« 季節感と棒ラーメン | トップページ | 最近の食卓 »

スケジュール

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。コメントくださったみなさん、お返事遅くなってすみません。旅行や出張以外でこれだけ間があいたのは初めてかも?

Calendar2007さて、12月も中旬になって、会社でも、来年のカレンダーや手帳を頂いたり、配ったり。なんか年末って感じです。当たり前ですが、お取引先様ごとにカレンダーのデザインが違うので、みんなそれぞれ気に入ったものをご所望。自分の担当とか全然関係なし( ̄▽ ̄;;

私の机の上でも、この前の「サビニャック展」で買ってきた机上カレンダーが登場。実はこれ1ページに2か月分で、今年の11月の分からあるんです!なので先月から仕事中の癒しとして活躍してくれています♪

手帳は、昨年まで、仕事上のスケジュールはVisorを使って管理していたのですが、今年から紙式(?)に戻してみました。予定以外に、簡単なメモも一緒に書けるほうがいいかなぁと思ったので、今年は書き込むスペースが多めにとってあるものを使っていました。

Planner見開きで1週間分、各日1日分が縦に時間ごとに区切られているもので、これがなかなか良かったので、来年のも同じものを購入したのですが・・・

この手帳、前年の12月から始まっているんです。1ヶ月分のサマリページ(?)じゃなくて、詳細スケジュールのほうが。なので、12月は、予定を今年の手帳に書くか、来年のほうに書くか迷って、結局今両方に書いているという・・・なんかマヌケ・・・

なんとなく、あくまでも今年は今年、として暦どおりに使えばいいじゃん、と思う反面、来年1月になった時、「先月あれはいつだっけ・・・?」なんて思い出したい時があるかも、なんて余計な心配?してみたり。

こういうところにも性格が出るのかなぁ笑。

|

« 季節感と棒ラーメン | トップページ | 最近の食卓 »

コメント

わたしも移行期間中には両方書く派です(笑)。
だってやっぱり見返すことありますし。
両方の手帳を見ていると不思議な気がします。
1年いろいろあったなー、とか、次はどんな1年になるのかなー、とか
思いをはせながら真っ白い手帳に少しずつ予定を書き込むのが楽しいです♪

投稿: もも | 2006年12月19日 (火) 18:54

この縦の時間軸って、すごい使いやすいですよね?
私はずっと「クオバディス」を愛用していました。
今年はちょっと浮気してみましたが
(オレンジのかわいいやつ、でも時間軸有り)
結局は、またクオバディスのリフィル買っちゃったので
手帳カバーを買おうかな~とちょっと検討中です。

仕事もプライベートも、この日何をしていたかって
鮮明に思い出す事が出来るので気に入っています★
日記代わりみたいなものですね。

投稿: kero | 2006年12月20日 (水) 08:46

Ericaも一緒です!
手帳・・・今年のと来年のと2つに書き込んでます(笑)
確かにマヌケかも・・・(^-^;)
時間ごとに区切られてる手帳が必要なほどハードな人生を送りたいっ!!
コレはかなりの夢なんですが・・・
歌手で有名になって時間単位のスケジュールをってのがっ♪(笑)
ちなみに私の手帳は、
シンプルな黒色の手帳です♪
またUPしようかなぁ~☆

投稿: Erica | 2006年12月20日 (水) 15:41

私は早く新しい手帳を使いたいのでまだ月のしかない10月とかから使ったりしちゃいます。
いつもメモ程度に毎日の出来事を書こうって思うのですが、読み返してみると、たまーにしか書いてないし、内容が悩みごとばかり。
何も書いてない時は元気で楽しくやってたみたいです。笑。来年は楽しい事をたくさん書き込みたいな~。

投稿: トモ | 2006年12月21日 (木) 09:05

時間軸のあるスケジュール帳を見ると
仕事のできる人だ!って思います★ さすがRubyさん!
私、大学生のときは時間軸が大活躍
(授業、バイト、飲み会、デート…などなど)だったのですが
社会人になって、見開き月スケジュールだけで
済むようになってしまいました(苦笑)。
会社のイントラのスケジュール画面にお世話になってます。。。
でも来年は退社するということで、
今までは持てなかった可愛い手帳にしてしまいました♪
手帳は1月に切替える派なのですが、
たしかに前の月を見たくなることってあるんですよね~。。

投稿: はるこ | 2006年12月21日 (木) 14:06

ももさん

ももさんも両方に書きますか?
なんかなんとなく気になって・・・
今年のだけでいいじゃん、と思いつつも新しいほうにも同じことを書いています(^^;;
新しい手帳、楽しい予定がいっぱい書けるといいな♪

keroさん

縦軸の、初めて使ったんですが、結構いいですよね。
ちょっとメモっておくと、確かに後で思い出しやすいです。
日記、と言えるほどメモってないけど・・・
来年はもっと使いこなさないとー!

投稿: Ruby | 2006年12月21日 (木) 17:48

Ericaさん

なんか私もね、「何も両方に書かなくても・・・」って思いながら両方に書いています( ̄▽ ̄;;
Ericaさん、時間単位だなんて!
是非有名になって「分単位」のスケジュールのアーティストになってください!
応援してますよ~~

トモさん

トモさんは新しいほうに移行する派なんですねー。
確かに新しい手帳買うとすぐ開きたくなりますね。
休日とかチェックしちゃって・・・( ̄▽ ̄;;
毎日のことを書くのって日記みたいでいいですね。
私は仕事のメモばかり・・・苦笑

はるこさん

いや、仕事は普通だと思うんですが(^^;;
なんかメモを一緒にとりたいなーと思ってこちらのタイプにしています♪
学生時代の手帳・・・私忘れちゃいました_| ̄|○
どんなのだっけ?
そっか、はるこさんは来年は大きな変化の年になる予定ですもんね!
はるこさんの来年の手帳には何が書き込まれるんだろう?
充実した一年になりますように。

投稿: Ruby | 2006年12月21日 (木) 17:55

こんにちは!
サビニャック展のカレンダー、とってもかわいいですねー(^^)
ほんと癒されそう♪

手帳は今の会社に入社してからはずーっと会社のものを使ってます。
地味だけど何気に使いやすくって。
ちなみにワタクシ、両方に書くどころか、今年は5月ぐらいまで去年の手帳を持ち歩いてました(^^;
いろーんな「これは!」と思う情報を見かけると書き込んだり
紙にプリントアウトして切り取って貼り付けたりしているので
手放せなくって~(笑)
アホですよねー。

投稿: noriko | 2006年12月21日 (木) 18:01

こんばんは♪
サヴィニャック可愛いーー♪
卓上いいですね!
私も会社用に買えばよかったなぁ。
私、会社では営業の方がお得意様から頂くものを地味に使ってるんですよね(苦笑)
あ、手帳。
私も旧新どっちにも書いてます(苦笑)

投稿: fumi | 2006年12月21日 (木) 23:32

norikoさん

かわいいですよ~サビニャックのカレンダー。
norikoさんは会社のを使っているんですね。
私も机に常備はしていますが、スケジュール管理には使ってないなぁ・・・
去年の手帳、持ち歩けるほど小さければ、私もそうしてしまうかも。。。
そういう点では、Visorは便利でした。
でも紙は紙でいいですね。

fumiさん

う~~ん、結構「両方に書く」派の人多いなぁ笑
fumiさんもですか。なんか、両方に、つい、ね。
サビニャックの卓上のは、最初からこの目的で買おうと決めていました♪
癒されます~。

投稿: Ruby | 2006年12月22日 (金) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節感と棒ラーメン | トップページ | 最近の食卓 »