« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ポーチとスロートレーニングとたけのこ

先日、ちょっとした買い物をしにPLAZA(旧・SONY PLAZA)に立ち寄ったところ、

衝動的に買ってしまいました。

続きを読む "ポーチとスロートレーニングとたけのこ"

| | コメント (6)

レシピの保存と活用

何を隠そう(?)わたくし、お料理のレシピを眺めるのが好きでして、雑誌やレシピブックはもちろん、新聞とかウェブのレシピサイトなどをよく見ています。

続きを読む "レシピの保存と活用"

| | コメント (6)

春の食材

生協のカタログに、春の食材が頻繁に出るようになったので、いくつか頼んでみました。

よく考えてみれば、去年もおととしも、特に春だから、といってスーパーで特別な食材を買うこともなかったのですが、どういうわけか、カタログで見せられるとつい買ってしまうようです。

単に「今季初登場!」とか、「今季最終!」とかいう文句に踊らされているだけかもしれません。。。
( ̄▽ ̄;;

続きを読む "春の食材"

| | コメント (3)

修善寺温泉

先週末、修善寺温泉に行ってきました。

続きを読む "修善寺温泉"

| | コメント (2)

華麗なる?

私、特定の番組を除いて基本的にテレビを観ないので、当然ドラマの類もほとんど観ないんですが、今クールは『華麗なる一族』だけはとりあえず(?)毎週観ています。以前偶然観た『大地の子』が結構面白かったので、同じ山崎豊子作品なら面白いかなー?と、思ったのがきっかけです。

続きを読む "華麗なる?"

| | コメント (6)

花粉とタコス

以前も書いたように、我が家は夫婦そろって花粉症です(涙)。

続きを読む "花粉とタコス"

| | コメント (9)

ちらし寿司

先週の土曜日はひな祭りでしたね。節分を思いっきり素通りした我が家( ̄▽ ̄;;

続きを読む "ちらし寿司"

| | コメント (9)

わかめ

なんか風邪をひいてしまい、花粉症との組み合わせで最悪です。

鼻水はとまらないわ、ノド痛くて声出ないわ、目からノドからかゆくてたまらないわ・・・

まだやっと3月になったばっかなのに・・・先は長いorz

続きを読む "わかめ"

| | コメント (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »