« ダメ出し→原点回帰 | トップページ | Billy Joel in 東京ドーム 2 Days »

辛い!

先週、韓国の子会社の方が日本に来ているというので、職場の女性陣+αでコチラのお店に行ってきました。

Sooohot(会社の人たちが一緒だったので、あまり露骨にたくさん写真が撮れなかったのですが汗)

辛い!!

辛すぎだよ!!!

韓国では既に百店舗以上出店している人気のお店、ということなのですが、とにかくひたすら辛い!普通、辛いもの食べたら、それを癒すようにビール飲んだりするじゃないですか(しない?)。しかしここは、そのビールの炭酸がまた舌を刺激してイタイんです(涙)。ご飯(白飯)も、熱いうちは辛さが助長されて食べられません。冷めたご飯が美味しいって初めて・・・トッポッキも辛口と甘辛のソースが選べるんですが、甘辛のなんてかなりマイルドに感じましたよ・・・( ̄▽ ̄;;

このお店は、韓国の人でも辛い、と思うらしいです。その、来日中の方曰く、ソウルのお店のほうがもう少し辛いかもしれない・・・だそうですが・・orz

もちろん、お豆腐とか、サラダとか「辛くない」メニューもあって、もう~優しい味だった~笑

お店に着いた時には結構寒いな~なんて思っていたのですが、お店を出た時には、なんか体が温まって(?)あまり寒さを感じなかったような?(^^;;

とにかく、非常~~~に辛いので、少人数で行くとキケンです(辛いのが大丈夫で、量もある程度食べられる人ならいいですが)。ある程度の人数で行って、辛いもの一つ頼んだら、辛くないもの二つ、それに冷水かウーロン茶、くらいのペースじゃないと、とても・・・。私も決して辛いもの嫌いではないんですが、これはすごかったです。

東京と大阪に店舗があるらしいです。お近くにお住まいで、辛いものが食べたい方は、一度どうぞ・・・(?)

|

« ダメ出し→原点回帰 | トップページ | Billy Joel in 東京ドーム 2 Days »

コメント

Rubyさん、こんばんは~♪
お店のリンク見ましたよ!
トップページの写真のお料理、めっちゃ辛そうで
見ただけでツバがでちゃいました(笑)
あまりに辛すぎると熱いものは辛さを助長しますよね(^^;
でもビールの炭酸の刺激すらだめとはものすごい辛さなんだと想像できます。
でもなんだか興味ある~!赤坂かぁ~都内に出たときにでも行こうかな。
メモメモ・・・

投稿: noriko | 2006年11月27日 (月) 19:49

Rubyさん、こんばんは〜!コメント書き込み裏技発見しました!なんと携帯から挑戦です(笑)もしうまくいったら今後は書き込みできます★辛いもの大好きな私は非常に気になるお店です〜。白いご飯も食べられないってなんかわかるかも(笑)唇とか腫れてるような気になるって感じ?あ〜行きたいな〜。でもウチの旦那様は辛いの苦手なので誰と行こう・・苦笑

投稿: fumi | 2006年11月27日 (月) 20:21

やった〜★書き込み成功です(笑)今後とも宜しくです♪

投稿: fumi | 2006年11月27日 (月) 20:24

ああここ!有名なところですよね!
辛いもの大好き!!なので行ってみたいです!
でもうちのだんなも辛いもの苦手で
最近なかなか辛いもの食べられないんですよね〜
うう〜行きたいっ!

投稿: たれぞう | 2006年11月27日 (月) 22:51

私、韓国料理はとっても好きなんですけど、辛いのは苦手~!
友達に韓国そのものが大好きな子がいて、辛くてすごくおいしい
韓国料理の店があるっていってたけど、ここかもしれません!
そのうち一緒に行こうと誘われているんですけど、そんなに
辛いならお断りしておいたほうがよさそうですね。。

投稿: チャリ | 2006年11月27日 (月) 23:51

はじめまして・・韓国にはたまに行きます。
本場のものは・・次の日が大変です。

投稿: あかまる亭 | 2006年11月28日 (火) 11:30

読んでるだけで辛さが伝わってきます!
私、辛いの好きなのに、苦手なんです。。。(矛盾?)
だから熱い白いご飯のつらさとか、
手に取るようにわかりました!!
そんなときのお豆腐とかサラダとか、嬉しいですよね(笑)

投稿: はるこ | 2006年11月29日 (水) 16:24

norikoさん

ね、写真だけでも十分辛そうでしょ~~
熱いものはダメですよね、こういう時。
水がおいしかった・・・( ̄▽ ̄;;
渋谷にもありますよ~
(norikoさんのところからだとどっちもどっち?)

fumiさ~ん

ぎゃ~~すみません!携帯からだなんて・・お手数おかけします。
でも嬉しいです☆
fumiさんは辛いものお好きなんですね~。
では是非一度・・・と言いたいところですが、ここはちょっと気合いるかも・・・
舌がね、舌がもう・・・orz

投稿: Ruby | 2006年11月29日 (水) 17:38

たれぞうさん

有名なんですね、ココ・・・
たれぞうさんのところもダンナ様辛いもの苦手ですか。
ここは、とにかく辛さを満喫したい人はいいと思います!
もちろん辛さの中にもおいしさもあるんだけど、
辛さがとにかくすごいですよ・・・

チャリさん

お友達は「辛い」って言ってましたか?
だったらそうかも・・・韓国国内では相当広まってるチェーン店らしいです。
あ、いや、話のタネに是非・・・って(^^;;、辛くないものもあるんですよ、ちゃんと。
なので、辛いメイン料理はお友達に任せるとか・・・( ̄▽ ̄;;

投稿: Ruby | 2006年11月29日 (水) 17:42

あかまる亭さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
日本のお店も、食べ過ぎると次の日大変そうです笑
私たちは結局ご飯やら冷水やら食べて、辛いお料理は少しづつみんなで…って感じで食べたので、大丈夫だったのではないかと・・・
韓国から来ている方も辛いって大変でした笑

はるこさん

はい、もうサラダ美味~~(ただの生野菜なんですが)(^^;;
とにかく、出てくる言葉(会話?)が「辛い」「辛い」ばっかりで、
マトモな会話にならないの笑
でも、好きなのに苦手、というその一見矛盾した気持ち、分かりますよ~。
私もどちらかというと、辛いものはそれに近いかも。
なので量はあまり食べませんでした(でなくても食べられなかったけど…)( ̄▽ ̄;;

投稿: Ruby | 2006年11月29日 (水) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメ出し→原点回帰 | トップページ | Billy Joel in 東京ドーム 2 Days »