« ジャンクです | トップページ | 美ら海水族館 »

沖縄デビュー

久しぶりにテンプレートを変えてみたんですが。ココログの設定画面が若干変わってて、やや戸惑ってしまいました。笑

さて、ゴールデンウィーク後半、今年は沖縄に行って来ました!!

今更ながら(?)初めての沖縄~~(二人とも)。

Flower Seesaa

今回は初めてということで、基本的に那覇ステイ、レンタカーで観光、という形にしました。首里城やら美ら海水族館などの定番にも行ってきました。

食べ物もあれこれ楽しめましたよ~。海ぶどう、豆腐よう、あぐー(沖縄黒豚)、アメリカン仕様なハンバーガー、シークワーサージュース、などなど。

Umibudo_tofuyo Hamburger

ホテルにプールがついていたので、一応水着を持っていったのですが、思ったほど暑くもなく、なにより、お天気が・・・曇りベースで最後は大雨だったので出番なし(^^;;

今度は夏にリゾートステイで行ってみたいなぁと思いました(ものすごく混むんでしょうけど)。

とりあえず今週の我が家の(というか夫の)飲み物は、

Awamori

泡盛になっております( ̄▽ ̄;;

|

« ジャンクです | トップページ | 美ら海水族館 »

コメント

おはようございます★きゃー沖縄行かれていたんですね〜!!!夫婦でのんびりいいですよねo(^-^)o実はわたしも行ったことないんですよぉ!!

ずいせんおいしいですよね〜♪朝から飲みたくなってしまいました!!

投稿: まっく | 2007年5月 9日 (水) 08:49

Rubyさん、おかえりなさい!
沖縄大好きですー☆
首里城も 美ら海水族館も、定番ですが次に沖縄に行くときも
きっと行っちゃうだろうなぁと思うほど好きです。
のんびりGWだったんですね♪
あ、そういえばうちにも未開封の泡盛が。。。

投稿: Kigi | 2007年5月 9日 (水) 09:07

美ら海水族館!
オープンのときから気になっていたんですー!
沖縄は仕事で2回行ったことがあるだけで、あまり観光もしたことないので、一度ゆっくり回ってみたい・・・。
首里城行ったり、ガラスボートだけ乗ったりしたのですが、いかんせん黒スーツのままでしたから(泣)。

投稿: もも | 2007年5月 9日 (水) 09:14

わーRubyさん 沖縄初上陸でしたかー
私はまた行きたい場所になったのですが
どうでした??
泡盛は美味しいですよねー

素敵なGW過ごされたんですね
いいなー

投稿: きゅう | 2007年5月10日 (木) 10:45

いいなー、いいなー!!
今、我が家で最も行きたいところのひとつです。
ゴールデンウィークあたりがいちばんいいらしいですねー。
慣れてないと、夏は暑すぎるとか。。
今うちは久米仙ですー。

投稿: たれぞう | 2007年5月10日 (木) 12:12

わ~いいな、いいな沖縄!
私も実は今年のGWは沖縄に行きたかったんだけど、申し込むのが遅くて飛行機が全然取れなくて、何故か北海道に変更になっちゃって・・・(笑)
沖縄って食べ物も珍しい物が色々あって楽しいですよね!

投稿: kotobu | 2007年5月11日 (金) 12:59

まっくさん

沖縄はいろいろな発見(?)もあって楽しめました!!
まっくさんも是非一度♪
この瑞泉という泡盛、ご存知でしたか?
うちは泡盛は全然知らなくて、一番無難そうな(?)のをラベル買いしたんですが、
アタリでした。おいしいですね、コレ。

Kigiさん

やっぱり~~
Kigiさんは沖縄好きだろうな、って勝手に思ってましたよー!
GWの後半だけだったので、行くところも限られましたが、
今度はもうちょっとリゾートっぽいところでのんびりしてみたいと思いました。
泡盛おいしいですね。あんまりたくさん飲めないけど。。。( ̄▽ ̄;;

投稿: Ruby | 2007年5月13日 (日) 20:02

ももさん

黒スーツでガラスボートは結構シュールですね( ̄▽ ̄;;
出張だと自由に見て回れないですもんねー分かります。
美ら海水族館のジンベエザメは見ごたえありましたよ。
那覇からちょっと遠いですが、行く価値ありますね!
次は是非休日で!

きゅうさん

はいー初上陸でした!
私もまた行きたいですよ~!
今回は那覇中心だったので、次はリゾートあたりで・・・
きゅうさんは泡盛お好きなんですよね。
私も今までほとんど飲んだことなかったのですが、いいですね。

投稿: Ruby | 2007年5月13日 (日) 20:05

たれぞうさん

沖縄、確かにGWくらいが一番いいかも?ですね。
それか秋ぐちとか・・・
夏は暑そうです。でもリゾートっぽい雰囲気を味わうなら、やっぱり夏かなぁ・・・
久米仙も、沖縄で飲みました!
有名なんですね~!

kotobuさん

うちも実は年末年始、沖縄行きそびれたんですよね。
申し込むの遅くて・・・( ̄▽ ̄;;
なので今回こそって感じで行ってきました!
でも北海道もいいところですよね~。
沖縄は確かに珍しいものがたくさんあって楽しめました♪

投稿: Ruby | 2007年5月13日 (日) 20:09

私も去年沖縄デビューしました★
(一個前の記事のコメントが反映されてなかった・・・泣)

水族館大好きなのですが、ここのは、ほんと特別でした。
大きな水槽の横のcaféに、何時間もいました(笑)
ステンドグラス風のしおりを皆にお土産にしたな~♪

沖縄ってほんと「偉大」な感じがしますね。
永住した友達二人・・・
そんな私も、町を歩いていて、何度も現地の人に間違われました。
いっそ私も住んでしまおうかなっ!!

投稿: kero | 2007年5月15日 (火) 09:33

keroさん

お返事遅くなってごめんなさい!
え、またコメント調子悪いですか??
ココログったら・・・ごめんなさいね。

keroさんは水族館お好きなんですね!
なんか分かります~私も最近の水族館は工夫を凝らしててすごいなって思います。
そうそう、大水槽の横がカフェになってるんですよね。
さすがにGWだけあって大混雑でしたが、2人だったので比較的早く座れたと思います(家族連れは大変そうでした)。
沖縄に永住したお友達がいらっしゃるんですか。
よっぽどハマったのでしょうねぇ。
分かる気がします。

投稿: Ruby | 2007年5月21日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンクです | トップページ | 美ら海水族館 »