« 秋といえば | トップページ | 丸の内でランチ »

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

しかし、今日そのものというよりは、どちらかというと、今日に至るまでの1週間がなんか懐かしかった、という感じです。とにかく去年ラスト1週間がものすごい大変で、「去年の今頃やっと席次表ができたんだよな~」とか「この日挙式前最後のエステ行ったな~」とか・・・(ちなみにエステはそれ以来行ってないorz)。

Anniversary1_1ケータリングをお願いしたホテルから、記念のディナー招待券をもらっていたので、金曜日に行ってきました(土日祝日は使えない、というので。まあそうでなくても週末は結婚式や二次会が入っていてダメだろうと思いますが)。

金曜は夕方から打ち合わせが入ってて、微妙に嫌な予感がしたので、予約も遅めの時間でお願いしていました。

案の定、打ち合わせがちょっと長引きぎみ・・・それでも、まあなんとか大丈夫だろう、とたかをくくっていたら、打ち合わせ終わったのが1時間おし!!(怒)

しかも、夫もまだ会社にいる・・・しかたないので私だけでも、と思いあわてて会社を出て、私はなんとかギリギリ間に合い、夫も約15分遅れで到着。ふーっ。

予め私のアレルギーのことを伝えて、私の分だけ通常のとは別のもので、というお願いをしてあったのですが、レストラン側の計らいか?単に別々のものを用意するのが面倒だったのか?(笑)2人分同じメニューで出してくれました。

【ひとくちオードブル】ミニトマトと生ハム。お皿の形がハート型なのは、そういうこと?笑

Anniversary2

【前菜】生ハムサラダ。生ハムの下に隠れていますが、メロンとパイナップルが入っていました。

Anniversary3

リゾット。本当はここで野菜のポタージュスープ、だったらしいのですが、私がポタージュがダメ、パンも私が食べらるようなパンがなかったらしく、スープとパンの代わり、ということでこちらのリゾットにしてくれました。このリゾットがすごく美味しかった!このうまみ、どうやって出すんだろう・・・?家庭ではちょっと出せないような感じ。

Anniversary4

【メイン】この日はスズキ(だったと思う)のトマトソース添え。付け合せのお野菜まで食べると結構なボリュームに。

Anniversary5

【デザート】フルーツ盛り合わせ。ほんとは夫だけでも普通のデザートにしてもらっても良かったんですけどね・・・(^^;;

Anniversary6

どれもとっても美味しかったです。シャンパンも飲みました~。しかしハーフボトルさえ全部は飲みきれず、お酒の弱さを露呈(苦笑)。

***

・・・で、肝心の今日ですが、今日はなんか普通の日曜日だったなぁ笑。ま、これも私たちらしい、ということで。

2年目もよろしく♪

|

« 秋といえば | トップページ | 丸の内でランチ »

コメント

Rubyさん、おめでとうございます☆
早いですよね…一年て。
そうそう、結婚式前ってホントに「何これ?」っていうくらい
ワケもわからず忙しいですよね…
楽しみよりもなんとなく不安や焦りの方が大きかった気がします。
だからこそ当日楽しかったんだと思いますが☆

忙しい中でもお祝いディナー行けてよかったですね^-^
ステキなお料理☆
とってもおいしそうです♪
2年目も仲良く楽しく良い一年になりますように…

またよろしくお願いします☆

投稿: koeda | 2006年11月13日 (月) 12:17

おめでとうございます☆
Rubyさんのご結婚式当時はまだ日記を拝見していず、リアルタイムでは存知あげないのですが、きっとすてきなお式だったのだろうな~☆
(会場のあちらは、私も横浜付近にいくとよく立ち寄る大好きな場所です)

2年目を迎えられていかがですか?
かくいう私ももうすぐ入籍1周年ですが、なんだかあっという間だという印象ばかりで、特に何も変化はないですね(笑)

これからも末永くお幸せに!!

