« All's well that ends well. | トップページ | 「てきざん」 »

ミスマッチ・・・

時差ボケがなかなか解消されない夫。

日曜日に帰国して、そのまま月曜から仕事、毎日出張前と同様に残業でも朝は明け方から目が覚めてしまう、という悪循環のようで、かなりお疲れモード。

普段のご飯は、私のほうが早く帰った場合は、下ごしらえとか、副菜みたいなのを先に準備しておいて、夫が帰ってくるタイミングでメインのものを仕上げる、という感じで準備しており、昨日も、いつもの調子で準備していたら、夫からメール着信。

「今日は体調が悪くて全く食べられない」

∑( ̄□ ̄

もう二人分おかず作ったのもあるんだけど…それに今日は魚を焼こうと思って大根おろしも作っちゃったよ…

For_one食べられないと言うものは仕方ありません。なので、魚は中止。しかし、大根おろし……こういう時に限って、しらすもないし、なめこもない。

仕方なく、だし醤油かけただけで、大根おろしだけ食べました。大根おろしって保存できるのでしょうか。。。

かぼちゃときのこのお惣菜、結構おいしくできたのになー。夫が帰宅早々すぐに寝てしまったので、この写真にあるものを、私1人で2皿食べました。あと味噌汁も2杯…(さすがにご飯は1杯だけど)。この時期、なんか味噌汁ってとっておけなくないですか??

---

そして今日。今日も軽めにという夫のリクエストで、パスタ。「軽め」って言われると、パスタしか思いつかない私。orz

しかしさすがにもう一品、何かないかな~と冷蔵庫を開けると、きゅうりが。

私「ねえ、きゅうりがあるけど、もろきゅうとサラダ、どっちがいい?」
夫「う~ん、もろきゅう」

ということでこうなりました↓

Combination_mismatch

パスタにもろきゅう、て、メニューとしてどーですか?(ーー;; といっても結局全部食べちゃったけど…。

|

« All's well that ends well. | トップページ | 「てきざん」 »

コメント

旦那さま、お仕事ハードなんですね。。。
お身体にはどうぞお気をつけください。
Rubyさんもアメリカ出張なんですね!もう旅立たれたかな?
気をつけていってらっしゃい☆

そうそう、大根おろしですが冷凍保存できますよー。
我が家では一度にたくさんおろして、一回分ずつラップに包んで
冷凍庫で凍らせています。
(私、冷凍保存マニア?なので。笑)
使うときは室温で自然解凍するか、
レンジで少し溶かして、シャリシャリ混ぜておけば早く溶けます。
もしレンジに低温機能(20℃とか30℃とか)があればそちらの方がうまく溶けます。凍らせるときはあまり汁気を切りすぎずに、
ちょっと水っぽいかな?ぐらいでいいと思いますよん。
お試しください♪

投稿: はるこ | 2006年7月10日 (月) 10:18

はるこさん

大根おろしって冷凍保存できるんですか!
( ゚o゚)
わーーありがとうございます!!
いいことを聞きました。
そうなんですね、自然解凍かレンジでもいいんですね。
今度はそうしてみます!

今は、自分が時差ボケで苦しんでます……

投稿: Ruby | 2006年7月16日 (日) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« All's well that ends well. | トップページ | 「てきざん」 »