« 帰ってきました。が | トップページ | ひつまぶし、というか、うな茶 »

いわしづくし

昨日の日記、私かなり疲れてますね(^^;;自分で読み返してみて、なんか、ユーモアも何もない、みたいな…

それにしても、時差ボケだか夜更かしだかよく分からない状態になっております。明日からちゃんと朝会社に行って、仕事ができるのかどうか不安であります。

ゆうべは、家の近所のファミレスでいわしづくし。

やっぱり和食っていいですね。

Sardine1

Sardine2

Sake

大味なアメリカでの食事、さらに私の場合アレルギーで食べられるものが限られるため、食べ物的には非常に貧しい(?)1週間だった先週。いわしのたたき、すし、いわしのフライ、いわしのサラダ、つみれ汁・・・あ~ウマイ。普段あんまり飲めないのに日本酒も飲んでしまいましたよ。

概して、日本の外食ってレベルが高いですよね~。ビバ!和食!喜び過ぎて、食べ過ぎた・・・

|

« 帰ってきました。が | トップページ | ひつまぶし、というか、うな茶 »

コメント

Rubyさん、こんにちは☆
よっぽど日本食に飢えていたのねぇ・・・
いわしは私も大好き♪美味しいよねぇ~!
日本食は体に優しい味がしますよね。
でも食べすぎには注意~(^^)

投稿: noriko | 2006年7月17日 (月) 16:46

おかえりなさい
アメリカの食事つらいですよね
さすがのわたしも食べることが辛かったです
それに比べて日本食の美味しいこと!!
いわしなんて最高です~
つみれ汁食べたくなったので市場に行かないといけません
日本酒飲みた~い(笑)

投稿: きゅう | 2006年7月18日 (火) 11:45

Rubyさん、お帰りなさい!!
時差ボケに食生活の違いに、ほんとお疲れ様でした。

海外で過ごすと、つくづく、日本の食事って美味しいって思いますよね。
和食が美味しいのはもちろんですが、それ以外のものも、当たり外れが少なく、総じてレベルの高さを実感しますね。

今週は無理をなさらずごゆっくり☆

PS:保険の件、もしよければプランナーさんご紹介しますよ~(って回し者ではありませんが。笑)

投稿: さくら | 2006年7月18日 (火) 13:49

Rubyさんおかえりなさーい。
そしてお疲れ様です。
今や高級食材?のいわしづくし、いいですね~♪
やっぱり和食はおいしいですよね。
日本の食事は和・洋・中、そのときの気分に合わせて何でも食べれる事が幸せを感じますよね。

投稿: りっつん | 2006年7月18日 (火) 22:43

Rubyさん、出張お疲れ様でした!お帰りなさいー
いわし、高級魚ですよね、美味しいし色々味も変わっていいなぁ。
アメリカのジャンクな食事も嫌いではないですが、やっぱり日本人=和食で日本酒、最高ですな!

疲れを癒して、また今週も乗り切りましょう~
(もちろん、ご主人様のおごりでしたか?家事やってなかった分としてっ)

投稿: Ray | 2006年7月18日 (火) 23:15

Rubyさん、お帰りなさい。
お疲れさまでした。

Rubyさんみたいに食べられないものが多い場合、
アメリカ旅行はつらいでしょうね。
アメリカって乳製品がとっても多い気がします。
あ、でも自然食みたいなものも進んでいる気もするけど
自炊する場合だけかしら?

ビバ!和食!
外国から帰ってくると感動しますねえ。

投稿: みゆき | 2006年7月19日 (水) 09:31

norikoさん

はい、日本食に飢えていました…笑
いやー、ほんと、お魚のおいしいこと。
食べすぎは以降気をつけます……汗

きゅうさん

いわし、おいしいですよねーー!!
つみれ汁は作られたのかしら。
ほんと、和食はいいです(しみじみ)
日本酒も、いつもよりおいしく感じましたよ笑

投稿: Ruby 1 | 2006年7月20日 (木) 23:35

さくらさん

ただいまですー。
そうなんですよ。ほんと、フツーの(?)ファミレスでも、
ほんとはずれが少ないっていうか…
平均点が高い感じですよね、日本の外食は。
保険の件、夫とも相談してみます。
何か教えてもらうことがあればお願いします♪

りっつんさん

ただいまで~す。
そうそう、日本の食は、選択肢が多いのも特徴ですよね。
海外の場合、よほどの大都市ならともかく、地方都市だとほんとに選択肢がなかったりしますからねぇ。
いわし、すっかり高級食材になってしまいましたね。
これはファミレスだったのでそれほどでもありませんでしたが…

投稿: Ruby 2 | 2006年7月20日 (木) 23:38

Rayさん

ただいまでーす。

>もちろん、ご主人様のおごりでしたか?家事やってなかった分としてっ
はっっ
∑( ̄□ ̄;;
しっかり家計から出してしまいました……!!
不覚。
おいしかったからいっか!?

みゆきさん

ただいまですー!
そうですねー、乳製品、特にバターとかチーズとかよく出てくるので困りますね。
アメリカの場合日本食が健康食として見直されている、という意識はあるものの、今回は仕事の都合で食事の選択肢があまりなくて…つらかったです。
ほんと、帰ってくると和食の良さをしみじみと実感します。

投稿: Ruby 3 | 2006年7月20日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました。が | トップページ | ひつまぶし、というか、うな茶 »