« セール | トップページ | 鍛えろ? »

新しいもの

新年になってから新しくなったもの二つ。

一つは携帯電話です。ナンバーポータビリティ(MNP)で同じ番号のままキャリア変更し、やっと夫と「家族割引」が使える状態になりました。お互いのキャリアそれぞれどちらに統合するかの検討に約1年(かけすぎorz)、私のほうを解約すると決まってからは、私の年割り解約金を払わなくていいように、契約月になるまで待っていたわけです。

番号は同じでも、メールアドレスは当然変わるので、せっせとみんなに連絡。すると今回私が加入したキャリアを元々使っていた友達からは「いらっしゃ~い」というメッセージと共に派手な(?)絵文字やデコレーションのついたメールが笑

絵文字、今ではキャリア間で変換されて違うキャリア同士でも読めたりするらしいですけど、新しい絵文字が珍しくて、つい私も乱用してみたり。へへへ。

しかし機種変更の時もそうですが、メールを書くのにすごい時間がかかるのがストレス~~ほら、「文字小」とか「濁点」とか「文字変換」とかのキーの位置が違ったりするじゃないですか。それでうまく進まない・・・だんだん慣れてきましたが、まだ時々間違えます(^^;;

そしてもう一つは

New_pc

買ってしまいましたよ、新しいパソコン!ピンクで~す(^^*

私が今使っているノートPCは2000年秋モデル。既に6年ちょっと働いてくれているのですが、実は最近非常に調子が悪く、作業している途中でいきなり電源が切れたりとか、そうでなくてもかなりスペック的に苦しく、そろそろ限界だね・・・という話はしていたんです。

でも、うち今既にパソコンが3台あって、これに、お互いが出張などで会社のPCを持ち帰ると+2台、そして今回の新しいので計6台・・・orz

ケーブルがすごいことになっている我が家です。ケーブルが集まっているとこにホコリもたまるんだよねー・・・ブツブツ。

さてさて、最近ちょっと仕事やらなにやらで更新ペースがかなり落ちていますが、しばらくの間、もっとペースが落ちそうです。仕事関係でして、決して体調が悪いとかではありません。頂いたコメントへも(遅れるかもしれませんが)必ずお返事しますのでお待ちくださいませm(_ _)m

|

« セール | トップページ | 鍛えろ? »

コメント

家族割りは、ほんっとお得ですよね~。
私もMNPでキャリア変えたい!って思っていましたが
家族割りを続けるには二人いちどに変えなきゃいけない…
面倒…と思い、まだ変えていません(汗)。

ピンクのパソコン、可愛いですね♪
それにしても家の中に6台とはすごいです!
今までの3台はどう使い分けてらっしゃったんですか?
参考までに教えてください~。
私も自分用のPCが欲しくって(笑)。

投稿: はるこ | 2007年1月16日 (火) 10:13

わたし 今の携帯4年以上前のものです
切実に買い換えたいけれど‥思い出がたっぷり詰まっていて
なかなか踏み出せないでいます
もう充電もぜんぜん持たないんだけど‥

それから パソコン
最近 フィジーくんが購入したばかりなんですが
とっても嬉しそうですよ~
Rubyさんがピンクを選んだのは意外な感じでした
やっぱり勝手にイメージしているんだな~って思いました

投稿: きゅう | 2007年1月17日 (水) 11:56

ノートPCって久しく見ていないのですが、薄くなったんですねー!
(っておばさんみたい・笑)
ピンクっていう色もいいです!
なんか見るたびに明るい気持ちになれそうですね♪
携帯はヨウコソ!です(笑)。
またメールしますねー♪

投稿: もも | 2007年1月18日 (木) 14:09

携帯もPCも変えられたんですね~。ピンクのPC、かわいいですね!
私も変えたいなー、PC。
今のは、もう、かれこれ4年目なんです。電源につないでいないと、15分でスリープモードに入ってしまいます。もう、バッテリーが限界なんでしょうね…。

そして、お忙しいでしょうが、どうぞ、身体に気をつけてくださいね~!

投稿: Sammy | 2007年1月20日 (土) 02:36

はるこさん

お返事遅くなってすみません。
MNP、お二人揃って、ということは、今お二人が使っているのと全く違うキャリアに変更、ということですか?
ウチは私が夫のキャリアに統一する、という形でしたが、二人揃ってでも一人だけも手間的には同じかな?と思いましたよ。
パソコンはですねぇ、今までの3台は、ノート2台とデスクトップ1台で、ノートは夫と私がそれぞれ独身時代からのをほぼ専用で使っていて、デスクトップは主にデータストレージみたいな感じでした(普段はほとんど使わず)。
ノートは、仕様・機能的にちょっと違ったので、例えば旅行などの持ち歩き用はこちら、DVDを観る時はこちら、みたいな感じでした♪
はるこさんはご自分の専用PCをお持ちなのかと思ってました~意外~。
1台どうですか?(と勧めてみる・笑)

きゅうさん

お返事遅くなってすみません。
携帯・・・最近はメールだけじゃなくて写真撮ったりもするから、確かに以前より変えにくくなりましたよね・・・
4年前だとまだ外部メモリ(SDカードとか)入ってないですかね?
そういうのがついていれば、そこに保存する、というテもあります。
携帯のバッテリーがもたない、というのは実用的な意味でツライですよね(^^;;
ピンク意外ですか?(^^;;
ま~ピンクといっても渋めのピンクですが・・・
黒よりかわいいかな、と思って♪
どの機種にするか、仕様は夫が決めましたが、色だけは私の希望を出してみました笑

投稿: Ruby | 2007年1月21日 (日) 19:47

ももさん

お返事おそくなってすみません。
あとコメントの調子が悪いみたいで、どうもすみません(ココログ調子悪いなぁ。。。)
携帯、どうもです~笑
ノートPCは、軽量であることを一つのポイントとして選んだので、特に薄いかもしれません。
ピンクといっても渋めの色なんですが、なかなかいいですよ~。

Sammyさん

お返事遅くなってすみません。
お気遣いありがとうございます!がんばります。
パソコンも、ほんとに進化するのが早くて、すぐ新しいのが欲しくなりますよね。
アメリカではタブレットPCがビジネスマンの間で流行っていませんか?
持ち歩きにはあれが良さそうですよね~。

投稿: Ruby | 2007年1月21日 (日) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セール | トップページ | 鍛えろ? »