« レシピの保存と活用 | トップページ | やっぱり春も »

ポーチとスロートレーニングとたけのこ

先日、ちょっとした買い物をしにPLAZA(旧・SONY PLAZA)に立ち寄ったところ、

衝動的に買ってしまいました。

Lesportsac_plaza←PLAZA限定のLeSportsacのポーチ~~。

淡い感じのピンクですっごくかわいいんです!!

いや~レスポって好きなんだけど、国内で買っちゃいけないっていうか、やっぱり免税店で買うものっていうかなんかそういうイメージがあって、今までデパートとかでかわいいのを見ても買わずにいたんですが・・・

これはなんかピンクのポーチやらバッグやらがまとめて積まれてて、なんかあまりのかわいさについ手にとってそのままレジに持っていってしまいました。

春ですね(意味不明)。

---

ところで、最近また仕事が忙しくて、残業中などにお菓子をバクバク食べる日々が続いていて、「そろそろヤバイなぁ・・・」とは思っていたのですが、先日修善寺に行った時、脱衣所で体重計に乗ってみてびっくり(実はうちには体重計ありません)。

そろそろ、じゃない、既にヤバイ。

しかもお風呂上りに夫と話をしていたら、夫も体重計に乗ったみたいで、体重告白タイム。

Σ( ̄▽ ̄|||(以下略させてください・・・)

ということで、早速本腰入れてダイエット。日中・残業中のお菓子を控えるのを手始めに、雑誌に載っていた「スロートレーニング」というストレッチのような軽い室内トレーニングのようなものをやってみよう!とお風呂上りに挑戦。

「下腹部にきく」というレッグレイズ(まーようするに上半身ではなく足を上げ下げする腹筋運動のようなものですね)をやってみたら・・・

2回で息絶え絶え。なんとか3回やってギブアップ。(ちなみに雑誌には一度にやる回数の目安として「8~10回」って書いてあった。)

運動不足にもほどがあるっていうか、なんていうか・・・orz

---

気を取り直して(汗)今日のご飯。また春ものシリーズ(?)です。

Takenoko_gohan1 Takenoko_gohan2

・たけのこご飯
・豚肉となすの味噌炒め
・アスパラとシーフードミックスの塩味炒め
・さつまいものレモン煮
・味噌汁(たけのこ、枝豆)

味噌炒めのあわせ味噌は、雑誌に書いてあったレシピでは味噌に砂糖、みりん、酒、しょうゆ、それに「卵黄」1個分だったんですが、レシピが4人分の分量で、卵黄の1/2個分ってめんどくさいなぁと思い。以前別のところで見たレシピを参考に練りゴマを入れてみたら、それはそれでなかなかおいしくできました♪

|

« レシピの保存と活用 | トップページ | やっぱり春も »

コメント

Rubyさん、こんにちはー。
耳の痛い話題が冒頭にありますねー(笑)。
ダイエットとか絶対もう無理なくらいの体型&意志の弱さなので、宝くじあてて、脂肪吸引でもやらないと無理だわ・・・と現実逃避しているわたしです・・・。
それにしても春ごはん超美味しそう!
どれもめっちゃ好みの料理です。
うう、食べたい・・・。
さつまいものはどうやって作るんですか?
よかったらまたレシピUPしてくださいー♪

投稿: もも | 2007年4月 1日 (日) 10:10

こんにちは♪
私もレスポ好きです~!ほいほい買えるお値段ではないので
いつも見てるだけ~なんですけれどカラフルで楽しくなっちゃう♪
桜色のポーチも可愛い~!ほんと春ですね(笑)
ダイエット・・・実は私も真剣に考えないと・・・なんて
思ってたとこでした。これほんと。きっと春になると薄着
になるからでしょうね。。。。
春のお献立も相変わらずおいしそ~ですね♪

投稿: fumi | 2007年4月 1日 (日) 17:26

Rubyさん、こんにちは。

昨日、Rubyさんのこの記事を読んでから
PLAZAに行ったので、このポーチを見つけて
「あ、Rubyさんが買ったのはこれだな」って
ニヤニヤしてしまいました。
ちなみに私はバスソルトを買いに行ったんですよ。

ダイエットかあ。。。
うちも夫婦二人で本当にがんばらないといけないんですが、
なぜか旦那があきらめ入っちゃっていて。。。
でも、踏み台昇降運動とか、がんばろうかな。

投稿: みゆき | 2007年4月 2日 (月) 11:55

Rubyさん、お久しぶりです。
レスポと聞くと、高校時代を思い出します。
当時はかなり流行っていました。
今でも好きです〜(ピンクかわいいですね)。

Rubyさんのご飯はヘルシーで美味しそう!
竹の子ごはんが食べたくなりました。
明日つくろうかな。。
味噌炒めも美味しそう〜まねしちゃうかも。

投稿: shino | 2007年4月 3日 (火) 21:22

ももさん

もうねー、ほんと、夫の体重を先に聞いて、最初自分の体重隠してたんですよ~orz
ったく・・・(ていうか自分が悪いんだけど)。
さつまいものは、ルクルーゼおまかせの簡単なものです!
恥ずかしいですが、あとで記事書きますね~。

fumiさん

レスポ、かわいいでしょ~。
ほんと、桜色です!そうそう、お値段もそれなりにするので、
いつも免税店で!と決めていたのですが、、、
今回はこのかわいらしいピンクに負けてしまいました(^^;;
ダイエット、私の場合、春とか秋とか関係なくマズイんですよ~orz
だってだって夫にまk・・・ゴホゴホっ(以下略)
今日もお菓子控えめでがんばりましたっっ。

投稿: Ruby | 2007年4月 4日 (水) 00:02

みゆきさん

そうそう、それですそれです(笑)
かわいいでしょ~みゆきさんもお一つ(って回し者?)
みゆきさんダイエット要らなそうですよ?
だんな様、なんで諦めモードなんでしょうね?(^^;;
じゃあ私と一緒にがんばりますか(笑)
踏み台昇降で思い出しましたが、エスカレータより階段、とかやるだけでも違うんですよね~がんばろうっと。。。

shinoさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
ピンク色のレスポ、かわいいですよね。
でもさすがにバッグみたいのはちょっとなぁ・・・と思って、ポーチにしました。
でもポーチのほうがかわいいかも!?
こんな献立でよければ、どーぞどーぞ、真似しちゃってくださいマセ。
簡単なものばかりですよ~。

投稿: Ruby | 2007年4月 4日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レシピの保存と活用 | トップページ | やっぱり春も »