« 鍛えろ? | トップページ | 努力はどこかで報われる »

一年

先日の他愛もない記事に(や、いつもそうなんですけど)Sammyさんがコメントくださったのでお返事しようと思ったら全然コメントが入らない・・・

なんだよ~(ーー;;と思っていたら!

ココログ~~頼むよ~~∑( ̄□ ̄;;

現在、じゃなくて、昨日もダメでしたから・・・orz(先ほど「再構築」をやって、お返事はできましたが。)

なんかほんと最近障害多いですよね、ココログ。ニフティさんとは長いお付き合いなので、なんとかがんばってもらいたいんですが・・・。

などと言っているうちに、気付いたらブログを初めて1年経っていました。早いものです。いつまで続くかな~なんて思いながら軽い気持ちではじめましたが、ブログを通じて、仕事や日常生活では知り合えなかっただろうみなさんとお知り合いになれて、本当に感謝しています。ありがとうございます。

なんか最近随分と更新ペースが落ち気味ですが、世間話でぼちぼちやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---

Oden先日、初めて家でおでんをやってみました(^^*

なんとなく、おでん、て外で食べるもの、というイメージだったんですが、準備も簡単だし、家でやるのもいいですね!

しかし、この日は、おでんは良かったんですが、日本酒を切らす、という大失態を犯してしまいorz

やっぱりおでんには日本酒ですよね~(たいして飲めないんですが)。

|

« 鍛えろ? | トップページ | 努力はどこかで報われる »

コメント

Rubyさんこんばんは。
一年おめでとうございます♪
たぶん、私のところにコメントいただいたのは
去年の4月だったような気がするので
Rubyさんとのお付き合いももう1年になりますね♪

これからも宜しくお願いします☆

おでん!!
ちょうどいまおでんやさんぐぐってたんで
タイムリーでびっくりしました。
たしかに外で食べるってイメージありますよね。
うちなんてダンナが食べられないので特に。。。
あぁ、おでんに日本酒がないの残念でしたねーー!!!
やっぱ日本酒ですよねーー(それか焼酎)笑

投稿: まっく | 2007年1月30日 (火) 22:06

こんばんは♪

なかなか旦那様のPCが借りられずコメントが遅くなりました。すみません・・・。ココログちゃん・・いまだに私のPCからだとエラーが発生するんですよね。う~ん謎です・・。

ブログ開設一周年!おめでとうございます!!
1年ってあっという間なんですけど、こうやって何かを継続するって考えたら長い。凄いことです、やっぱり。私も挫折なんかもあったけれど2年、3年こうやって続けていけたらな~なんて思います。頑張りましょうね★

おでんに日本酒!
くぅ~いいね~。私はずーっと日本酒飲んでなかったんですけど最近かなり飲んでます。やっぱり寒い時期は飲みたくなるのかしら?なんて。でも冷酒なんですけどね(笑)

投稿: fumi | 2007年1月30日 (火) 23:55

Rubyさん、おはようございます♪
ブログ開設1周年、おめでとうございます(^▽^)
Rubyさんがブログを開設していらっしゃらなければ
昨年お会いすることもなかったわけですよね~。
なんだか人の縁の不思議を感じます。
Rubyさんと出会えたことに感謝です!

おでん、いいですねぇ~!
そういえば私も結婚以来いちどもおでんを作ったことがありません。
なんでだろう・・・?ナゾです。。。
おでんは冬にうってつけのおかずですよね。
私も今度やってみよう~っと!

投稿: noriko | 2007年1月31日 (水) 09:36

Rubyさん、一周年おめでとうございます!
ブログって不思議ですよね~。
どんどん人の輪が広がっていって☆
これからもよろしくお願いします。

家でおでん、去年土鍋をいただいた記念(?)に
一回やったきりです。
見ていたら食べたくなってしまいました!
これは週末はおうちおでんで決まりです(笑)。

昨日コメント投稿したのですがエラーではじかれてしまい…
すみません、断念しました(涙)。
ココログさん、調子が良くなるといいですね。

投稿: はるこ | 2007年1月31日 (水) 10:22

Rubyさん、ブログ一周年おめでとうございます!
本当に、ブログのおかげで日常生活では出会わなかったであろうRubyさんともこうしてお話出来て、素敵なご縁に感謝!です。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

わ~本当におでん、一緒ですね!
私は逆にあまり外でおでんを食べた事が無くて、我が家では手抜きしたい時に前日の夜に作りおきするメニューなのです。
おでんには、日本酒ですかー。なんだかカッコイイわRubyさん(私は下戸なんで・・・)
うちの夫は、ビールビール!といいながら冷蔵庫を開けて、ビールが切れてたのでガッカリしてました(笑)

投稿: kotobu | 2007年1月31日 (水) 12:47

ブログ1周年おめでとうございます☆
本当、不思議ですよねぇ!
文章だけのお付き合いなのに、更新されなかったら寂しいし気になるし、会ってお話したいって思ってしまう。
本当出会いって言うのはいろんな形があるんだなぁ~
とつくづく思います。
Rubyさんにこうしてお会いできてうれしいです☆
これからもよろしくお願いしますっ!

