« 忘れてはいけないこと | トップページ | 帰国しました »

ようやく

やっとやっと、明日から夏休みです!

「結婚後最初に一緒に行く遠方への旅行(除く実家への帰省)」を新婚旅行、と定義するなら、一応今回が新婚旅行です!以前計画頓挫中…と書きましたが(その時は励ましてくださってありがとうございました)、紆余曲折を経て、やっといけることになりました~~。

とはいっても、時期的にも「遅めの夏休み」って感じになってしまったので、周りもそう思っている人がほとんどなんですが、会社に申請している休暇の種類としては結婚休暇プラス夏休みの一部、です。取得期限が「結婚から1年間」なので、あとちょっとで期限切れになるところでした。ふーっあぶないあぶない。

明日から休んで、来週末は三連休なので、11連休です~~。今回は南仏とモナコに行ってまいります(^^* 道中レンタカーを借りて田舎の村にも行く予定です。会社のフランス好きな先輩が写真集を貸してくれたのでそれを見て研究中です。

夫はフランスは初めてだそうで、私はフランスは2度目なんですが、なにせ前回が12年半くらい前( ̄▽ ̄;;

なのでもうほとんど初めてに近いですね。

Jewelry_tray

←ずっと、旅先のホテルの部屋で、腕時計やアクセサリなどをベッドサイドテーブルにおけるようなトレーが欲しいなぁと思っていて、先日LAZY SUSANでかわいいのを見つけたので買ってきました。

アクセサリー持ち運び用のジュエリーケースもセットになっていて便利です。

トラベルグッズを見たり買ったりするのが好きなので、つい似たようなもの買っちゃったりするんです。実はケースのほうはそうなんですが(^^;;、トレーがかわいかったし値段もそれほど高くなかったので購入。

お天気いいといいな~。

そういうわけで、行ってまいりま~す。

|

« 忘れてはいけないこと | トップページ | 帰国しました »

コメント

えっつえっつ!!!
わたしもモナコ ニースですよ。
10月ですが。
いま申込書かいててつかれてネットしてます。

ああ、めっちゃうれしいいっしょのとこだなんてーー
是非たのしんできてくださいね★
まだいまなら海はいれるかなあ!!
気をつけていってらっしゃい^^
トレーかわいい!

投稿: まっく | 2006年9月 7日 (木) 23:51

お久ですーー。
戻タイ。日本にいるときは忙しそうでしたね。かく言う私も体調崩しまくって病院のお世話になりまくり(一応保険はある)、悲しいかな、初診料貧乏になりましたわ。とほほ。


今頃、飛行機の中かなー。いってらっしゃい。日記アップ待ってるよー。

投稿: em | 2006年9月 8日 (金) 11:26

おぉぉっ!おフランス!!
11連休とはうらやましい~どうぞ楽しんできてくださいねっ(^^)
私も明日からグァムで~す。
お互い休暇を楽しみましょうネ♪
と言ってもRubyさんはきっともう空の上かしら~?

投稿: noriko | 2006年9月 8日 (金) 12:21

フランス~~!!もう出発されたんでしょうか?
お気をつけていってらっしゃい☆
お土産話も楽しみにしていますね。

それにしても結婚休暇が1年以内とは太っ腹な会社!
うちは3ヶ月以内?だった気がします…。

投稿: はるこ | 2006年9月 8日 (金) 15:50

いいなぁ~フランスっ☆
憧れの国ですっ!
死ぬまでに一度は行きたい・・・。
無事に着きますように
ってもう現地を満喫してる頃ですねぇ。
またお土産話待ってます(^▽^*)

投稿: Erica | 2006年9月11日 (月) 10:19

フランス・モナコの旅いいですね。
私も、フランス行ってみたいです。
街かどのオープンカフェでお茶したり、
早朝のパン屋さんで焼き立てパンを買ったり、
蚤の市で掘り出し物を探したり、
妄想が広がります。
旅日記、楽しみにしてますね~。

投稿: トモ | 2006年9月11日 (月) 10:51

ウワァ♪
今頃素敵な旅行の最中でしょうか??
私もいつかフランス方面行ってみたいです♪
11連休いいですねぇ☆☆☆
またお土産話楽しみにしています。

あと、私もトラベルグッズとか見たり買ったりするの
大好きです~☆
参考にさせてもらおうっと♪

投稿: miyu | 2006年9月11日 (月) 18:34

こんばんわ♪
おぉーー!!なんとおフランスへーー!!
南仏とモナコなんてかなり素敵です★しかもおフランス2度目なんてさらっと言ってしまうところが素敵です★
今頃は旅行満喫中なんでしょうね!!
素敵な旅行記楽しみにしていますね★

投稿: fumi | 2006年9月11日 (月) 23:24

うわ~仏ですか~羨ましいっ!
素敵な11連休になりますようにっ。
私も全然旅遠い(行かないってことです)んですが、トラベルグッズ売り場大好きです。
素敵ですね、益々盛り上がりそう。
気をつけていってらして下さい!

