« 週末の反省 | トップページ | 再訪 »

待ってました~

首都圏の皆様、今朝の停電はびっくりしましたね。

・・・って、うちも一応報道された「停電区域」のはずなんですが、7時38分頃って、普通に電気使えてたような気が・・・??扇風機もついてたし、部屋の電気もついてたし・・・?

なぜ?いいのか?

朝の電車は、せっかく途中までお盆休みでガラガラ~で快適だったのに、途中乗換駅で振り替え輸送の人たちがドワっと乗ってきて、結局いつもどおりでした(^^;;

まあ、それはいいとして(いや、停電は良くないけど)、先日、待ってました!とばかりにとびついたモノがあります。

Rf1_dressingそれは、デパ地下お惣菜で有名なアールエフワン(RF1)の「和風ガーリックドレッシング」!

デパ地下のお惣菜といえば、働く奥様御用達♪(ですよね)

RF1の「30品目のサラダ」は、「メインは肉を焼くけどもう一品~」なんていう時にも大活躍で、うちでも時々買っていますが、それについてくるドレッシングがおいしいなぁ、外販してくれないかなぁ、といつも思っていました。

そうしたら先日見つけました!

イイ!

「お客様の声から生まれました」なんてコピーに書いてありましたが、同じように思っていた人、結構いたのかな~~?

うちでは、市販のサラダのドレッシングってほとんど使ったことないんです。市販のドレッシングって、味が濃くありませんか…?夫の薄味に付き合っていたら自分もだんだん薄味好きになってきまして、今までサラダといえば「オイル+ビネガー+塩+コショウ」ばっかり。たま~にスーパーなんかで買ってきても、たいてい賞味期限までに使い切れずに終わります。でもこのドレッシングは夫も気に入っているので活躍してくれそうです。

Rf1_dressing_salad←早速サラダ・・・なんですが、今日は先日買ったサラダについてきたドレッシングの残りで足りてしまいました(^^;;(サラダ買うと、いつも2袋つけてくれるんですよね)

賞味期限がちょっと短い(2ヶ月くらい?)んですが、それほど大きい瓶でもない(150ml)ので、使いきれると思います!サラダだけじゃなくて、肉・魚を焼いたときにも使えそうだし。

楽しみです~。

|

« 週末の反省 | トップページ | 再訪 »

コメント

わーボトルだけ見たらワインかと思いました!
おっしゃれ~☆
私は帰り道にデパートのある駅を通らない(っていうか自転車10分だし)ので
デパ地下グルメはあまり詳しくなくて、RF1もRubyさんの記事で知りました。
私はそごうをよく使ってるんですが、そごうにも入ってますかねぇ?
もし見つけたらぜひ試してみたいと思います!美味しそう!
Rubyさんのブログには耳より情報がいっぱいでいつも楽しいです~ありがとう♪

投稿: noriko | 2006年8月15日 (火) 12:16

norikoさん

ね、私も改めて写真に撮ってみて、ワインボトルみたい、って思いました。
norikoさんは会社まで自転車で10分なんですね!!
うらやまし~~。
RF1、千葉そごうにもあるみたいですよ!
お惣菜コーナー覗いてみてください。
ガーリックがきいてて、ちょっと唐辛子も入ってて、いろいろに使える味だと思います☆

投稿: Ruby | 2006年8月15日 (火) 23:41

あーーー!30品目のサラダ!!!
わたしお昼に良く食べてます♪
たまにはいってるナッツ類がたまらない★
おいしいですよね~

いつもお昼だからガーリックドレ避けて
青じそドレにしてるんですが、これ買ってみます!!!!

RF1いいですよね~♪

Rubyさんは本当にいつもいい情報くれますねーー
ありがとうございます★

投稿: まっく | 2006年8月16日 (水) 08:10

まっくさん

お昼にRF1のサラダが食べられるなんてうらやまし~~
私は勤務地も川崎で、周りに「デパ地下」がないので(^^;;
もっぱら会社帰りか休日です。
ガーリックドレッシング、是非試してみてください!
青じそのほうは実は試してみたことないです・・・
一度くらい試してみようかな~~

投稿: Ruby | 2006年8月16日 (水) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末の反省 | トップページ | 再訪 »