« 楽しかったです | トップページ | 思い出の場所 »

お一人様

しばらくブログの更新できていませんでしたが、やっと時間が取れました。コメントくださった方、お返事遅くなってごめんなさい。

今日はお休みを頂きました。夏休み最終日(今頃・・・)

うちの会社は、6月後半から10月後半までの間に、各自自由に選択して夏休みをとることになっており(日数は毎年変わる)、あと1日残っていたのですが、ずっと仕事が忙しく、取れないまま10月に・・・ギリギリで取得となりました。

For_one_1今日のこの夏休み、これだけは夫と休みをあわせることができず、私一人。しかも今日は夫が会社関係の飲み会で夕ご飯はいらない、という、なんてナイスな!こういう一人の休みの時って、前日は「あれもしよう、これもしよう」っていろいろ考えるんですが、大抵その通りにはいかないんですよねー(私だけ?)

今日も、「午前中は掃除、洗濯、片付けをやって、午後からは、どうしようかな~映画でも観に行こうかしら、それともお買い物?いや、やっぱり家でのんびりコーヒーでも飲みながら撮りためたビデオでも観るとか、あ、アップルパイでも焼こうかな~」などと、

妄想は広がったのですが、

朝のゴミ出しのあと、「もうちょっとだけ・・・」とベッドに横になったら、

気付いたら昼( ´∀`)

あ~よく寝た(違)

とりあえず、コーヒー淹れて、ベーグル食べて(今日はDoughnut Plantのプレーン♪)、腹ごしらえ。

さきほど、洗濯とトイレの掃除はしました。部屋の片付けもしなきゃな~何せ、この2週間ほど、部屋が荒れ放題。昨日もダンボールを廃品回収に出すために解体(?)しようとしてカッターを使おうとして、確か部屋のあそこ(=カッターの常設場所ではないところ)で見たな・・・と思い出してそこを探して発見。これってなんかに似てるな~と思ったんですが、アレですよ、アレ。トランプの神経衰弱

イカンよ、これじゃ・・・

でもしばらく忙しかったので、こうしてダラダラする時間も必要かなーと、自分を正当化しております。

来週からヒマ、というわけでもないので、今日くらいはいいかナ・・・

|

« 楽しかったです | トップページ | 思い出の場所 »

コメント

こんばんは~♪(おはよう?笑)
夏休み取得期間が長くて羨ましい!うちの会社は7月~9月の間なのでバタバタなんですよ~
お一人様休日いいですね~。しかも夕食作りなしなんてかなり素敵です(笑)いろんなことしようって思うのにダラダラしちゃうってわかります。私もいつもそうですから、日曜とか(笑)
でも私はダラダラする休日って大好きなんですよ!それがなかったら平日乗り切れませんよぉ・・(笑)

投稿: fumi | 2006年10月21日 (土) 05:26

fumiさん

わ~~~分かってくださってありがとうございます~~(≧∀≦)
うっ、うっ、そうですよね、こういう日もないと、疲れちゃいますもんねっっ
夏休みは、うちも昔は9月くらいまでだった年もありました。
数年前から10月まで延びたかなぁ。とりきれない人が多かったのでは?と思っています。
2ヶ月って結構すぐなんですよね~。

投稿: Ruby | 2006年10月22日 (日) 00:40

Rubyさん、お忙しい中夏休み最終日が無事取れてよかったですね(^^)
お一人様休日で「あれもしたい!これもしたいっ!」って思う気持ちもすごくわかるし
結局何もできずに終わってしまったりするのもよーーく分かりますっ!(笑)
私もまったく同じパターンにハマってますから~。
あ、でもこの前のお一人様のときは午前に家事を済ませ、
午後からは買い物に出かけたっけな・・・
散財してもそれはそれでHappyな休日でした(笑)

投稿: noriko | 2006年10月23日 (月) 14:22

norikoさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます~。なんとかぎりぎりで休みました。
(そのせいで今週ハマってるんですが・・・汗)
norikoさんもそうですか?
なんかnorikoさんは早起きのイメージが・・・
午前中に家事、午後からお出かけ、って一人の休日の理想かも!

投稿: Ruby | 2006年10月26日 (木) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しかったです | トップページ | 思い出の場所 »