« 結婚記念日 | トップページ | 誤解が解けた »

丸の内でランチ

今週は、終日都内に出張、という日があったので、出張場所の近くにお勤めのみゆきさんとランチをしました♪

Tokyo2

新しい部署に異動してから、以前より近地出張(都内など)が増えたのですが、2~3時間打ち合わせをしてまた会社に戻る、とか、ちょうどお昼時と重なっても上司や同僚など誰かと一緒、というパターンがほとんどで、一人でしかも昼休みを挟んで、というケースがなかなかありそうでないのです。

それが今週はちょうどそういう出張があって、しかも場所がみゆきさんの職場の近く、という好条件が重なったため、実現しました。みゆきさん、異動したと記事に書かれていたので、お忙しいかな?と思ったのですが、大丈夫だというので丸の内でランチ。

主にお仕事のことや、これからのこと、職場の悩みなどなど、いろいろお話しました。似たような環境の友達も、いそうでなかなかいないし(やっぱり子供がいる・いない、仕事をしている・していない、既婚・未婚、などで、話題が随分変わります)、ブログで普段の何気ないことをお互い知っているので、お会いするのはまだ二度目でしたが、自然とあれこれ話したくなりますね。それに、こういういつもと違うランチって、気分転換にもなるし、リフレッシュする感じでいいですね。

これからも都内に出て行くことがあったら誰かに連絡しよー笑。みゆきさん、近くの場合はまたよろしくお願いしますね♪

Tokyo1

仕事が終わった後にパチリ。街はすっかりクリスマスシーズンに突入ですね。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 誤解が解けた »

コメント

おお、平日にブロ友さんとランチデートなんていいですね♪
似たような状況同士(有職主婦だったり、年齢なども)、いろいろお話に花が咲いたようですね。

私もいつかRubyさんにお会いしたいです☆(っていっつもラブコール送って、暑苦しくってごめんなさい~。笑)

投稿: さくら | 2006年11月17日 (金) 12:40

おー、いいですねー!うらやましい!!
なんだかわたしの中で
Rubyさんとみゆきさんは似てらっしゃるという勝手な妄想。笑
ブログで知り合った方と会うのってやっぱり新鮮でしょうね!
極度の人見知りのわたしは
お会いしたいような隠れてしまいたいような〜笑

投稿: たれぞう | 2006年11月17日 (金) 18:36

いいですねー!
そうそう、外に行くことはあってもなかなか好条件が重なることって
ないんですよね。
私もたれぞうさんと同じく、Rubyさんとみゆきさんって似てらっしゃるかな?
って勝手な想像してました(笑)。
私もこの前はお会いする機会を逃してしまいましたが
いつかお会いできたらいいなと思っています♪

投稿: はるこ | 2006年11月17日 (金) 19:00

さくらさん

私もいつかさくらさんにお会いしたいです~。
きっととってもかわいらしい奥様なんだろうな~。
夜だと結構都合がつかなかったりする人も多いと思うので、
ランチって結構いいですよね。
場所さえあえば。

たれぞうさん

昔、みゆきさんご本人にも「自分と似てる(ブログ記事の感じが)」と言われました(^^*
記事は確かに似てるかも~。
でも実際は、みゆきさんのほうがずっとずっとかわいらしいです!
たれぞうさんも今度お会いしたいですー!

はるこさん

はるこさんもそうですか?
そうなんですよ、出張といっても、近くだとほんとに打ち合わせだけで戻る、とか・・・
あと、ランチなので、例えば新宿で働いている人を銀座まで呼ぶ、というわけにはいきませんからね(^^;;
そういう意味で今週はラッキーでした。
はるこさんにお会いできる日を楽しみにしていますよ~。

投稿: Ruby | 2006年11月18日 (土) 10:43

遊びにきました!
Rubyさんのブログって写真がとってもきれいですね。
過去の記事もいろいろ読みましたー。

みゆきさんと平日ランチしたんですね!
ブログで知り合った友達って、重なる部分があるけど、
実際の仕事や人間関係とは別のところにいるから
気にせず話ができるんですよね。
また、遊びに来ます♪

投稿: チャリ | 2006年11月19日 (日) 10:39

チャリさん、ご訪問ありがとうございます!
写真はほとんどが携帯のカメラなので、あまり見せられたものでもないんですが・・・(^^;;
でも、お褒めの言葉ありがとうございます♪
そうそう、ブログのお友達って、最近のことをいろいろ知ってくれているけど、仕事なんかのしがらみがない相手なので、結構いろいろ話せるんですよね。
とっても楽しかったです。
私もまたチャリさんのところにうかがいますねー!
今後ともよろしくお願いします☆

投稿: Ruby | 2006年11月19日 (日) 19:20

Rubyさん、こんばんは~☆
わぁ~わぁ~みゆきさんとランチされたんですね!
いいないいなーー!!楽しそう~♪

ところでみゆきさんとRubyさんって似ているってみなさん思っていらっしゃるんですね。
お二方とお会いさせていただいた私としては、
みゆきさんは面倒見のいいCuteなお姉さん、Rubyさんは大人っぽい素敵な女性、だなぁと思っています(^^)
またお会いできるのが楽しみで仕方ないですねぇ~!

投稿: noriko | 2006年11月21日 (火) 19:26

norikoさん

はい~楽しかったですよ~。
大人っぽいだなんて、そんな。ポっ(^^*(違)
でもみゆきさんはほんとにかわいらしい方ですよね。
norikoさんの職場はあそこですよね~!
そこに行く時は連絡しますよ~~よろしくお付き合いくださいマセ♪

投稿: Ruby | 2006年11月21日 (火) 22:37

Rubyさん、こんにちは。

うひゃー、しばらくお邪魔できないでいたら、
自分のことが書いてある~。
先日はどうもありがとうございました。
ちょうどRubyさんとお会いした後から
とっても忙しくて、毎日いっぱいいっぱいです。
でも、あのときにRubyさんにお会いできて
いろいろ聞いてもらったので、
がんばることができてます。

またこちらにいらっしゃるときには
ぜひ、お会いしたいです。
声をかけてくださいね。

投稿: みゆき | 2006年11月22日 (水) 13:40

みゆきさん

わー、お忙しいのにコメントありがとうございます!
恐縮です。。。
この前はどうもありがとうございましたー。楽しかったです~~。
そっか、あの後やっぱり忙しくなっちゃったんですね。
じゃあ、タイミング的にもセーフ!ってとこだったんですね。
うん、なんかとっても大変そうだな、って思ってたんですけど、
お体壊さないように、がんばってください。
またこの前のように、時間が取れそうな時は連絡します!
よろしくお願いしますね!!

投稿: Ruby | 2006年11月23日 (木) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日 | トップページ | 誤解が解けた »