« 菜の花二品 | トップページ | わかめ »

さいたまスーパーアリーナ

少し時間が経ってしまいましたが、先週末、初めてさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

Stevie Wonderの来日コンサートです!

・・・が、その前に。初めてさいたまスーパーアリーナに行くということでコンサートの前に「ジョン・レノン・ミュージアム」に立ち寄ってみました。

スーパーアリーナの一角にあるこのミュージアムで、ジョン・レノンの足跡をたどることができます。

展示物も、数は多くはありませんが、ジョンの始めてのギターとか、亡くなる直前の所持品(カタカナで名前が書かれたJCBのカードとか)なかなか興味深いものがたくさんありました。

あまり広くはありませんが、確かに「ジョン・レノン」という人が生きて、この世の中にメッセージを残していった、ということを感じられる場所でした。今回はコンサート前で駆け足気味だったので、また今度じっくり行ってみたいです。

---

さて、コンサート。実はミュージアムをゆっくり見てたら、コンサートに遅刻しました。すみません・・・( ̄▽ ̄;;

あとでセットリストなどをみると、最初の2~3曲を聞き逃したようです。

席が右端のほうだったので、やや見にくかったですが・・・でもとっても楽しかったです!まさにAmerican Entertainment!って感じで、盛り上げ方なんかも上手でした。もちろん楽曲も楽しめましたよ~。こういうエンターテイメント型のライブといえばJames Brownもそうでしたねぇ。

『I Just Called To Say I Love You』の大合唱、『My Cherie Amour』でLa la la ~la la laってこれまた大合唱、『Part Time Lover』も大合唱、と、とにかく楽しいコンサートでした。客層は、さすがにロックのコンサートよりは若干年齢層高め?でもみんなすごく楽しそうだったのが印象的でした。

やっぱり本物のエンターテイメントは質が違いますね~。こういうのにならお金払ってもいいと思わせます。

|

« 菜の花二品 | トップページ | わかめ »

コメント

こんばんは~♪
ジョンレノンミュージアム行かれたんですね!!
広くてなかなか見所たくさんですよね。私も映像ずーっと座って
見ながら、ゆっくりまわってたら凄い時間かかったの思い出しま
した(笑)でも、なかなか良かったな~また行きたいな~って思い
ました。
スティービーワンダー2~3曲聞き逃したんですかーーーー!?
それも凄い(爆)ま~でも最初の盛り上がりはイマイチだったの
で別にいっか(苦笑)

投稿: fumi | 2007年2月25日 (日) 23:00

fumiさんのところでスティービーの記事を読んで
いいな~って思っていましたが、Rubyさんも行ったんですよね。
うらやましいです!
みんなで曲を大合唱だなんてほんと楽しそう♪
いい音楽を聴いていると自然に顔がほころんで癒されますよね。
さいたまスーパーアリーナはまだ行ったことがないのですが
”ジョンレノンミュージアム”なるものまであるんですねー。
ぜひ一度行ってみたいです!

投稿: noriko | 2007年2月26日 (月) 14:35

fumiさん

はい~ミュージアムも行きました!初めてだったので。
そうそう、結構狭いのかと思いきや、意外と見ごたえありますよね。

>スティービーワンダー2~3曲聞き逃したんですかーーーー!?

は、はい。。。すっすみません( ̄▽ ̄;;

>最初の盛り上がりはイマイチだった

そーなんですか?
まあ、ああいうタイプのコンサートは、アーティストに乗せられて、だんだん盛り上がる、というパターンかもしれませんね。

投稿: Ruby | 2007年2月26日 (月) 23:59

norikoさん

はい~行ってまいりました(⌒∀⌒☆
楽しかったですよ。お客さんの乗せ方が上手というか。
『ジョン・レノン・ミュージアム』も見ごたえ十分でした。
機会があれば是非行ってみてください。
ちょっと遠いですけどね・・・(^^;;

投稿: Ruby | 2007年2月27日 (火) 17:24

いいなぁ~Stevie Wonder!
私のお店にめっちゃ流れてるんですよっ!
黒人さんがStevie Wonderの曲をかっこよく歌われてて、
1度本物を聞いてみたい☆☆
あとコーラスラインとかも勉強したいしっ!!
Rubyさん音楽好きですねぇ(^▽^*)
うらやましいっっ!
やっぱり東京はいいなぁ~音楽があふれてる街でっ♪

投稿: Erica | 2007年2月27日 (火) 17:29

Ericaさん

スティーヴィーの曲をかっこよく・・・!
いいな~歌いこなしてみたいです。さすがですね~。
東京は、確かに恵まれてますが、スティーヴィー、今回東京以外も回りますよね・・・?大阪は行かないんだっけ。
ま、お元気そうだったので、また機会があると思います~。
その時は是非Ericaさんも♪

投稿: Ruby | 2007年2月27日 (火) 20:19


こんばんは~☆
Rubyさんもスティービーワンダーのコンサートに
いかれたんですね。何とも羨ましい。
生の音楽ってハートにビンビンきますよね。
で、コンサートに少し遅れたRubyさんが
微笑ましいです。ふふふ。

投稿: くいしんぼう | 2007年2月28日 (水) 22:03

くいしんぼうさん

はい~スティーヴィー・ワンダー行って来ました。
楽しかったです~。
観客の乗せ方とか、ロックとはまた違うエンターテイメント性がありましたね。
遅れたのは・・・なんとなく先にジョン・レノン・ミュージアムに行ってみようということになった時点で予感はあったかも・・・?
すっすみません(大汗)

投稿: Ruby | 2007年3月 3日 (土) 11:12

楽しかったですね
あんな大物に会えてしまうんですから
コンサートって行くべきですね(笑)
情報に疎いからチケットとるのが遅れがちで‥
これからもっと早くいい席をとりたいなと思いました
あれから CDを聴きまくってますよ

投稿: きゅう | 2007年3月 6日 (火) 23:09

きゅうさん

はい~楽しかったですねえ!
そうですよ、コンサートは、CDやDVDとはまた別の楽しみがあります。
スポーツも同じですよね。
それにやっぱり本物はいいです。違います。
いい席は・・・私たちは、早々に予約してとりましたが、大していい席ではありませんでしたよ~orz
でも、楽しかったことに違いありません!また行きたいな~。

投稿: Ruby | 2007年3月 6日 (火) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花二品 | トップページ | わかめ »