« 帰国しました | トップページ | 【フランス旅行記・1】エペルネー »

ハカラメが…!

旅行記をアップする前に、速報(?)

なんと、旅行前に枯れてしまったと思っていたハカラメ、旅行から戻ったら↓

Hakarame_new

(慌てて撮ったのでちょっと写真がボケてますが)

残しておいた茎から新しい葉が出てきていました!!

すごい!ハカラメの生命力!自然の力!!

このままちゃんと大きな葉に育ってくれるのかどうか、自信はありませんが、ちょっとがんばってみます。

うぅ、それにしてもびっくりした~~~。

|

« 帰国しました | トップページ | 【フランス旅行記・1】エペルネー »

コメント

遅ればせながら、Rubyさん、おかえりなさい〜!
フランス行ったことないので、お話楽しみにしてますね!

それにしてもハカラメ、すごいぃー!!
息を吹き返してくれて、よかったですねえ。
人も植物も、やっぱりある程度は
自然にまかせるのがいいんでしょうかねえ。

投稿: たれぞう | 2006年9月20日 (水) 14:52

たれぞうさん

ただいまでーす。
そうなんです、ハカラメ、私もびっくり!
まさか…って思いました。
確かに、自然に任せるのが一番なのかもしれませんね。
今度のはちゃんと育つかしら。。。がんばります。
しかしこれからどんどん寒くなりますよね。
大丈夫かなぁ……

投稿: Ruby | 2006年9月21日 (木) 00:51

おぉ~、さすがハカラメ、この生命力!!
新しい葉っぱ(芽?)が出てきているなら、きっと大丈夫ですよ☆
よかったですね。
何だか 私までうれしいです♪♪

投稿: はるこ | 2006年9月21日 (木) 09:40

はるこさ~ん

そうなんですよ、びっくりしましたが、うれしいです!
ありがとうございます。
茎を捨てないでおいて良かったぁ。
実は夫がチラっとそういう可能性を言ったこともあったんです。
でも、最後の1枚が枯れて以来、夫もあきらめていたみたいで、
新しく出た葉(芽?)を見て彼も驚いていました。
このまま大きくなるといいな♪

投稿: Ruby | 2006年9月23日 (土) 03:24

祝・ハカラメ復活!よかったねえ~!!
植物の生命力ってすごいよね。瀕死の重症から立ち直ったのだから、きっと元気に育つはず。
大事にしてね。

新ブログ立ち上げましたー。こっちもよろしく。

投稿: em | 2006年9月28日 (木) 08:18

emちゃん

ありがとう~~
今日も見てみましたが、まだ生きています。
これから日本寒くなるんだけど大丈夫かな…(^^;;
水のあげすぎに気をつけてがんばりまーす。

新しいブログのほうにリンク張りました!
よろしく~。

投稿: Ruby | 2006年9月29日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国しました | トップページ | 【フランス旅行記・1】エペルネー »