« 丸の内でランチ | トップページ | ダメ出し→原点回帰 »

誤解が解けた

Mos_oshirukoすっかり寒くなりましたね。しかし、東北に住む友人から「来週から(車を)スタッドレスに履き替えることになった」というメールをもらって、びっくり( ̄▽ ̄;;

日本は南北に長いなぁ。

←モスの冬のお楽しみ♪

ところで、週末に美容院に行ってきました。

もう何年も通っている美容院で、美容師さんもずと同じ人にお願いしています。彼女とは年も近く、いろんな話題でいつも盛り上がっているのですが。。。

私、彼女のことを私と同い年だとずーーーーーっと思っていました。何かの話題の中で同い年だ、と思ったことがあったんですね。

今週はその美容師さんが、最近結婚された、という話題で盛り上がり。ダンナさんも美容師さんだそうで、まだ式とかやってないそうなんですけど、お互いにそれぞれ相手のお支度ができていいですねー、なーんて会話をしていたら・・・

会話の流れで、彼女が私より一つ年上であることが発覚!しかし、彼女は私のほうが若い、とずっと思っていたそうで、つまり勘違いしていたのは私だけだったという・・・( ゚o゚)

ひょっとして、誕生日の違いで、一瞬私が追いつく(同い年になる)期間があって、その時に話したのかも?と彼女の誕生日を聞いたら、確かに私のほうが早いんだけど、その差たったの2週間

そ、そんなピンポイントなタイミングで聞いたのかしら、私・・・( ̄▽ ̄;;

終わって会計の時、彼女も気になったようで、私の顧客カードみたいなやつを出してきて、過去の来店記録をチェックしたら、平成12年に、その一瞬同い年になる2週間の間の来店記録がありました。

う~~ん6年以上も勘違いしてたってこと?(^^;;

でも私、結構最近聞いたような気がしていたんですけど・・・(少なくとも30過ぎてから?)。あ~~なんかスッキリしませんが、人間の思い込みってすごいー。

---

いつも、週末は外食になりがちなのですが、今週は久々に家で作りました♪

Chicken_and_gratin【土曜日】
・チキンのトマト煮
・カボチャと鶏そぼろのグラタン(のようなもの)
・PAULのカンパーニュ

グラタン(のようなもの)は、もちろん豆乳で。少し前に無印でセール中のオーブン皿を買ったので使ってみたかったのです笑。冷凍の鶏そぼろを活用したのでラクラク~。でも、ちょっとホワイトソース(もどき)が少なすぎたなー(分量とか適当にやっているので)。次回の反省点です。

Tuna_and_tomato【日曜日】
・ツナとプチトマトのパスタ
・大豆と野菜のコンソメスープ

スープにきゅうりを入れてみたら意外にいい感じ♪

|

« 丸の内でランチ | トップページ | ダメ出し→原点回帰 »

コメント

ランチョンマットいいですね
豆乳グラタンも美味しそう♪
わたしはグラタン、作るのも食べるのも大好きなんです
冬に向けて あったかい食卓にかかせませんね
今度はおしゃれにパンと一緒に盛りつけてみようって思いました

投稿: きゅう | 2006年11月20日 (月) 10:19

PAULのパンはわたしも大好きです!
豆乳のグラタンというのは、すごく美味しそう☆

東北はもうスタッドレスですか!
たしかに東京すらかなり冷え込んできましたからね~。

誤解、解けてよかったですね(笑)

投稿: さくら | 2006年11月20日 (月) 12:34

きゅうさん

ランチョンマットは、頂き物です(^^;;
ほんとはきゅうさんのように手作りとかできるといいんですが・・・
きゅうさんはグラタンお好きなんですねー。
実はうちでは初めて作りました☆
もっと面倒かと思いましたが、ホワイトソースもどきを手抜きしたので意外とラクでした。
といってもまだまだ改善の余地ありです!

