« ゴーヤチャンプル | トップページ | 待ってました~ »

週末の反省

先週末(含む金曜日)は反省すること多々。

<反省その1>

ウチでは浄水器を取り付ける代わりにBRITAのポット型浄水器を使ってるんですが、ここ数日ちょっと水が不味いな~と思っていました。前回カートリッジ交換は3ヶ月前。・・・う~~そろそろ代えなきゃいけないんだろうなぁと思いつつ2週間ほどほったらかしにしていたら、カートリッジの下のほうが黄色くなってた!!

反省。

カートリッジの交換て、それほど大変なわけでもないんですが、セットしたらいきなり使えるというのではなくて、最初に20分くらい水に浸して、その後最初の2回分は捨てて、とかしなくちゃならないので、平日帰ってきてすぐにご飯作らなきゃ!なんていうときはちょっとめんどくさい。のでずるずると後回しにしていたのですが。。。週末やっと交換したら水がおいしかった!

<反省その2>

ちょっと前に、歯が欠けたか詰め物が取れたか、とにかく穴が開いてしまったので、ずーっと歯医者に行こうと思っていたのですが、なかなか行くタイミングがなく、やっと金曜日に予約を取ったのに、

思いっきりド忘れ。

反省。

せっかく取った予約なのに~~4時の予約で、気付いたのが5時頃・・・(ーー;;

今週もう一度予約取り直しです。そろそろ詰まった食べかすを取るのも疲れてきたし(オイ)。

<反省その3>

週末用事があって渋谷へ。用事を済ませた後、買い物でもしようかな~とユニクロへ。

クロップドパンツが安くなっていたので、お、いいじゃん!と試着したところ、

今までのサイズが入らない!!

( ̄▽ ̄|||

でもね、聞いて聞いて、手持ちの服はきつくなったりしてないの、ちゃんと着れるの!きっとユニクロのサイズが変わったに違いない……!

と、夫に訴えてみましたが、無視されました。

大反省。

心当たりはあります。先月会社の定期健康診断があって、それに備えて(?)お菓子など控えていたのですが(動機が不純・・・)、終わった~とばかりに最近お菓子食べまくってたもんな~~。この前買ったお饅頭も、夫と2個ずつ、と4つ買ったのに、夫が全然食べる気配がないもんだから、自分で全部食べちゃったし・・・(^-^;;

私と夫は、身長差も5cmくらいであまり変わらないんですが、体重差はもっとありません

ちょっと気を抜くと追い越されます(=夫のほうが軽くなる)。ありえん・・・

ということで今週からお菓子減らします!(断つ、と断言できない自分が悲しい。)

いつまで続くかナ・・・

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 待ってました~ »

コメント

Rubyさん、いろんなことがありましたね(笑)
でも、あ、ついてない!みたいなことってどうも続いておこりますよね。。。

ちなみにうちもブリタ使用です。
近所のスーパーで無料でミネラルウォーターがもらえているのであまり使用頻度は高くないので、3月に使い始めてからまだ交換してないです(笑)
でもRubyさんの記事を拝見して、カートリッジが変色するまえに彼に交換してもらおうと思いました~。

投稿: さくら | 2006年8月14日 (月) 11:32

Rubyさん、こんにちは。

うちは浄水器つけています。
でも、ときどき間違えてお湯を浄水器を通してしまいます。
フィルターがあたたまったまま
しばらく使われないとどうなるんだろう?とか
想像すると怖いです。
安全でおいしい水が飲みたいものですよねえ。

歯医者の予約は私もよく忘れます。

投稿: みゆき | 2006年8月14日 (月) 13:42

わたしも油断すると旦那さんのほうが体重軽くなりそうなので
たくさん食べさせて 一緒に膨張しています(汗)
少しずつわたしだけ痩せてから 
旦那さんにもダイエットすすめようと思ってます(卑怯者??)
浄水器は都会の必需品ですね
何でも浄水器の水を使うので通常の期限まで使っていいのか
悩むところです

投稿: きゅう | 2006年8月14日 (月) 14:11

はじめまして。トモといいます。
ときどき、ブログ拝見してました!
旦那様。大分出身なのですね。
うちの旦那も大分なのです。
彼と知り合うまで、大分県は未知の世界でしたが、
温泉や自然、おいしい食べ物。
いいところがいっぱいですよね。
今週末、帰省するので、おいしいものいっぱい食べてこようと思います。
今回は、台風もきそうで、特別でかける予定はないのですが、
次回、Rubyさんの紹介されていた日田にも行ってみたいな~と思いました。

それから、私も、旦那の体重に時々追い抜かれます。
今の時期が一番減量しやすいので、頑張らないといけませんね~。
また遊びにきますね。

投稿: トモ | 2006年8月14日 (月) 14:37

実家もうちも、ブリタです。
手軽で気に入ってはいるんですが、
水がちょろちょろと溜まるのでちょっともどかしいですよねえ。

うちのだんなはものすごく大きいので
ちょっとくらい太ってもだんなの足元にも及ばないので
私はすぐに油断して年々、すこしずつ体重が増えてきています涙

投稿: たれぞう | 2006年8月14日 (月) 14:55

BRITA、私も使ってます。
フィルター交換、忘れちゃいますよね。
フィルター交換どころか、ついついフィルターを買い忘れて、BRITAがあるのにミネラルウォーター買う羽目になったりします・・・(ちなみに今もその状態(笑))

