« がんばれハカラメ | トップページ | 忘れてはいけないこと »

凝り性

先日、我が家のハカラメに応援いただいた、はるこさん、norikoさん、Sammyさん、みゆきさん、ありがとうございました。

昨日帰宅後↓

Hakarame

さようなら・・・私たちのハカラメちゃん・・・(T_T)

敗因はやっぱり水のあげすぎでしょうか。うぅ・・・

しかし、元の葉をもらってきたのが、たしか2003年のお正月ですから、2年と8ヶ月。考えようによってはよくもったといえるのかもしれません。今まで、どれかが枯れても、1枚でも残った葉があれば、それから新しい芽がすぐに出てきていたので、まさかこれがこんな簡単にしなびるとは・・・元気に青々としていた時の写真を撮っておけば良かったなー。

ところで、話は変わりますが、うちの夫はかなり凝り性です。

先日の「ビートルマニア宿泊プラン」以来、今まで以上に家の中にビートルズが・・・毎日帰ってくるとBGMはビートルズ(^^;;。休日は「Get Back」(というビートルズグッズの専門店があるんです)に行きたいというし。別に私も好きなのでいいんですけど、それにしても凝り性だなぁ、この人・・・( ̄m ̄*

そして、あの朝ごはんを再現したい、とか言い出して、↓見つけました。

Shredded_wheat

シュレディド・ウィート。成城石井にて。

Beatles_breakfast

夫命名「ビートルズ朝ごはん」。実は先週末もやらされました(^^;;先週末はちゃんとグレープフルーツも買わされましたよ。飲み物も今までは週末の朝はいつもコーヒーだったのに、急に「紅茶」とか言い出す始末。牛乳入れてミルクティーに。あれ?ミルクティー嫌いじゃなかったっけ?笑

今週はいきなり手抜きで、パンもないし(近くのお店で買おうと思ったら食べられるパンが売り切れで、家で焼こうと思ったら強力粉が足りなかったorz)、グレープフルーツもないし、パンケーキ焼こうかと思いましたがめんどくさかったのでパス(^^;;

このシュレディド・ウィート、ホテルでは牛乳しかなかったので食べられなかった私ですが、家では豆乳をかけて食べてみました。結構お腹いっぱいになります。それにエネルギーがやたら低くて、ダイエットにも良さそう。味は全然ありませんが。

しかしこの凝り性、いつまで続くのか。。。

|

« がんばれハカラメ | トップページ | 忘れてはいけないこと »

コメント

ハカラメちゃん…サヨウナラ。。。
こういうときって悲しいですよね。
手をかけすぎても上手くいかないし、放置してしまってもダメだし。
植物育てるのも難しいなぁ、とつくづく思います。
では我が家のハカラメちゃんをRubyさんのところにお嫁に出せるように
がんばって育てますね。

そしてそして、旦那さまスゴイ!!
本当に大好きなんですね。そこまで凝るとは…。
でも趣味が一緒って、こういうときに大事ですよね。

*追伸*
 8月は「臼杵市」の写真だった会社にあるカレンダーですが
 9月は「日田市」の写真でした!ビックリ☆
 他の月は青森とか全然別の県なのですが。。。
何でなんだろうー。

投稿: はるこ | 2006年9月 4日 (月) 10:55

Rubyさん、こんにちは。
ああ、ハカラメちゃんが。。。

旦那さん、こだわってますねえ。
こういうのってアメリカとかだと簡単にできそうですが、
日本でするとけっこう手間とお金がかかりますよね。
ちょっと大変そうだけれど、テーマを決めたごはんっていうのも
おもしろいなあと思います。

投稿: みゆき | 2006年9月 5日 (火) 15:16

はるこさ~~ん(T_T)

うぅうちのハカラメは完全にダメになってしまいました。
夫もあきらめてます。
でも、大切なはるこさんちのハカラメちゃんに会える日がいつか来るかと思うと心が温かくなりました。
ありがとうございます!
夫の凝り性も、最初は楽しいんですけど、やるときは徹底的に凝る人なので、だんだん大変になってきます(^^;;
カレンダー、大分続きですね!!なんと奇遇な!

みゆきさ~~ん(T_T)
うぅサヨウナラ・・・ハカラメちゃん
テーマを決めて、というのも確かにおもしろいです。
たまになら。
まあ今のところは私も半分楽しんでやってます。
さすがにもうちょっとで飽きると思うので(^^;;

投稿: Ruby | 2006年9月 5日 (火) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれハカラメ | トップページ | 忘れてはいけないこと »