話は変わりますが、最近何度かコメント書いてるんですが・・・
なぜか上手く送信されなくて(-.-;)
Rubyさんもニフティなんですねぇ☆
Ericaもなんですが・・・最近変えようかと考え中です。
周りの子に聞くと、料金が高いらしく・・・。

あとおでんには熱燗ですよねぇ☆
『おっちゃんおかわりぃ~♪』
って屋台でおでん食べながら熱燗飲むの夢なんですヽ(*´∀`)ノ

投稿: Erica | 2007年1月31日 (水) 15:03

ブログつけてると1年って早いですよね。
去年何してたんだろー?と振り返ると、
「あれからそんなに経ってたんだ」と再確認したり。

そうそう、洋服は、わたしも最近
ワンサイズ大きいようなものを買いつつあります。
というか、きついのをそもそも着たくない
(とくにボトムスとかブーツ)
うーん、よくないんですよねえ。

投稿: ようっぴ | 2007年1月31日 (水) 15:38

あのお返事の裏には、そんな大変な事があったとは!!!
そんな中お返事いただいて、ありがとうございました。
がんばれ、ココログ!って感じですねえ~。

そして、ブログ、一周年ですか!
おめでとうございます!!
お邪魔させていただくようになって、まだ一年経っていないんだなーって思うと不思議な気がします。
なんだか、ずっと前からこんな風にやり取りさせていただいている気がするので。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして。
おでんに日本酒!王道ですね!!!
すごく食べたくなっちゃいました。
おでんには黒はんぺんですよね?(笑)

投稿: Sammy | 2007年1月31日 (水) 15:48

1周年、おめでとうございますー!
ほんとにブログって普段関わり得ない方と
やりとりしたりできて
こんな出会いもあるんだなーとつくづく思います。

あーおでん。。。
大好き!!!だし実家でもよく食べたのに、
今はごはんのおかずにならないからいやだといわれて
全然たべてません。
でもこの冬中におでんしようっと!

投稿: たれぞう | 2007年2月 1日 (木) 08:13

ブログ一周年おめでとうございます♪
同じ日が結婚記念日だったこともあり
小鹿田焼好きっていう共通の話題もあり
もう会ったことのあるような気持ちでいますが(笑)
こうして お話できるようになって
ブログってホントに素敵な出会いをくれるな~と思ってます
お互いボチボチ続けていきましょうね

それから 我が家も「おでん」したばかりです
わたしはおでんはお家で食べるものってイメージなんですよね
日本酒がいちばんですよね~

投稿: きゅう | 2007年2月 4日 (日) 15:44

まっくさん

ありがとうございます!
そっか・・・まっくさんのところは4月でしたっけ。早いもんですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

まっくさんのところは、だんな様おでん食べないんですか!?
信じられな~い!人生の半分を損しているのでは。。。(大げさ)
次回はちゃんと日本酒をスタンバイさせたいと思います!

fumiさん

ありがとうございます!
ほんと、1年て早いような、長いような。。。
今後ともよろしくお願いします☆

日本酒、私も今まであまり飲めなかったのですが、純米、とか吟醸、とかいうのを選んで買ってみたら結構おいしいということを発見して以来、時々飲んでいます。
うちも冷酒ですよ~。逆に熱燗はあんまりしません。
別に深い意味はないんですけどね。。。(^^;;

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 22:41

norikoさん

ありがとうございます!
今年もまた遊んでくださいね☆

norikoさんもおでんデビュー(?)してませんか。
なんかね~ワタシ的には、すごく「外ご飯」な感じがしてたんですよ。
実際はそんなことないのにね。
norikoさんも是非今度やってみてください♪

はるこさん

ありがとうございます!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします☆

コメント、ご迷惑おかけしています(涙)スミマセンね。。。

はるこさんち、今週末はおでんだったかな~?笑
おでんだねを用意すれば、あとは煮込むだけ、という結構ラクなメニューですよね。
今頃気付きました、ワタシ(^^;;

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 22:44

kotobuさん

ありがとうございます!
ほんと、普段の生活ではありえない(?)ご縁ですよね~不思議。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