投稿: さくら | 2006年11月13日 (月) 12:49

Rubyさん、1周年おめでとうございます。
Rubyさんの気持ちわかります。
私も記念日の1週間は、去年のラストスパートを思い出していました。
色々な準備に追われ、結婚式が終わり燃え尽きたあの日が、もう1年も経ったんだなと、感慨深い1週間を過ごしていました。

これからもお付き合い、よろしくお願いします。
そして、いまだに写真送ってなくてごめんなさい。
早急におくりますねー。

投稿: りっつん | 2006年11月13日 (月) 12:50

Rubyさん、1周年おめでとうございます~♪
結婚式直前の気持ち、私もよーーく分かります。
「もうなんでもいいから早く終わって~」とすら思ってましたから(^^;

お祝いディナーとっても美味しそう☆
Rubyさんご夫妻にとって2年目も仲良く楽しい1年になりますように・・・!

投稿: noriko | 2006年11月13日 (月) 14:04

一周年おめでとうございますー
早いなー・・一年って。。
忙しくても、できる範囲で
節目節目にこういうのをするって大事ですよねー。
見習いたいです!末永くお幸せに。。。

そうそう、話戻ってすみません(汗)
昨日土日で、デパートのクリスマスコフレを見にまわったら、
狙っていたのがほとんど予約完売!涙・・・でした。
ルナソル(カネボウ)のが欲しかったんですー。
ううう(TxT)

投稿: | 2006年11月13日 (月) 14:37

Rubyさん、一周年おめでとうございます☆
この記念のディナーよかったですね!
Rubyさんにお会いして
ブログでみているより
アレルギーって大変なんだなって思いました。
こうやって考慮してもらえると
外食も楽しくなりますね!!
わたしたちも結婚一周年記念のディナー食べてきました。
イタリアから帰国したばかりだったからもちろん和食で(笑)

これからも旦那さまと仲良く楽しい日々を送ってください♪
毎年よろしくと言い合える関係 
ずっと続くといいですね!!

投稿: hana | 2006年11月13日 (月) 16:28

1周年おめでとうございます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
11月12日、
関係ないけど私の誕生日の逆なんです!
なんかちょっとうれしい気持ちになってますw

お2人にとって毎日楽しい日々でありますように☆
2年目もこれからも、ずっと・・・(*ーωー)

投稿: Erica | 2006年11月13日 (月) 17:56

1周年おめでとうございますー!
乳製品を避けても、こんなに美味しそうなフルコースが可能って嬉しいですね♪
普段どおりの記念日も素敵だと思いますー。
うちもうっかりすると、毎日特になんの盛り上がりもなく淡々と過ごしがちですが、
そうやって「あ、気付いたら10年だねー」くらいが理想です(笑)。

投稿: もも | 2006年11月13日 (月) 18:17

Rubyさん、結婚1周年おめでとうございます!

ホテルのディナー、間に合ってよかったですね♪
コースもとても美味しそうなお料理で
思わずおなかが鳴りそうになりました(笑)

2年目も幸せな日々になりますように!

投稿: はるこ | 2006年11月13日 (月) 19:01

結婚記念日、おめでとうございます!
初めての結婚記念日ですね~♪
ディナーがおいしそうで、食い入るようにみてしまいました(笑)
間に合ってよかったですね。

式の前、一週間の方が懐かしいっていうのがおもしろいなーって読んでいたのですが、でも、そうなのかもしれないですね。
あんな日々を過ごすことって、一生のうちに2回はないんじゃないかと思いますものね。(笑)

2年目も、素敵な日々を積み重ねていかれますように!

投稿: Sammy | 2006年11月14日 (火) 03:11

Rubyさん、結婚記念日、おめでとうございます!
わたしは今年のその日はちょうど、結婚式をしていました・笑
今まで結婚記念日は入籍の日にしていましたが、
今度から2回になって、しかも片方がRubyさんと一緒!
なんかすごくうれしい〜〜
それに忘れないですみます。笑
これからもずっと仲良く楽しいご夫婦でありますように!

