« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

辛い!

先週、韓国の子会社の方が日本に来ているというので、職場の女性陣+αでコチラのお店に行ってきました。

続きを読む "辛い!"

| | コメント (10)

ダメ出し→原点回帰

ご飯ネタ続きます。

月曜は、夫が「昼ごはんを食べ損ねて夕方中途半端な時間に食べてしまってあまりお腹が空いていないので、夕ご飯は少なめに」というので、これは土曜日に失敗したグラタン(もどき)のリベンジチャーンス!!とばかりに、グラタン(もどき)に再挑戦。

続きを読む "ダメ出し→原点回帰"

| | コメント (15)

誤解が解けた

Mos_oshirukoすっかり寒くなりましたね。しかし、東北に住む友人から「来週から(車を)スタッドレスに履き替えることになった」というメールをもらって、びっくり( ̄▽ ̄;;

日本は南北に長いなぁ。

←モスの冬のお楽しみ♪

ところで、週末に美容院に行ってきました。

続きを読む "誤解が解けた"

| | コメント (7)

丸の内でランチ

今週は、終日都内に出張、という日があったので、出張場所の近くにお勤めのみゆきさんとランチをしました♪

Tokyo2

続きを読む "丸の内でランチ"

| | コメント (10)

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

続きを読む "結婚記念日"

| | コメント (26)

秋といえば

朝晩すっかり冷え込むようになって来ましたね。先日も朝、ツイードのジャケットを着ようとして「まだ暑いかな~」なんて思ったら全然!ちょうどいいくらいで、ビックリしました。

さて、○○の秋、とよく言われますが、私にとって秋、というと、コスメを新調したくなる季節!スキンケアを春夏から秋冬に切り替えるのもそうなんですが、いわゆるメイクアップアイテムの新製品がすご~~く気になる季節なんです~。

春も新製品がたくさん出ますが、それほどでもないんですよね・・・なんでだろう?春のパステル調よりも、秋のブラウンとかゴールドのほうが好きなのかなぁ・・・(自分で自分の好みがよく分かっていない)。

続きを読む "秋といえば"

| | コメント (8)

小鹿田焼すり鉢

三連休直前のことなのですが、夏前に注文していた小鹿田焼のすり鉢がやっと入荷したとの連絡があり、受け取りに行ってきました!

続きを読む "小鹿田焼すり鉢"

| | コメント (15)

宴会スピーチ

11月ですね。ブログデザインを秋っぽくしてみました。

Metropolitan_tokyo_1今週は週の始めから飲み会続きで疲れています(笑)。どちらも会社がらみ。

(←写真と本文は関係ありません。先日東京都内にある事務所に出張した帰り、なんとなく上を見上げて「あ~大都会東京だな~」と思ったので。撮ってみました。ははは・・・)

続きを読む "宴会スピーチ"

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »