« 最近の食卓 | トップページ | 謹賀新年 »

良いお年を

Kuromame1

Kinton1

ただいま、おせち料理鋭意(?)仕込中です。

今年のお正月は、どこにも行かずに、ゆっくりすることにしました。双方の実家には先月、今月と帰ったばかりだし、旅行も、いくつか行きたいねという候補地はあったのですが、忙しさにかまけて手配が遅れたので、たまには家でノンビリしようかな、ということになりました。

今日まで実家の両親が遊びに来ていたので、その前にあわててリビングの片付けや水周りの掃除のみ実行。結局、窓を拭くとか、ガスコンロの台を磨く、とかいう「大掃除」はしないまま年越しになりそうです。

今年はブログをはじめて、いろんな方と知り合えましたし、実際にお会いしたりして、とっても楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。

最近忙しくて記事アップのペースが落ち気味ですが、とりあえず来年もマイペースで書いていこうと思います。来年もよろしくお願いします。

では皆様よいお年を~!

|

« 最近の食卓 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんばんは♪
すごーい!
Rubyさん黒豆仕込んじゃってるし・・
尊敬!!私、黒豆煮たことないです(苦笑)
ウチの今年のおせちは・・・・・
なんと冷凍の注文しちゃいました(爆)
新婚当初は頑張って栗きんとんとか作ってたな~
↑遠い目

Rubyさんと知り合えて本当に良かった!
お話してても本当に楽しかったし!
有難うございました★
来年も宜しくお願いします★

投稿: fumi | 2006年12月31日 (日) 19:36

fumiさん

わ!一緒にパソコンに向かってますね笑
今年はとっても楽しく交流させていただいて、ありがとうございました。
fumiさんには感心させられることも多くて、勉強になりましたよ~。
おせちは、せっかく珍しくお正月に家にいるから、ということで作ってます。
今がんばれば、お正月三が日はごはんの心配しなくていいし(苦笑)
黒豆、煮るには煮たんですけど、やっぱりつや光りするような真っ黒でピンと皮の張った黒豆って、難しいですね(^^;;
ちょっとシワシワだけど、まいっか、ということで・・・
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね♪

投稿: Ruby | 2006年12月31日 (日) 19:49

Rubyさん、こんばんは♪
年明けが迫ってきましたね。

黒豆に栗きんとん、ご自分で作ってるなんてすごいわぁ~!
私はイトーヨー○ドーでおせちセット買っちゃいました(^^;;
黒豆って美味しいですよねーー。
私も来年はチャレンジしてみよう・・・かなぁ・・・(笑)

今年はRubyさんに初めてお目にかかることができて
とても嬉しい1年でした♪
来年もまたお会いできたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をおむかえくださいませ☆

投稿: noriko | 2006年12月31日 (日) 21:08

norikoさん

こんばんは~。
私も今年はnorikoさんにお会いできて、本当に楽しかったですー!
また来年もお会いしたいですね(^^*
おせち、品数が多いのが面倒ですが、一つ一つはそれほど大変ではありません。
来年は是非どうですか?
今年はどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください♪

投稿: Ruby | 2006年12月31日 (日) 21:55

私も、今年、初めて黒豆煮ました!
でも、レシピをちゃんと読んでなくて、
31日の朝、“さて、おせち料理の準備を始めようかな”という時になって初めて、前日から豆を水に付けておかなくてならないということを知って、大慌てでした…。

聞くところによると、黒豆のしわは、「皺ができるまで長生きする」という意味があって、あって良いものみたいですよ。
ちなみに、家の黒豆も皺がよっています(笑)

昨年は、Rubyさんに仲良くしていただいて、とても楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお正月をお過ごしくださいね!

投稿: Sammy | 2007年1月 2日 (火) 08:14

Sammyさん

あけましておめでとうございます♪
そうですね、私の読んだ本にもしわの寄った黒豆、というのもありました・・・
でもなんとなくピンと皮の張った黒豆を煮てみたいなーって思って(^^;;
昨年はお付き合いいただいてありがとうございました!
今年もよろしくお願いしま~す(^^*

投稿: Ruby | 2007年1月 2日 (火) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の食卓 | トップページ | 謹賀新年 »