油断といえば。
結婚式が終わってから、なんとなく気が抜けたのか、順調に食欲が増し、身体のいろんなところのラインが変ってきているような気がしてなりません。
ちょっと気をつけないと・・・。反省。

投稿: Sammy | 2006年8月14日 (月) 21:00

さくらさん

はい、いろいろありました涙
しかし、3月から一度も換えてないって・・・!もう5ヶ月ですよ!笑
まあ飲んでみて味がヘンでなければいいとは思いますが。。。
お水は基本だし、気をつけなきゃいけませんよね(自戒の言葉)

みゆきさん

>安全でおいしい水
全くその通りですね。
みゆきさんちは浄水器ですか~。いいな~。
ちょっと憧れます☆
でもお湯を通しちゃってそのまま、って確かにこの季節心配ですよね。

きゅうさん

フィジーさん一緒に膨張してくれるなんて、おやさしいのね……
うちは、私一人が膨張しますorz(思わず太字)
夫は、食べても食べても太らない上に、新陳代謝もいいみたい…
浄水器は、基本の使用期限はやっぱりあくまでも目安で、自分の使用頻度で判断しなきゃいけないな、とつくづく思いました。

投稿: Ruby 1 | 2006年8月14日 (月) 21:52

ブリタってそんなお手間がかかる代物だったのですかー
私も浄水器買ったりするよりは、ブリタのお手軽感にココロ惹かれていたのですが、そっかぁ(生まれつきの面倒くさがり)。
度忘れするのって、ショックですよねぇ、歯、お大事に。
それにしてもユニクロ、絶対サイズ小さくなってますってば!(同じような経験しました)

投稿: Ray | 2006年8月14日 (月) 21:54

トモさん
はじめまして、ご訪問&コメント、ありがとうございます!
時々読んでくださっていたのですね。

トモさんもだんな様大分ですか~!奇遇ですね。
大分、いいところですよね。なんかビミョーに地味な気もしますが(^^;;、湯布院とかくじゅう高原とかいいですよね。
日田も是非今度行ってみてください。
今週末の帰省、お気をつけて~~(^^)/~~~

たれぞうさん

うっ・・・そうか、相方さんが大きいとそういう油断もあるわけですね。
そういう意味ではウチは絶対、気を抜けません。
いいんだか悪いんだか・・・
同じように食べているのに私だけが太るという、この不条理。
しかも喫茶店に入れば夫だけがケーキセット、私はコーヒーだけ、なのに、
私だけが太るこの不条理。ああ……orz
お、お互いがんばりましょう(^^;;

Sammyさん

そうなんですよ~「まあ明日でいっか」で2週間。
さすがに、黄色くなっているのを見て、こりゃいかん、と思いました。
結婚式終了後は、つい気が抜けて食べちゃうんですよね~
ええ、ええ、私もそうでしたorz
健康診断に向けてがんばったのに…
またがんばります汗

投稿: Ruby 2 | 2006年8月14日 (月) 21:59

Rayさん

あ、入れ違いですね。
BRITAはですね、別に大変ではないんですよ!!(必死でフォロー)
取替えも2~3ヶ月に一度くらいでいいんです。
ただし、新しいフィルターの使い初めに、ちょっと水につけるだけなんです。
単に私がサボってただけで・・・
蛇口に取り付けるタイプでも、メンテナンスは必要なんではないでしょうか(使ったことないので分かりませんが…)

>ユニクロ

そうですよね!!!
仲間がいた!!私もそうだと思ってます(←反省はどーした、反省は>自分)

ところでRayさんのブログからのリンクありがとうございました。
私のほうからもリンクさせていただきました(^^*

投稿: Ruby 3 | 2006年8月14日 (月) 22:04

いろいろあった週末でしたね~。
浄水器、私もハッとしました。
マンションに越してきたときに内蔵されている浄水器を使い始めて早1年。
そろそろ、っていうか既にフィルター交換時期過ぎてる!
まず~い。。。思い出させてくれてありがとーRubyさん!

あとユニクロってもしかして・・・?
例のハーフパンツ買いに行ったのかしら~?(^^)
まだあったかな~?

投稿: noriko | 2006年8月15日 (火) 12:03

norikoさん

そうそう、ハーフパンツあるかな~と思って見てたんですが、サイズがなかった~~(T_T)
やっぱり流行ってるんですね。
浄水器もやっぱりフィルター交換とかメンテナンス工数はかかるんですね。
忘れがち、というか後回しにしがちなんですが、やっぱりお水は気をつけなきゃいけませんよね。

投稿: Ruby 4 | 2006年8月15日 (火) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤチャンプル | トップページ | 待ってました~ »