投稿: たれぞう | 2006年11月14日 (火) 03:40

Rubyさんおめでとうございます!
ちょうど一年前に式をあげられ、夫婦と
なったんですね。
2年目も素敵で幸せな日々が続きますように♪
そして2年目も変わらずお邪魔しますので
相手してくださいね☆笑

お2人の幸せな日々を拝見できることを
楽しみにしております!
末永くお幸せに!!!

投稿: まっく | 2006年11月14日 (火) 08:01

わー、たくさんのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです!!

koedaさん

ありがとうございます☆
そう、ほんとワケもわからず、まさにその通りでした。
今となっては「喉元過ぎればナンチャラ」でいい思い出ですが(^^;;
ディナー、なんとか行けました!良かったです~。
おいしかったですよー。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
koedaさんちの食卓、いつも楽しみに(?)参考にさせていただいています!

さくらさん

ありがとうございます☆
私がブログをはじめたのは、挙式の後なので、当時の様子はまとめみたいな感じで記事にしています。
写真も、しばらく見てなかったなぁ笑
さくらさんのところは記念日がちゃんとイベント化していて、いつも楽しそうだな~って見ています。
これからもよろしくお願いしますね☆

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:34

りっつんさん

ありがとうございます☆
そうそう、まさにラストスパート!笑
あれは大変でした・・・ドタキャンとかやっぱりあったし、なにがなんだか・・って。
ほんと、もう1年なんだなーって感慨深いです。
お写真!お待ちしておりますよ~~。笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
りっつんさんの淹れる紅茶をいつか頂きたいと思う今日この頃です
(*´∇`*)

norikoさん

ありがとうございます☆
ほんと、あれは何だったんでしょうね笑
ってくらい大変でした。
ディナー、量もちょうどよく、満足でしたー。
今後ともよろしくおねがいしまーす☆

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:36

えっと、文面からして、ようっぴさんかしら?(・・?
(私の中ではコスメといえばようっぴさん)

ありがとうございます☆
思えば、ウェディングドレスをいろいろ調べてて、ようっぴさんのブログを発見したのが、ようっぴさんとの出会い・・
それ以来、時期が近いこともあって、時々読ませていただいて、その後自分でもブログを書くようになって、コメントもさせていただくようになり…。
あ~懐かしいなぁ。
これからもよろしくお願いします☆
ところで、
ルナソルのコフレ予約完売!?
∑( ̄□ ̄|||
あれ、私もいいなーと思ってました。
出遅れた・・・_| ̄|○

hanaさん

ありがとうございます☆
そうなんです、アレルギーももうかなり慣れましたが、外食の時はやっぱり気を遣いますね。
なので、対応してもらえるとほんと嬉しいんです。
hanaさんの一周年ほど豪華ではありませんでしたが、まあこれも私たちらしいかな、と。(^^;;
これからもよろしくおねがいしますね☆

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:42

Ericaさん

ありがとうございます☆
わー逆って12月11日ってことかな?
じゃあお誕生日もうすぐですね!!
Ericaさんのことだから、プロの(?)ミュージシャンとかたくさんお祝いしてくれるのかなー。
華やかになりそうですね♪
今後ともよろしくお願いします☆

ももさん

ありがとうございます☆
そうなんですよ。頼むと結構なんでもできるもんです。
なんでも言ってみるもんですよー笑
>「あ、気付いたら10年だねー」くらいが理想
うち、何もしなくてもそうなりそうですが(^^;;
そう言っていただけるとなんか心強いです♪
今後ともよろしくお願いしますね☆

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:45

はるこさん

ありがとうございます☆
はい、せっかくの記念ディナーなので、これは行かないと!とちょっと気合入れてました。
(私だけかも?笑)
おいしかったですよ~。
生ハムってこんなにおいしいのねって改めて思いました。
今後ともよろしくお願いします☆

Sammyさん

ありがとうございます☆
はい、なんとか間に合いました・・・ほっ
ディナーおいしかったですよ~。
ほんと、あんな日はもう二度とないと思います笑
そもそも自分が主役(?)になるようなパーティなんて、もう二度とないですよねー。
今後ともよろしくお願いしまーす☆