さくらさん

はい、びっくりしましたが、誤解が解けてよかったです(?)
さくらさんもPAULお好きですか?
うちはアンシェンポールとキャトルレザンが定番なんですが、この時はそれが品切れでカンパーニュになりました。
これも美味しかったです♪
豆乳を使うのは、私のアレルギーのせいですが、牛乳よりあっさりしていていいような気がします(^^;;

投稿: Ruby | 2006年11月20日 (月) 21:01

ウチの車、愛知県なのに何故かもうスタッドレス履いてます。いくらなんでも早すぎ~雪なんて降るわけないのにどうかしてるわ(笑)

休日の洋食晩ご飯、美味しそう♪
Rubyさん、ひょっとしてすごく小食?
なんかウチの食事と盛りが全然違うわ~。私が食べ過ぎなだけかなぁ?
きっとRubyさんはスタイル良いのでしょうね~。

ところでちょっとお聞きしたい事があって、
Rubyさんは炊飯にかまどさんを使われてるって過去記事で見たのですが、
かまどさんで玄米を炊いたことがありますか?
私は近いうちに炊飯器やめて鍋炊飯にしようと思ってて、かまどさんは前からずっと欲しいなーと思っているのですが、うちはたまに玄米を食べるので、玄米が上手く炊けるのかどうか分からなくて。。。
もし試した事があったら教えて下さい♪

投稿: kotobu | 2006年11月21日 (火) 12:19

2週間の間の出来事なんて、すごい偶然!
そういうことってあるんですね~。
来店記録を持ってきて確認しちゃうくらい、話が盛り上がったんですね。美容師さんとの仲の良さが、すごく伝わってくる気がしました~♪
美容師さんと歯医者さんは、腕も人柄もいい、気の合う人に出会えるとすごく幸せですよね。

そして、豆乳のホワイトソース。
ちょうど、今日の夕食がグラタンなんですよ!
私は牛乳で作ってしまいますが、豆乳はあっさりしていておいしそうですね。それに、低カロリーで、体重が気になる彼にもぴったりかも。
今度は豆乳で作ってみます!

投稿: Sammy | 2006年11月21日 (火) 13:55

美容師さんとの話、2週間っていうピンポイントにしかも年齢の話をしていたんですねぇ~。
そう思うとなんだか偶然ってすごいな、って思っちゃう。
でも誤解が解けてよかった、よかった?(笑)

Rubyさんちの食卓は相変わらずオシャレかつ美味しそう~。
どこからそんなにたくさんアイディアが出てくるのかしら??
参考にさせてくださいね!
ちなみに私も今日はこれからグラタンを作りまーす♪

投稿: noriko | 2006年11月21日 (火) 19:31

kotobuさん

kotobuさん、愛知にお住まいなんですね!
(勝手に首都圏だと思ってました・・・)
私の実家は静岡県の西部、愛知県との県境に近いところですよー。
で、でも、愛知でも、もうスタッドレス!?
早いですね。スキー仕様??
えっと、ウチは確かに、一度の食事で食べる量はたぶん少なめだと思います。
でも、間食するので私スタイルは全然よくありません( ̄▽ ̄;;

過去記事も読んでくださったのですね~。ありがとうございます!
かまどさん、いいですよ!でも、「玄米」を炊いたことはないんです・・・。
ごめんなさい。白米に発芽玄米を混ぜる、は、よくやるんですが。
その場合は、白米を炊くのと同じようにやって全然大丈夫です。
かまどさん、火加減もなしでできるし、お勧めですよ!!

Sammyさん

はい~美容師さんとはもう長い付き合いなので、仲良しです♪
でもびっくりしましたよぉ(^^;;
グラタン、というかもどき、みたいなもんですが、私の場合豆乳でつくるだけじゃなくて、バターも使わないので、通常のものよりかなりあっさりしていると思います。
カロリーも控えめにできていいかもですね~。
是非お試しください♪

norikoさん

なんかねー実はまだちょっと納得のいかないところがあるんですよ、私(^^;;
単刀直入に年齢を聞いた、っていう記憶はなくて、「何年生まれ」みたいな言い方をしたような気がしているんです。
それだったら間違えようがないですよね?
やっぱり勘違いだったっぽい~~。

おしゃれじゃないのよ~。パン切っただけ。
でも私もnorikoさんちの献立はいつも参考になるな~って見てるんですよ~。
これからもよろしくです♪
しかしこのグラタンには続き話が・・・

投稿: Ruby | 2006年11月21日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸の内でランチ | トップページ | ダメ出し→原点回帰 »