« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

芸術の秋?

先週末は秋晴れの中、上野公園へ。

東京国立博物館に行ってまいりました。

続きを読む "芸術の秋?"

| | コメント (6)

お弁当

昨日は久々にほぼ残業もせずに帰宅♪最近ずっと忙しくて、ご飯も手抜きを通り越してほとんど作らなかったり、レトルトだったりで、せっかくの我が家の「かまどさん」もほとんど出番なしが続いていました。

こんなことじゃいかん!ということで、せっせとご飯の準備。いや~料理も久々にやると気分転換になっていいもんですね(大違)。

ご飯炊いて、味噌汁作って、サラダの下ごしらえ、煮物グツグツ♪・・・とその時、メール着信。

続きを読む "お弁当"

| | コメント (12)

レイモン・サビニャック展in川崎

ブログのお友達fumiさんもつい先日記事にされていましたが、私も川崎市民ミュージアムで開催中の『レイモン・サビニャック展』に行ってきました!

続きを読む "レイモン・サビニャック展in川崎"

| | コメント (6)

ボルシチ

久々にご飯ネタです。

今日は久しぶりにボルシチを作りました~。

続きを読む "ボルシチ"

| | コメント (9)

思い出の場所

ブログの更新ができない間、書きたいことはいろいろあったんですが、そのうちの一つ。

先週末、用事で出かけた先が、私の通っていた大学のあった街だったので、久しぶりに行ってみました。

続きを読む "思い出の場所"

| | コメント (4)

お一人様

しばらくブログの更新できていませんでしたが、やっと時間が取れました。コメントくださった方、お返事遅くなってごめんなさい。

今日はお休みを頂きました。夏休み最終日(今頃・・・)

うちの会社は、6月後半から10月後半までの間に、各自自由に選択して夏休みをとることになっており(日数は毎年変わる)、あと1日残っていたのですが、ずっと仕事が忙しく、取れないまま10月に・・・ギリギリで取得となりました。

続きを読む "お一人様"

| | コメント (4)

楽しかったです

先日、ブログで普段仲良くしていただいているみなさんに初めてお会いしてきました。

続きを読む "楽しかったです"

| | コメント (11)

【フランス旅行記・6?7?】モナコ

モナコに着きました。しかしこの日も曇りベースの雨・・・。

とにかく、先にホテルにチェックインして荷物を降ろすことに。

続きを読む "【フランス旅行記・6?7?】モナコ"

| | コメント (8)

【フランス旅行記】…じゃなくて

この日の寄り道は、モナコの「途中」ではありません。

モナコを通り越して国境越え!へ行っちゃいました~。

続きを読む "【フランス旅行記】…じゃなくて"

| | コメント (4)

【フランス旅行記・5】ニース

リュベロン地方からコートダジュールまで、この日はほとんど丸1日移動。

高速道路を飛ばして東へと向かいます。フランスの高速道路は快適でした。

続きを読む "【フランス旅行記・5】ニース"

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »