« 謹賀新年 | トップページ | 新しいもの »

セール

お正月からいいお天気が続いていますね~いやー洗濯日和!

今年は、4日、5日とお休みを頂くことができ、無事11連休を確保いたしました!!

いいんです、このままだと年次休暇が余りまくって、年度末に泣く泣く流すハメになるんですから・・・消化できる時にしておかないと、もったいない。

夫は普通に会社に行きました。ので、私もなんだか寝ているのは悪い気がして(^^;;、ちゃんと朝から起きて掃除やら洗濯やら・・・ま、正月三が日、グータラしてほとんど活動らしい活動してないので、大してちらかってもいなかったんですが汗

昨日は、午前中に家のことを済ませて、午後はお買い物♪まずは友人の出産祝い2人分です。昨年は私の周りでまさに出産ラッシュ!6人が出産(うち2人は2人目ですが)して、まだ数人ママ予備軍がいます。これもある意味寿貧乏?(^^;;でもおめでたいことです。

その後、デパートの中をブラブラ。私、ここ数年は帰省やら旅行やらで、正月にデパートって行かない年が続いてたんですが、最近は2日からセールじゃないお店も結構あるんですねぇ。セール中のお店とセールがまだのお店の人の入り具合が明らかに違うのには笑えましたが。

セール前のお店は、商品チェック(セール期間中に安くなるかな~笑)しつつ、見ていたんですが、セール中のお店で「おっ」と思うバッグを見つけたのです。値段もお得だし、革のわりに軽いし、ちゃんとジッパーで口が閉まる(中身が丸見えのトートタイプって私ダメ)し、いいかな~と、手にとって、肩にかけて鏡で見てみたりしてしばらく悩んだのです。

でも、ちょっと小さいかなぁ(私、結構荷物持ち)、とか、内側のポケットが少ないかなぁ、とか思って一旦棚に戻したんです。もうちょっと迷ってみようかな、なんて。それで、バッグを棚に置いて眺めること約10秒。

いきなり横からぐわっと腕が伸びてきて、バッグをつかんだおねーさん!(笑)明らかに「あらこれいいわね」的な顔をしてバッグを持っていきました。鏡で見てみるのかしらね~ま、そのうちまた戻ってくるでしょ、なんて高をくくっていたのですが、おねーさん、なかなか戻ってきません。

他の洋服でも見てるのかしら、早くバッグだけ戻してよ、なんて店内を見渡してみたら

( ゚o゚)

おねーさん、そのバッグを持って既にレジに並んでいましたorz

これぞセール?迷ったものが負け?(勝負かよ!笑)

う~ん、元々迷いがあったから棚に戻したわけだし、縁がなかったと思ってあきらめればいいんですが・・・眼の前で持っていかれるとねぇ。これで、自分が他の店を回って戻ってきた時になかった、とかだったらここまで残念には思わなかったかもしれませんが。

その後、他のお店で見て迷っていたストールを速攻で買いに行きました( ̄▽ ̄;;こちらは間に合ってよかったー。

その他、セール中の人混みならではの出来事(靴売り場で試着のため椅子に座って、鏡で見ようと立ち上がった瞬間に別のおねーさんにドカっと座られた、とか、下着売り場でワゴンの中の下着を手に取ろうとしたらその先におばさんの手が・・・、とか)もたくんさんありました。た、楽しいなぁ、セール!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 新しいもの »

コメント

11連休!!
それは使いがいのある、お休みですね~!
ゆっくり休んでも、まだまだ、お休みが残ってるっていう幸せ気分を味わえそうです。
平日にセールに行くとか、それだけで、贅沢というか得した気分になりますよね。

こちらも今はセール期間で、今週末は買物に行く予定です!
久しぶりに洋服も買いたいな~なんて思っています。

お休み、存分に楽しんでくださいね~♪

投稿: Sammy | 2007年1月 5日 (金) 15:35

あははー笑
ごめんね、伊達巻、「買った」って書いてありましたね(汗
それにしたってすごいですよ。うん。

ほんと、セールは勝負ですよね。
わたしも今年、2日の午前中にセールにいきました。
でも午前中はいいもの&サイズがありますよね。しみじみ。。

お休みもあと3日ですねー。
会社に行くのがイヤになりそう。。

投稿: ようっぴ | 2007年1月 5日 (金) 17:01

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
Rubyさん、ちゃんとおせち作っててエラい!
私お正月は必ず実家(か行ければ旅行)なので
おせちつくるようになるのいつだろ、ってかんじです。汗

