« 「てきざん」 | トップページ | いわしづくし »

帰ってきました。が

無事出張先の米国より帰国しました。

Boston1

Boston2

それにしても日本は暑いですね。

なんですか、この暑さは…私の地元・浜松では38度ですって!?ありえん……

帰国する日の朝は、ホテルを5時に出る、というむちゃくちゃなスケジュール。前日同行の出張者や取引先の方と12時過ぎまで食事をして、ホテルへ帰ってきてからパッキングしてたらもう夜の2時…このまま起きてようか?とも思ったのですが。やっぱり睡魔には勝てず少し寝てしまい。

それでもなんとか起きて、睡眠時間2時間くらいで飛行機に乗り込んだおかげで、機内でもそこそこ寝ることができました。

…とはいっても、やっぱり今、時差ボケで眠いです(^^;;

帰ってきたら、洗濯物は山と積んであるし、私が出張前に洗濯して干していったものはそのままの形で残ってるし、お誕生日に頂いたお花、切花なので枯れてしまっていたのはしかたないとしても、それがそのまま花瓶に放置されていたり(水が腐ってるよ…orz)、見事なまでに、家の中放置状態。

タダでさえ疲れているのに疲れ倍増。

今回は私が1週間で帰ってきましたが、これが2週間とかだったら、夫は自主的に洗濯とかするのだろうか?

夫教育が全然なってない、と自己嫌悪に陥った帰国日。旅行に行ってきたならともかく、こっちも仕事ですからねぇ…やっぱりこういうところでもうちょっと協力して欲しいなぁと思う今日この頃。どうしたら分かってもらえるのでしょうか。。。夫の言い分は「勝手にやったら怒られると思って」なんですけど(ーー;;、怒らないから!お願いだから私の出張中、洗濯くらいやって!!(-人-)

さすがに夕ご飯はやってもらいましたが(といってレトルトのパスタだけど)、うーん、上手に夫をやる気にさせる方法、何かないですかぇ!?やっぱり必要に迫られないとダメなんでしょうか……。

ちなみに「おだてる」というのは夫には通用しません……orz

|

« 「てきざん」 | トップページ | いわしづくし »

コメント

お帰りなさいお疲れ様でしたね!浜松に約一名朝から暇な人が居るのにね~!

投稿: 浜松の暇な人 | 2006年7月16日 (日) 21:39

おかえりなさい!
おつかれさまでした。
帰ってきた早々、大変でしたね。。。
帰ってきた時に部屋の中が荒れてるのって、疲れを倍増させますよねー。

どうしたら上手にやる気になっていただけますかねー。
素直にお願いするのがいいのかな。
それとも、子どもと同じように、一緒にやろう!っていうのから徐々に慣らしていくか・・・。

今後のことを考えて、私も、いいアイデアがあったら教えていただきたいです。

投稿: Sammy | 2006年7月16日 (日) 22:45

Rubyさん、お帰りなさい!出張お疲れさまでした♪
・・・にしても1週間前に干した洗濯物がそのまま、っていうのは
かなり悲しいものがありますねぇ。
「勝手にやったら怒られると思って」ってうちの父もよくそう言って
母がいないとき何もやってなかったなぁ~(^^;

うちは主人のほうが私よりマメに洗濯したりお花に水あげたりしてます。
たぶん主夫向き・・・(笑)
でもこれはもう、日頃家事をやるかやらないかだと思います。
日頃やらない人は奥さんがいてもいなくてもやらない。笑
だからRubyさんも日頃から全部やってあげないで、少しでも旦那さまに
手伝っていただくように習慣付けるといいかもしれないですね。
そして少しずつ旦那さまの負担を多くしていって役割分担しちゃう!
共働きなんだから協力しあわないとね☆

投稿: noriko | 2006年7月17日 (月) 01:11

浜松の暇な人さん

ただいま。そうだね……

Sammyさん

ただいまです。Sammyさんも結婚式終わってひと段落ですか?
そうそう、干しっぱなしの洗濯物を見たときは、ほんとに疲れが倍増……orz
素直にお願いするしかないのかもしれません。
夫は結婚前一人暮らしをしてたハズなんだけど…(^^;;

norikoさん

ただいまです。
あの言い訳は、みんな使うものなんですかね?(^^;;
norikoさんのとこは、ダンナ様マメで羨ましいわぁ。
そうですよね、やっぱり普段からちょっとづつやってもらうようにしなきゃですよね…
どうしても、ついやってしまうんです。
特に洗濯は、「ためられる許容範囲」が私のほうが小さいので…orz
そこをぐぐっとこらえるところから始めなきゃいけないんでしょうね。
うちもnorikoさんちを目指してがんばります!

投稿: Ruby | 2006年7月17日 (月) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「てきざん」 | トップページ | いわしづくし »