« 野菜を食べよう | トップページ | ジャンクです »

現実逃避・・・

先週は忙しかった~~

そしてこの忙しさは今週も続く予定・・・(T∇T)

しかし、そういう時に限って(いや、そういう時だからこそ?)体調を崩してしまい、ノドは痛いは鼻水は出るわ咳は止まらないわ・・・でも休めなーーい!ってことで苦しみつつ仕事(しかも残業・・・)。

そんな感じで仕事していた木曜日、なぜかとってもとっても「茹でたキャベツ」が食べたくなった私。

思わず夫に「体調悪い。茹でたキャベツが食べたいです」とメールしたら、帰ってきた返事が・・・

「つくれない」

Σ( ̄∇ ̄;||

え、いや、あの、茹でるだけよ?いくら料理できないからって・・・orz

Cabbage_1しょーがないから自分で作りましたよ!

←木曜日の晩ご飯
・キャベツと豚肉のコンソメスープ仕立て
・ほうれん草とたけのこのペペロンチーノ
・トマト
・パン

本当に茹でるだけ、っていうのも考えたのですが、ちょっと味つけたほうがいいかなぁ・・・と。(^^;;

Sardine←ついでに昨日の晩ご飯
・いわしの蒲焼
・煮物(高野豆腐、がんも、干ししいたけ、枝豆)
・味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、わかめ)
・しらす(あれ?)
・ごはん

イワシ、かぶった~~orz

---

そんなこんなでこの週末も、ほんとは仕事持ち帰り状態なんですが・・・

Murasaki仕事する気が起きず・・・

昨日は疲れてお昼寝しちゃったし・・・

蒸しパン作ってみたり・・・(オイ)紫サツマイモが手に入ったので入れてみました。普通のより甘くないんですね。

とかいいながら、こうしてブログ更新してるし・・・

いや、ほんとに仕事しなきゃいけないんですけど・・・大汗

|

« 野菜を食べよう | トップページ | ジャンクです »

コメント

こんばんは♪
体調のほうは大丈夫ですか?
忙しい時に具合が悪くなるのって最悪ですよね。
でも具合悪いのにちゃんとご飯作ってて偉いな。
私、絶対に自己解決にしちゃいそう(苦笑)
ご主人の「つくれない」って返事もウケル(爆)
正直でいいですね♪♪

投稿: fumi | 2007年4月22日 (日) 20:01

こんばんは~ お体大丈夫ですか?
お忙しいのにこんなにきちんとごはんを作られていて、
ほんとに偉いな~~
私もちゃんとやりたいんですけどね~・・・

「つくれない」って、絶対私も言われると思います(^^;)

投稿: たれぞう | 2007年4月22日 (日) 20:26

Rubyさん、お体の具合はいかがですか?
忙しいときって抵抗力弱まってしまいますもんね…。
お大事になさってください。

「つくれない」、うちも絶対言われますー!!
茹でるだけでも 料理=できない、なんですよねぇ。。。

投稿: Kigi | 2007年4月23日 (月) 17:48


Rubyさん

おはようございます。
体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
「茹でたキャベツ」 わかる気がします!
時々ムショウに食べたくなるんですよ。。。。(私の場合大体野菜不足のときですが)
茹でちゃうと、かなりの量、食べれてしまうから不思議です。

蒸しパンおいしそー♪
忙しいときこそ、こころが豊かになる美味しいもの★食べたいですよね。

お仕事がんばってください!!

投稿: kero | 2007年4月25日 (水) 09:44

体調、大丈夫ですか?
忙しい時ほど慎重にならないと、身体に無理がきてしまいますよ~。
時には、現実逃避も必要かも!

それにしても、ご主人、「つくれない」って・・・・。
茹でキャベツが、つくれない????
ご主人は、Rubyさんなしには、生活できませんねーーー。

投稿: Sammy | 2007年4月25日 (水) 15:05

Rubyさん、こんばんは☆
お仕事お忙しいんですね。。。しかも体調もすぐれないのですね。
お大事にして下さいね。
旦那様、茹でキャベツが「つくれない」っていうのは味付けが分からないという事かしら?普段お料理していないと、お題が与えられた料理は難しいのでしょうね。
ウチの夫だったらきっと作ってはくれるけど私の食べたい味付けじゃなくて、マヨネーズたっぷりで和えるとかやたら味が濃い物を作ってくれそうで、それはそれで困りものかも(笑)

投稿: kotobu | 2007年4月25日 (水) 21:04

コメントくださった皆様、お返事がとっても遅くなってしまってすみません。

fumiさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
体調は、なんとか戻ったようです。ありがとうございます。
いや、あの日はなぜか、どうしても「ゆでたキャベツ」が食べたくて・・・
なんでだったんでしょう?笑
自分でも不思議です苦笑
夫の「つくれない」たしかに正直なんだけど・・・( ̄▽ ̄;;

たれぞうさん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
いや、私も忙しいときは手抜きだらけですよ。
先週なんてほんとひどかったし・・・
体調はとりあえず忙しさにまぎれて(?)戻ったようです
(^^;;
ありがとうございます。

投稿: Ruby | 2007年4月30日 (月) 12:28

Kigiさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!(>_<)
体調は戻りました!ありがとうございます。
そうそう!ゆでるだけなんだけど。。。
それすら「料理」になるんですかねぇ?
ほんとに塩茹ででも良かったんですが、即効で拒否されました。
orz

keroさん

お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
わかりますー??
そう、なんかゆでた野菜、しかもあの日はなぜかキャベツが・・・
体が自然に欲するのでしょうか。なんなんでしょうか。
蒸しパン、簡単なので週末の朝に時々作ります。
パン買い忘れ&ホームベーカリーセットしてない時など。
さつまいも入れるとボリュームも出てなかなかイケます♪

投稿: Ruby | 2007年4月30日 (月) 12:32

Sammyさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<;;
ありがとうございます、体調は戻ったみたいです。
そうなんですよ、ゆでキャベツ・・・
でも、料理が全然できない人にとっては、ゆでるだけでもなんかやり方というか、決まり(?)みたいのがあると思うみたいです。
いや、ただ単に鍋にお湯沸かして塩とキャベツ入れるだけなんだけど・・・(^^;;

kotobuさん

お返事遅くなってしまってすみません!m(_ _)m
う~ん・・・うちの夫の「つくれない」は、そんな難しいことは考えてなさそうなんですが・・・苦笑
うーん、そうですか、だんな様が料理ができると、そういうジレンマ(っていうの?)もあるんですねぇ。
ちょっとうらやましいけど、結局文句言っちゃったりして墓穴掘りそうな私( ̄▽ ̄;;

投稿: Ruby | 2007年4月30日 (月) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜を食べよう | トップページ | ジャンクです »