« 新しいもの | トップページ | 一年 »

鍛えろ?

ほんとは、こんなくだらない記事をポストしているヒマがあったら、他にやらなきゃいけないことがあるんですが。

以前ちょこっと記事にもしましたが、ワタクシ、数年前までは結構ふっくら( ̄▽ ̄;;しておりまして、一昨年~昨年にかけてだいぶサイズダウンしたのです。周りは「結婚して痩せたね~」なんて言うんですが、自分的には結婚したことよりも、それまでの残業の日々からガクっと仕事が減って、残業も減り、その結果残業中のお菓子を食べる量が劇的に減って晩ご飯を食べる時間も早くなった、というのが一番大きいと思っています。たまたまそれが結婚する時期と重なっただけで。

で、本題ですが、当然サイズダウンしたので、以前買った洋服、特にボトムスのサイズが全然あわなくなってるわけです。一昨年のシーズンに買ったパンツとか、マジでウエスト部分が5~6cmくらい余ってしまい、ベルトで無理やり締めると、せっかくの「美脚パンツ」のラインも台無し、とか、スカートなんかも、朝家を出て、駅に着いてみたらファスナーの位置がぐるっと180度回転してた、とか(しかもこの季節コートで隠れるので会社に着くまで気付かなかったりもする・・・汗)。

でも、やっぱりもったいないわけですよ。まだまだ綺麗だし、「きつくなってはけない」わけではないので、見た目とか気にしなければ着れちゃうわけですよ。それになんといってもラクなんですよ(←キケン信号)。

それで、お客様と会う予定とかない日は、ついそういった服を着てきてしまい・・・

今週、今シーズン買った服(こちらは当然今のサイズに合わせて買った)を着てきたら、なんつーか窮屈?(オイ・・・)

最近、忙しくて睡眠時間も減りがちで、おまけに職場の室温が高すぎて日中ポカポカして眠気が襲ってくるもんだから、つい間食したりして(←言い訳)、これって「軽くヤバイ」状態?

やっぱりサイズ大きめな服を着てるとちうことは体を甘やかしているということなんだ!と実感したので、気をつけたいと思います。

といいつつ、今日も朝時間がなかったのでついラクな格好を・・・orz

|

« 新しいもの | トップページ | 一年 »

コメント

すごくわかります!
私も、一昨年位から痩せて、今は一応維持していますが、この緊張感のない生活が本当に危険!と思っています。
それに、こちらに来て、“学生だし”と、ラフな格好で過ごすのに慣れてきていて、たまーに、以前、仕事の時にしていたような格好をすると、肩がこったりします(笑)
身体的にも精神的にも「ラク」って言うのは、さらにさらに、危険ですよね…。
やっぱり、鍛えないと駄目かしら~。

投稿: Sammy | 2007年1月27日 (土) 14:47

Sammyさん

分かっていただけますー?(T_T)
いや、もっと緊張感のある服装をすれば、
いやいや、間食をやめればいいだけなんですがorz
これがどーにも・・・
ラクな格好で仕事すること自体はいいと思うんですが、やはり体がその「ゆるさ」に慣れてしまうのではないか、と思ったのです。
やっぱりマズイですよね・・・

投稿: Ruby | 2007年1月30日 (火) 21:02

あーよかった!何回トライしてもNGであきらめてたんですよ★
気を取り直して!!!

ご無沙汰していまーす★
Keroです。覚えてらっしゃいますか???(笑)

怒涛の年末年始を何とかクリア。
新しい職場でのバタバタ。
まだまだ落ち着いた生活にはほど遠いですが
とりあえず、モバイルの設定が完了し、こうやって
朝紅茶をのみつつ、インターネットが出来る環境になりました。
新しい職場は、インターネットが出きる環境になーい!
暇もなーい!!って感じです(笑)当然っちゃ、当然ですが。

おいおい記事もアップしていきますので、
今年もよろしくお願いしますね★

今年は一度お会いしたいな、と思っています♪

私も、かなり絞りこんだため(というか、勝手に減った)
洋服のサイズが全部ぶかぶかです。
みっともなーい!とはわかっていても、
じゃぁ全部買い換える?ってわけにはいかず・・・
あっ、でも、デニムのパンツだけは、あまりに変で
一着買いました。
綺麗に着こなす=キツイ って、なんだか辛いです。


投稿: kero | 2007年1月31日 (水) 08:50

keroさん

もちろん覚えていますよ~(⌒∀⌒☆
コメントありがとうございます!
年末年始、大変だったようですね。
今年、お会いできるといいですね!

コメント、なかなか入らなかったでしょ。。。ニフティめ~~!
ご迷惑おかけしました。すみません。

keroさんもサイズダウンですか。
そうなんです、全部買い換えられればそれに越したことは(?)ないんですが、さすがに、そうはいきませんもんね。
あっ、私もジーンズは買い換えました。
やっぱり、見た目を重視するには、多少の窮屈はガマン、なんでしょうか・・・ちょっとツライ・・・

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいもの | トップページ | 一年 »