« 小鹿田焼すり鉢 | トップページ | 結婚記念日 »

秋といえば

朝晩すっかり冷え込むようになって来ましたね。先日も朝、ツイードのジャケットを着ようとして「まだ暑いかな~」なんて思ったら全然!ちょうどいいくらいで、ビックリしました。

さて、○○の秋、とよく言われますが、私にとって秋、というと、コスメを新調したくなる季節!スキンケアを春夏から秋冬に切り替えるのもそうなんですが、いわゆるメイクアップアイテムの新製品がすご~~く気になる季節なんです~。

春も新製品がたくさん出ますが、それほどでもないんですよね・・・なんでだろう?春のパステル調よりも、秋のブラウンとかゴールドのほうが好きなのかなぁ・・・(自分で自分の好みがよく分かっていない)。

Cosmetics今年も買ってしまいました♪いろいろと(*´∇`*)

少し前まで、パレット式で4~5色がセットになっているアイシャドウって、全色使い切れなくて結局使わなくなるんだよな~なんて思っていたのですが、最近のはそうでもないんですね!色持ちもいいし、やっぱりコスメも進化してるんだなぁ。

しかし、こう書くと、私ってば毎日すごくばっちりお化粧をしている人、と思われるかもしれませんが、実は今日もほとんどすっぴん・・・( ̄▽ ̄;;

め、めんどくさくて!コスメを買うのも好きだし、化粧するのもキライじゃないんですが、外出とかお客様とのミーティングとかの予定がない日はついめんどくさがりの虫が・・・なのでこんなに買っても消費しきれないで次のシーズンが始まっちゃうといういつものパターン。

実はモナコで買ってきたもので封を開けてないものもある・・・もったいない~~(^^;;

でもやめられない~~。これからクリスマスコフレも出るし~~~(←反省の色なし)。

|

« 小鹿田焼すり鉢 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

わーい!ここにも コスメのとりこが・・・(笑)
私も、コスメ大好きです♪
でも、同じく、ばっちりお化粧というよりは
ファンデをささっと、眉をヨイショ(しかも下手っぴ)
そして、目だけパッチリ!という、簡単メイク。
(最近ファンデだけはちゃんと塗ろう!と気持ちだけはある人)
私も、おしゃれは断然「秋派」。
ボルドーやカーキ。チョコレートブラウンが好きです。
(今年はココアブラウンきてますね)

クリスマスコスメは、キラキラ華やかで、雑誌を見て物色中です♪

とってもさっぱりしているんだけど
ちょっと女の子チックな部分があるあたりが、
Rubyさんとちょっと似ているのかな~(笑)

投稿: kero | 2006年11月10日 (金) 09:08

化粧大好き。
化粧品もメイク特集された記事も大好き。
今は全くのすっぴん生活&日に焼けるがままだけど、もうすぐ化粧生活に戻ります~。結構楽しみ。
けど、ばっちりお化粧時代に購入した大事なブラシセットが洪水の混乱でどこかに・・・これだけはいい物を持っていたのに(涙)

投稿: em | 2006年11月10日 (金) 09:13

コスメって、買う波がありますよねー
(海外行くと、急に欲しくなったりとか・・)
わたしも春がそれでした。
Rudyさん&Keroさんのブラウン系とは逆に、
パープルとかピンクとか、キラキラ系がでてくると、
コスメ購買意欲がガゼン出てきます。
クリスマスコフレも、予約しないとなくなっちゃいますもんね。
わたしも今年はどれを買おうかワクワクです★

投稿: ようっぴ | 2006年11月10日 (金) 10:20

Rubyさん、こんにちは~☆
ご無沙汰しておりますっ><
この気持ちよくわかります~。。。
余程気に入ったものは使い切りますが…
買って使い切れていないアイメークのコスメ…
私も結構ありますっ。。。
今回結婚式でいろんな色をつけてみて
こんな色でも大丈夫なんだ(笑)と確認できたので、
ハワイに行った時、またまた買っちゃて
増えましたし(苦笑)
クリスマスコスメも今年も素敵なのいっぱいありますもんね。
今、化粧品売り場に行くのは目の毒です。。。

投稿: miyu | 2006年11月11日 (土) 10:05

keroさん

keroさんも、秋派ですか??
そうそう、私もボルドーとかカーキとか大好きです!!
秋になると気になるんですよね~笑
うんうん、確かにちょっとkeroさんと似てるところがあるのかも。
なんか嬉しいです~~(^^*

emちゃん

ブラシ・・・!∑( ̄□ ̄;;
ブラシは、化粧のできばえに大きく影響するよね!!
うぅ残念なことを。
しかし化粧生活はもうすぐだ!
私も雑誌のメイク特集ページ大好き。
洋服のところより真剣に読んでる。笑

投稿: Ruby | 2006年11月12日 (日) 22:10

ようっぴさん

あります!波!来るんですよ、定期的に笑
ようっぴさんは春ですかー。そういえば春にマキアージュを買った、と書かれてましたねぇ。
クリスマスコフレ、もう予約しましたか?
私はまだ・・・欲しい!という感情と、これ以上増やしてどうするよ?という理性のハザマで揺れてます笑

miyuさん

こんにちは~!お忙しいところコメントくださってありがとうございます!
少しは落ち着かれましたか??
あ、そうそう、私も結婚式のメイクで結構発見がいろいろありました。
普段つけない色とかつけられて、意外にいいかも?なんて。
(プロがやってくれるんだからうまいに決まってるんですが・笑)
海外に行くと、免税店で買っちゃうんですよねぇ・・分かります。
そうやってたまっていく・・・笑

投稿: Ruby | 2006年11月12日 (日) 22:14

Rubyさん、こんにちは~♪
新色コスメが出るとついつい手が出ちゃいますよねー(^^)
で、古いものはどんどん使わなくなっていくという・・・(もったいなーい)
あとは買って安心しちゃって使わなかったりね(^^;

Rubyさんはゴールドやブラウンがお似合いになりそうだわ☆
深まる秋とともに、メークも秋にシフトですね♪

投稿: noriko | 2006年11月13日 (月) 13:42

norikoさん

>Rubyさんはゴールドやブラウンがお似合いになりそうだわ☆
そうですかー?嬉しいです。
ていうか、この記事アップしてから、そういえば既に何人かの方には顔がワレてるんだわ、と気付いた私(遅っ)。
( ̄▽ ̄;;
うんうん、そうなんです。新しいのが出ると、前買ったのがばっちり残ってても絶対見ちゃう・・・
これでもたいていの時はガマンしてるんですよぉぅ(オイ)
買って安心して、っていうのも、同じ!そうやってたまったメイクアイテムが・・・
がんばってメークしよう!(その前に朝ちゃんと起きよう・・・)

投稿: Ruby | 2006年11月14日 (火) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小鹿田焼すり鉢 | トップページ | 結婚記念日 »