい大きな水槽でした。
ていうか、あれって水槽っていうのかな。。。っていうくらい(^^;;
ももさんも是非今度!

きゅうさん

お返事遅くなってごめんなさい!
水族館て暗いから難しいですよねぇ。
一眼レフでもあれば、、、って感じですが。
そうそう、結構那覇から遠かったです。
私も那覇市内か那覇市近郊かな、くらいに思っていたので、最初ガイドブックみてびっくりしました。

投稿: Ruby | 2007年5月21日 (月) 21:02

fumiさん

私もまた行きたいです~~!!
ねー、ほんとに大きな水槽でびっくりしました!!
あんな水槽、よく作ったな、って。。。
うちは夫婦そろって今回が初めてでした。
fumiさんちはだんな様沖縄デビューはこれからなんですね・・・この夏どうですか?笑

Kigiさん

大分のは、「うみたまご」もなかなか楽しいですよ。
広いし。大分市と別府市をつなぐ国道沿いにあります。
たしか、別大マラソン(ご存知ですか?)のコースだったような。
ちなみに「うみたまご」の向かいにある高崎山のサルもすごいかわいいです。お勧め!

>海洋博公園内の他の施設
∑( ̄▽ ̄|||
がーん。。。そうなんですか?
私たちは天気が悪かったこともあって、「また今度ね」なんて言って帰ってきたんですが。。。
ショック。。。

投稿: Ruby | 2007年5月21日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄デビュー | トップページ | サプライズ!? »