投稿: Ray | 2006年9月12日 (火) 23:02

Rubyさん、ようやくハネムーンなのですね♪
いまごろ、南仏かしら?モナコかしら?すてきなのだろうなー。

私は5年くらい前に南仏からモナコを回りましたが、一人旅でちょっと寂しかったです。あそこはカップルor夫婦で行くところですよね(笑)

旅行レポを楽しみにしています!

投稿: さくら | 2006年9月13日 (水) 13:25

南仏とモナコなんて、素敵☆
“南仏”と聞いて、プロヴァンスを思い出しました。
・・・ちょっと古いですか(笑)

お土産話、楽しみにしてます♪
落ち着いたら、きかせてくださいねー!!

投稿: Sammy | 2006年9月13日 (水) 20:00

みなさま、お返事遅くなってすみません。

まっくさん

そうでしたね、まっくさんもフランス方面でしたよね!
良かったですよ、とっても。
9月初旬は、確かにまだ暑い感じでした。
10月はちょうどいいのでは?
旅行記がんばって書くので参考になればいいな♪

emちゃん

おかえり~(ってのもヘンか?)
大変だったね。ノドは大丈夫?
タイに行ったときより焼けたかも!!
ヤバイ。。
仕事忙しいのでまたまたゆっくりペースの更新になりそうですが、よろしく。

norikoさん

norikoさんのグアムも同じ週末だったのですね~。
グアムもいいですよね♪
11連休、こんなに長いのは久々(社会人になってから初かも?)ってくらいなので、社会復帰に苦しんでいます。

投稿: Ruby 1 | 2006年9月20日 (水) 00:41

はるこさん

えっ・・・3ヶ月!?それはかなりタイトですね。
でも、今となってはそれくらいで勢いのあるうちに行っておけば…という気もしないではありませんが(^^;;
旅行記、ボチボチ書きますので、ゆっくりお付き合いくださいませ(^^*

Ericaさん

死ぬまでにってそんな大げさな(^^;;
でも確かにアジアリゾートなんかに比べるとヨーロッパは遠いので、
どうしてもまとまった休みがないと行きづらい、という現実はありますよね。
旅行記もちょっとづつがんばりますね(^^*

トモさん

トモさんの妄想、かなり素敵です(^^;;
実際には半分はバッグパックに毛が生えたような(?)旅行なのですが(^^;;
でもカフェはさすがにどこにでもありますね。
日本と違って道路にはみ出してテーブルを置いているので、かなり開放感があります。

投稿: Ruby 2 | 2006年9月20日 (水) 00:46

miyuさん

11連休は、とっても良かったんですが、社会復帰に苦しんでいます汗
トラベルグッズ見るの、楽しいですよね!!
意外と便利なモノやスグレモノを発見したりして。
普段も使えるものも多かったりしますしね。
miyuさんのお勧めもあったらぜひ教えてください☆

fumiさん

fumiさんは今年の春にパリに行かれてましたよね。
確かそれでfumiさんのブログを最初に拝見したんでした。
う~んこれも不思議なご縁?
いや、2度目といっても、前回は学生の貧乏旅行でしたし、
今みたいなユーロ高(当時はフランだけど)でもなかったですし…
うぅ、今回結構つらかったです(^^;;

Rayさん

Rayさんもトラベルグッズ好きですか!
なんか楽しいんですよね~
これがあったら、こういうシチュエーションで便利だな~なんて想像したり、
これは普段も使えるじゃん?なんて発見したり。
旅行記、ゆっくり待っててください(^^;;

投稿: Ruby 3 | 2006年9月20日 (水) 00:52

さくらさん

南仏&モナコを一人旅、ってそれはそれでかなり渋いですね!!
しかも若い女性が・・・かっこいいじゃないですか。
旅行記少々ゆっくりペースになりそうですが、お付き合いいただけると幸いです。

Sammyさん

あ~~っ『プロバンス』と言ってくれた、数少ないお一人です!
やっぱりみんな最初に思い浮かぶのは『コードダジュール』みたい。
そりゃそうか。。。
実際はプロバンスのほうがちょっとだけ長かったのですが。
旅行記、徐々にアップしますね☆

投稿: Ruby 4 | 2006年9月20日 (水) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れてはいけないこと | トップページ | 帰国しました »