へ~kotobuさんはむしろ「家ご飯」なんですね、おでん。
確かに、前日に作っておける(というかむしろそのほうがいい)というのは、ある意味家庭向きかもですよね~。
またやろうと思います♪
日本酒、大して量は飲めないんですが、ほら、なんというか雰囲気?みたいな(^^;;
ちなみに、うちはこの日、ビールでした。

Ericaさん

ありがとうございます!
ほんと、Ericaさんみたいに全然違う世界にいる方ともこうして知り合えて、すごく不思議な感じがすると同時に、なんだか嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね☆

Ericaさんにもコメントでご迷惑を~~∑( ̄□ ̄;;
スミマセン(頼むよ、ニフティさん!)
ニフティは、ISPとしては特に不満はないんですが・・・
ココログが・・・なんとかしてくれ~

Ericaさんも、おでんにはやっぱり日本酒と思うでしょ!?
屋台でおでん、これまた勇気がいりそうですが(^^;;、私もやってみたいです~。

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 22:50

ようっぴさん

そうそう、ブログつけてると、なんか日記(ていうかブログってまさにそうなんだけど)みたいな感じで、以前の記事を読むと懐かしいです。

あ~「きついものを着たくない」わかりますよ~
ええ、ええ、そうなんですよね。
でもそれが体を甘やかしているかと思うと・・・orz
でも、無理するのもなんだし・・とジレンマ感じてます。

Sammyさん

ありがとうございます!
そうですよね、Sammyさんとはなんか随分前から知り合いのような気分に私もなってます笑
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

黒はんぺん!∑( ̄□ ̄;;
い、入れてない・・・
そういえばこの時は生協で注文したおでんセットを活用したんですが、入っていませんでした。
あれって静岡だけなのかな???

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 22:55

たれぞうさん

ありがとうございます!
ほんと~こういう出会いもあるんですよね~。
今後もよろしくです。

「ごはんのおかずにならない」
うーむ。たしかに、そうかもしれません。
そう言われれば、外で食べる時、焼肉でもしゃぶしゃぶでも、
絶対にご飯(白米)を注文するうちの夫も、
おでん屋さんではしないかも・・・?
でもほら!たまにはいいですよ、こういうの!
美味しい日本酒と一緒に是非どうぞ♪

きゅうさん

ありがとうございます!
私も~きゅうさんとは既に古い友人、のような気分です。
私も最近かなりマイペースな更新ですが、よろしくお願いします☆

あらー、きゅうさんも「おでんは家」派ですかぁ。
結構そういう人多いのね。
そして、やっぱり日本酒ですよね~!きゅうさんなら分かってくれると思いましたよ!笑
次回(?)は日本酒を用意して臨みます!

投稿: Ruby | 2007年2月 4日 (日) 23:00

ブログ1年おめでとうございます~☆
何かお会いしたことはないのに、こうして会話ができちゃうブログ…。
不思議なものですね~。。これからも宜しくお願い致します。

おでんっ☆
私もまだ一回も作ってないです~><
おでんって結構いろいろな具を入れたら量が多くなりませんか??旦那さんがあまり量を食べてくれないので作っても余りそうだし。。
自分が食べたいときは、お昼ご飯に買って食べたりしてます><
お家で作った方が美味しいんですけどねっ☆
あー食べたくなってきました。

投稿: miyu | 2007年2月 5日 (月) 16:22

1年ってあっという間ですね。
ブログを通じて知り合い、そしてお会いできて
なんだか不思議な感じですが、
私もRubyさんに出会えた事に感謝しています。
そして、いつも温かいコメントありがとうございます。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

日本酒。
Rubyさん、結構飲めるのかと思っていました。
そういう私も、飲めそうな雰囲気をかもし出していますが
飲めないんですよねぇ。

投稿: りっつん | 2007年2月 5日 (月) 19:49

miyuさん

ありがとうございます~。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします☆

おでん、多少量が多くなっても、翌日もいけるから大丈夫ですよん。
むしろ翌日のほうが味がしみてるし!
うちもね、量はあんまり食べないんです。なので、具もそれほど多くはいれませんでした。
好きなものだけいれちゃうとか!?是非お試しください!

りっつんさん

こちらこそ、りっつんさんと仲良くして頂いて、とっても楽しいです。これからもよろしくお願いしますね。

日本酒。
あ~、よく言われます、よく。見掛け倒しだねって。
( ̄▽ ̄;;
見た目的には底なしに見えるらしいですが、実際はすぐ気持ち悪くなってダメなんです(^^;;
すこーし飲むのがいいんです♪

投稿: Ruby | 2007年2月 8日 (木) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍛えろ? | トップページ | 努力はどこかで報われる »