私も昨日セール行きましたよー。
そしてわたしも(?)セール負けするタイプです。笑
それにしてもお休み、もうすぐ終わっちゃうと思うと悲しいですねー。

投稿: たれぞう | 2007年1月 6日 (土) 09:40

あけましておめでとうございます!
夏と冬のセールは絶対気合を入れて買いにいっちゃいます!
ようっぴさんも言っているように初日の午前中にいけると
いいものが見つかるんですよねー。
私のセール必勝法は事前にほしいものをリサーチして
試着をすませておくってことです。
混んでいて疲れるけど、楽しいですよね、セール!
今年もよろしくお願いします☆

投稿: チャリ | 2007年1月 6日 (土) 12:53

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

11連休いいですね~!!羨ましい!!
私も四半期決算の時期でなければ休みたかったのですが・・。く~残念!(苦笑)

年明け早々風邪までひいてしまって初売りにも行けなかった・・。あぁなんだかついてません(苦笑)

ストールget!おめでとうございます!(笑)
セール中の買い物は人を見てるだけで笑っちゃいますよね。
みんな必死~!でも自分が1番必死!みたいな(爆)

狙った獲物は迷っちゃいけない。
わかっちゃいるけれど、ホイホイ買うのも何だか怖いし・・なんて微妙なとこですよね~。

投稿: fumi | 2007年1月 6日 (土) 21:29

Sammyさん

はい~なんか11連休!!って喜んでましたが、気付けばあと1日です…
明後日からちゃんと仕事行けるかな(^^;;
Sammyさんもそちらのセールにはもう行かれましたか?
日本人向けのサイズがなさそうだけど・・・苦笑
また成果(?)を聞かせてください!

ようっぴさん

あと1日ですね・・・お休み。はぁ、短い(オイ)
そうですよね、セールは早ければ早いほどお買い得ですよねー。
この日も、ちょっと見てぐるっとフロアを一周してきたらもうなかった、なんてアイテムもありました。
やっぱりセールは戦いか・・・(違)

投稿: Ruby | 2007年1月 7日 (日) 22:41

たれぞうさん

明けましておめでとうございます♪
あ~お休みが終わっちゃう~orz
明後日が憂鬱・・・
たれぞうさんもセールで遠慮しちゃうほうですか?
私の場合、慎重になりすぎる時と、暴走する時の差が激しいみたいです
( ̄▽ ̄;;
なので、買わないで後悔、買って後悔、共によくありますorz
反省・・・

チャリさん

明けましておめでとうございます☆
そうそう、セールは、人が多いと雰囲気出るんですよね~笑
それでつい暴走することも・・
それにしてもあのバッグは惜しかった・・・(まだ言っている)
今年もよろしくお願いします♪

fumiさん

お風邪の具合、いかがですか~。
寝すぎで背中が痛い私です。働いている人に殴られそう・・・
ストール無事買えました!!
そうそう、セールの買い時(?)って難しくて・・・
定価の時と同じように迷っている時に限って、誰かに取られるんですよね。
かといって暴走するのも、みたいな。
でも結局結構散財したかも、私・・・苦笑

投稿: Ruby | 2007年1月 7日 (日) 22:46

Rubyさん♪
かなり出遅れましたが…(汗)
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

セールでの1コマ…よくあることですね~><
私も昔、同じような感じでGETできなかった悔しい思い出が
あります。
なので、最近は、とりあえずパッと見て気に入ったものは手放しません(苦笑)
他のものを物色しながら、心の中で本当に要るかなぁって考えたり。。。
最近、セール行けてないので…行きた~いです☆

投稿: miyu | 2007年1月12日 (金) 11:17

miyuさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
迷って、時間が経ってからなくなっていたならともかく、
眼の前で持っていかれたというのが・・・なんか悔しくて(^^;;
そーそー、私も完全に諦めがつくまで手放さなきゃ良かったな、って…
(しつこい?( ̄▽ ̄;;)
この教訓を次の機会に活かしたいと思います(?)

投稿: Ruby | 2007年1月14日 (日) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 新しいもの »