« ようやく | トップページ | ハカラメが…! »

帰国しました

昨日、無事帰国しました。

今日は時差ボケ&疲れ解消と、洗濯やら荷物の片付けやらであっという間に1日過ぎてしまいました。やっぱり1日早く帰ってきておいて良かった・・・

出発前の記事にたくさんのコメントどうもありがとうございます。お返事が遅れていてすみません。必ずお返事しますので少々お待ちくださいね。みなさんのブログにも後ほど遊びに行かせて頂きます!

Louvre_nuitフランス到着初日は、もう夕方だったため、行動範囲が限られましたが、夫がフランス初めてということと、夜遅くまで開いているということでルーブル美術館へ。

「ピラミッド」は私も初めてです!行きの飛行機の中で『ダ・ヴィンチ・コード』を観ていたので、「例の場所」を探そうと思ったんですが、人ごみでよくわかりませんでした(^^;;ていうか、あれってほんとにあるんですか?

展示物の配置がちょっと変わっていて迷いましたが、有名どころをさっと一通り。でも前回見た「ナポレオン1世の戴冠式」が見つからなかった~~涙(探し方が悪かったらしい)。

旅行記も、徐々にアップしていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(^^*

|

« ようやく | トップページ | ハカラメが…! »

コメント

Rubyさん、お帰りなさい☆
フランスは私はまだ行ったことがないので
旅行記楽しみにお待ちしておりまーす♪

私もこの3連休は旅の疲れをとるべく
(といっても時差+1Hのグァム。笑)
のんびりと過ごしました~。
Rubyさんは今日からお仕事かな?
無理せずのんびりいきましょう~(^^)

投稿: noriko | 2006年9月19日 (火) 10:00


Rubyさん、お帰りなさい!
フランスだったら、いっぱい素敵なものを見て、美味しいものも食べたのだろうな♪

旅行日記、楽しみにしています。時差ボケもお気をつけあれ~☆

投稿: さくら | 2006年9月19日 (火) 13:22

おかえりなさ~い!!!
ルーブル美術館ってとても広いんですよね?
フランス行った事がないので、お話楽しみです。
しかし先に、時差ボケと疲れをゆっくり癒してくださいね。
それからフランスの楽しいお話、楽しみにしています。

投稿: りっつん | 2006年9月19日 (火) 18:19

norikoさん

ただいまで~す。
norikoさんはちゃんと社会復帰できましたか~
うぅ私は、ダメです(T_T)
眠いしボーっとするし、でもなんだか私がいない間に
仕事が大変なことになってたらしくて初日からバタバタ…
お、お互いがんばりましょう。。。

さくらさん

ただいまですー!
はい、後ほど記事にもしますが、アレルギーもちゃんと対応してもらえて助かりました。
二人とも食べ物は結構満喫しましたよん。
時差ボケ、アメリカほどではありませんが、やっぱりきついですね(^^;;

りっつんさん

ただいまです~。
そそ、ルーブルはやたらと広いので、じっくり全部見ようと思ったら、
それだけのための日を1~2日あけないとダメなくらいです。
なので今回もまた「有名どころハシゴ」になってしまいました…
優しいお言葉、ありがとうございます。
嬉しいです。
無理せずゆっくりになりそうですが、旅行記書きますね~。

投稿: Ruby | 2006年9月20日 (水) 01:00

おかえりなさい♪
ルーブル美術館 楽しめそうですよね
この歳になって やっと
ゆったり美術品ながめたりするの好きになった気がします
いつか行ってみたいな~
その時のためにいろいろ教えてくださいね
もうすぐ結婚1周年 新婚旅行本当によかったですね♪

投稿: きゅう | 2006年9月20日 (水) 10:18

おかえりなさいませっ☆
フランスと言えば、ルーブル美術館ですよねぇ!
昔学生の頃、油絵をよく描いてて、ルーブルに行って本物の絵画を見たいってずっと思ってました。
先生が有名な方で、お話もよく聞かしてもらい・・・
夢の場所です!
1日かけてもゆっくり回れないって言うくらい広いんですよねぇ??
また旅行記楽しみに待ってます♪

投稿: Erica | 2006年9月20日 (水) 15:19

きゅうさん

ただいまです~。
ありがとうございます、やっと行けました(涙)
確かに、美術館の楽しみ方って、年とともに変わりますね。
ヨーロッパは、そういう意味では秀逸な美術館が多くて、
私も行ってみたいところがたくさんあります。
遠くてなかなか行けませんが。。。
旅行記、がんばりまーす。

Ericaさん

Ericaさん、歌だけじゃなくて油絵も描かれるんですか!
すごいすごい!!ほんとアーティスト、なんですね。
尊敬です。
そうです、ルーブルは、本当にだだっ広い(失礼)です(^^;;
私も、一度ゆっくりじっくり見てみたいと思っているですが、なかなか実現しませんねぇ(苦笑)
旅行記、とりあえず1回目書きました。
よろしければごらんください~。

投稿: Ruby | 2006年9月21日 (木) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく | トップページ | ハカラメが…! »