« 現実逃避・・・ | トップページ | 沖縄デビュー »

ジャンクです

先週一週間をなんとか乗り切りました。

コメントくださった皆さん、お返事が遅れてどうもすみません。

やっとゴールデンウィークですね!9連休という方もいらっしゃるかもしれませんね。私も去年は年次休暇をくっつけて連休にしましたが、今年は真ん中1日だけ出社の予定です(朝挫折しなければ。笑)。

さて、先週は毎日日付が変わるか否か、ってくらいの帰宅が続いて、さすがにご飯も作れず。おかげで冷蔵庫に何があるのか、腐ってるのかまだ食べられるのかすら分からないくらい、キッチンに入らない日々でした。

しかし・・・夫はこれはこれで楽しんで(?)いたようで。

ほぼ毎日会社の近くのマ○ドナ○ドでご飯食べてたらしいです。

( ̄▽ ̄;;

いやー、なんかね。。。「飲み会に行く」って言われても特になんとも思いませんが、「晩ご飯マッ○にする」って言われるとなんか「え~~っやめてよ~~」って思ってしまうのはなぜでしょうか。笑

確かに飲みに行くより安上がりではありますが。。。

夫は結構健康志向で、脂っこいものもあんまり食べないし、大食いもしないし、和食が好きだし、っていう人なんですが、なぜかマッ○(とコーラ)だけは大好き。。。不思議だ。

確かに時々食べたくなるものではありますが。。。

とりあえず、この前半3連休は、冷蔵庫の整理しなくちゃ!

|

« 現実逃避・・・ | トップページ | 沖縄デビュー »

コメント

こんばんは♪
あ~わかります!(笑)
晩御飯ファーストフード系ってちょっと抵抗ありますよね。
うちの旦那様の自己解決は松屋かバーミヤンかオリジン弁当なんですよ(笑)あ、あとスーパーで半額でGETするお刺身。これを繰り返すパターンのようです(爆)オリジン弁当なんて安いしその場でほっかほかのご飯よそってくれるしいいじゃ~ん♪なんて割と自己解決が多くなってしまうのもどうかね~~なんて反省です(苦笑)

投稿: fumi | 2007年4月30日 (月) 23:55

Rubyさん、こんにちはー!
ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい(><)
体調崩されていたんですね。
にもかかわらず、お仕事をこなし食事もちゃんと作って・・・偉すぎです!
あぁほんとRubyさんを見習わなければ・・・!

晩御飯のファーストフード・・・吉野家やほか弁なら納得できるけど
やっぱりマックは私もちょっと抵抗あるかなー(^^;
あ、でもお一人様夕飯のときにケンタッキーで済ませたことが
過去に数回ありましたぁ。好きなんですよねーケンタッキー。笑
度を過ぎない程度ならファーストフード夕飯もアリに1票!かな~。

投稿: noriko | 2007年5月 1日 (火) 14:56


お疲れ様でした♪
無事に乗り切れたようで何よりです。

>「晩ご飯マッ○にする」って言われるとなんか
>「え~~っやめてよ~~」って思ってしまうのはなぜでしょうか。笑
わかります!!とっても。
飲みにいくのも、マッ○にいくのも、外食には変わりないんですけどねっ。

でもでも!!私も、マッ○大好きっ子でございます。
いつかこの「ツケ」を払う日が来るであろう事は重々承知ですが、
やめられないのでございます。
あの「動物性油で揚げた ポテト」。
中毒性があると思われます(笑)

今度お引越しするところには、徒歩5分に24Hマッ○が・・・・
誘惑に負けないように、精進しようと思います!

投稿: kero | 2007年5月 1日 (火) 17:44

たまに食べるファーストフードってヤバイ美味しいですよねぇ!
旦那様がルンルンで食べてはるのが目に浮かぶ。。。
でも夜ご飯にはちょっと・・・
身体の事を考えて心配ですねぇ(^-^;)
でもいつもはRubyさんのヘルシーメニューなので
たまにはっ♪
この連休でEricaはダイエットしようと計画中。。。
なのに今日食べすぎで苦しい(笑)
しかもうわさのポテト食べました(笑)

投稿: Erica | 2007年5月 4日 (金) 02:07

Rubyさん、こんにちは。

うちの旦那の場合はご存知のようにピザです。
でも、そういうのって「やめてよ~」って思うけど
自分がダラダラ過ごしていて、ご飯作るのが面倒だな~ってときに
「じゃあ、ピザにする?」とか言われると
その誘惑にすぐコロッと行ってしまいます。

GWは少しはゆっくりできましたか?
5月は少しのんびりできるといいですね。

投稿: みゆき | 2007年5月 7日 (月) 12:22

fumiさん

またまたお返事遅くなってすみません!

分かっていただけます~~?晩ご飯にファーストフード・・・
たまにならともかく、毎日って・・・(一週間ですが)、って思いますよね(^^;;
あ、でもお弁当はうちもよく使いますよ!
うちは夫が料理できないので、私が作る気力がない時はよく登場します。
あれ?これってひょっとしてファーストフードと変わらない・・・?
_| ̄|○
反省・・・

norikoさん

お返事遅くなってごめんなさい!

あ~いえいえ、忙しい時は、私も全然料理しませんよ~汗
4月後半はちょっと仕事が立て込んで、全然だめでした。
ファーストフード・・・norikoさんのように「過去に数回」くらいなら全然いいんですが。
この時はほぼ毎日だったみたいで汗
1日くらいはお弁当でも買うかと思ったんですけどね(^^;;

投稿: Ruby | 2007年5月 8日 (火) 17:27

keroさん

お返事遅くなりましたーごめんなさい!
ありがとうございます。なんとか終わりました。

そうなんですよ~飲み会もファーストフードもどっちも外食といえば同じなんですけど、ね・・・
新居の近くのマッ○!24H!それはかなりキケンですね( ̄▽ ̄;;
うちもそんなのがあったらかなりヤバイです。
なくて良かったです(?)

Ericaさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

そそ、たまには、ならね、いいんですけどね。
毎日ってどうよ、みたいな・・・( ̄▽ ̄;;
Ericaさんダイエット?必要ないんじゃない?
ブログのお写真拝見する限り、とってもナイスバディですよね~~羨ましいデス!

みゆきさん

そうでしたね~。ピザ。
そう言われれば、あの週、夫は一度もピザにしなかったみたいですね。
みゆきさんのコメントを読んで、夫に「そういえば・・・」って聞いたら、夫も忘れてたみたいでした。
夫自身も残業続きだったから、めんどくさかったのかも?
(時間も遅くなるし)

今月は、先月ほどの忙しさはたぶんないです。
そう思いたいです笑。

投稿: Ruby | 2007年5月 8日 (火) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現実逃避・・・ | トップページ | 沖縄デビュー »