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:48

たれぞうさん

ありがとうございます☆
&改めておめでとうございます!
ほんと、これから記念日が一緒ですね!
(ちなみにうちも入籍日は別なんですが、そっちは本当になにもなく過ぎそう・・・苦笑)
私も忘れないで済みますー笑
今後ともよろしくです☆

まっくさん

ありがとうございます☆
思い返せば、1年てほんと早いです。
結婚式なんてすごーく前の出来事のような気がしていましたが、まだ1年。
毎日平和に暮らせていることに感謝しなくてはいけませんね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
ダンナ様とどこかでお会いしちゃったり!?笑
まっくさんのフランス新婚旅行記も楽しみにしていますよー。

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:52

出遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます!

いろいろ考慮してもらって
おいしいものが食べられて良かったですね。
いい記念日になったようで何よりです。
なんていうか、レストランにとってもそういうお料理って
チャレンジになっていいのでは。。。という気がしますね。

そうそう、Rubyさんがブログを始めたのは
お式の後だったんですよねー。
回想録になっていたけれど、
横浜の話だったので一気に親近感がわいたんですよ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2006年11月15日 (水) 10:00

出遅れましたが・・・
一周年おめでとうございます!
あっという間の一年だったのではないでしょうか?
これからも、毎日が素敵!毎日が楽しい!って言えるように
お互い頑張りましょうね♪

先日、妹の結婚式会場の下見に一緒に行ってきました。
あまりに昔の事に思えてしまった自分に
ちょっとびっくりしちゃいました。
時間が経つのはあっという間、一瞬一瞬大事に、丁寧に生活していきたいものですね。

投稿: kero | 2006年11月15日 (水) 16:10


Rubyさん、おめでとうございます☆彡
一周年なんですね♪
先週末に友人の結婚式に行って、
自分たちの時のことを思い出してあれやこれや
話していたところでした。
大変だったことも思い出に変わるんですよね。(笑)
これからもステキなご夫婦で!

投稿: くいしんぼう | 2006年11月15日 (水) 19:03

Rubyさん1周年おめでとうございます!
あっという間なんでしょうねぇ、1年…
お料理も美味しそう。
一緒にいつまでもこんな風に時間を積み重ねていくんでしょうね!
2年目も仲良く~

投稿: タカラ | 2006年11月15日 (水) 20:43

みゆきさん

ありがとうございます☆
レストランにとってもチャレンジ・・・!そうか!
目からうろこです。これからは堂々と注文しよう笑
みゆきさんはご実家が横浜ですもんね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

keroさん

ありがとうございます☆
そうなんですよーあっという間でした。
妹さんがご結婚されるのですね!おめでとうございます!!
式場の下見・・・ヒトゴト(?)なら違った意味で楽しいかも(^^;;
毎日楽しいね!って言えるようにがんばりましょう☆
今後ともよろしくお願いします!

投稿: Ruby | 2006年11月15日 (水) 21:07

くいしんぼうさん

ありがとうございます☆
ほんとー大変でした・・・もう1年経ったんだな~って妙に感慨深いです。
これからも平和に暮らしていけたら、と思います。
これからもよろしくお願いします☆

タカラさん

ありがとうございます☆
おいしかったですー。
1年はあっという間でしたよー。
平和に、淡々と日々を重ねていけたら、と思う今日この頃です。
今後ともよろしくお願いしますね♪

投稿: Ruby | 2006年11月15日 (水) 21:10

ものすごく出遅れました。おめでとうございます。
ウチは結婚せずに同棲6年目ですが、いつから一緒に暮らし始めたのやら、記念日も・・??

淡々と平和な日々を送っています。
幸せなんだけど、
いいなあ、ホテルディナー。

投稿: em | 2006年11月26日 (日) 09:31

emちゃん、ありがとー。
そうね、アナタのところは長いわね。
相方ちゃんも記念日、とかって気にしないのかなぁ?
淡々と平和なのが一番いいよ。
最近とみにそう思いますわ。

投稿: Ruby | 2006年11月26日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋といえば | トップページ | 丸の内でランチ »