« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

Mother's Room

最近ちょっと忙しい日々が続いています。あ~常に眠気が襲ってくるのをどうにかしたい・・・。

Bostonさて、ちょっと時間が経ってしまったのですが、アメリカでのお話です。

アメリカでは、ある大きなカンファレンスに参加していたのですが、なにせ異動後一ヶ月での出張ということもあり、とにかく周りについていくのが精一杯な状態。かなり疲れました。

←滞在中、会社の人みんなで食事をした時に撮った街の夜景。

だから?って感じの写真ですが。汗

続きを読む "Mother's Room"

| | コメント (10)

うなぎパイV.S.O.P.

今日は土用の丑(ですよね?)。

私の実家からも「うなぎ送ろうか?」というありがたい打診もあったのですが、今年はここ数週間、夫婦揃って週末不在のことが多く、受け取れるタイミングがなさそうだったので、今回は残念ながら見送り。

次の土用の丑っていつだっけ・・・(8月くらいにもう一度ありましたよ…ね…?)次はちゃんとうなぎ食べようかしら。

続きを読む "うなぎパイV.S.O.P."

| | コメント (10)

アラビアータ

しょっぱなからみっともない話で恐縮ですが、アメリカから帰ってきてから、鼻水が止まりません。

正確に言うと、行く前も結構気になっていたのですが、アメリカにいる間はたいしたことなくて、帰ってきてからまたすごいんです。

花粉症?

ちょっと調べたところによると、この時期はイネ科の花粉だとか。侮れませんね。はぁ。

続きを読む "アラビアータ"

| | コメント (4)

ひつまぶし、というか、うな茶

日曜・月曜の2日間のお休みで時差ボケをとる努力をしなかったのがやはり響き(反省)、今週かなりつらい思いをしております。

というか、土曜日に帰国して、飛行機の中でも結構眠れたし、帰国日も夜までがんばって起きていて普通に寝たので、わりあい順調に解消していると思っていたのですが、調子に乗って夜更かしをしたのが間違いでした。

考えてみたら、アメリカ本土に行ったのって、出張・旅行を通して実に8年ぶりでした・・・最近は中国みたいな時差のほとんどない国ばっかりだったので、ナメてました。orz

以後気をつけます。

続きを読む "ひつまぶし、というか、うな茶"

| | コメント (9)

いわしづくし

昨日の日記、私かなり疲れてますね(^^;;自分で読み返してみて、なんか、ユーモアも何もない、みたいな…

それにしても、時差ボケだか夜更かしだかよく分からない状態になっております。明日からちゃんと朝会社に行って、仕事ができるのかどうか不安であります。

続きを読む "いわしづくし"

| | コメント (9)

帰ってきました。が

無事出張先の米国より帰国しました。

Boston1

Boston2

続きを読む "帰ってきました。が"

| | コメント (4)

「てきざん」

Tekizan1今日は、玉川高島屋内にある「てきざん」で和食をいただいてきました。

続きを読む "「てきざん」"

| | コメント (12)

ミスマッチ・・・

時差ボケがなかなか解消されない夫。

日曜日に帰国して、そのまま月曜から仕事、毎日出張前と同様に残業でも朝は明け方から目が覚めてしまう、という悪循環のようで、かなりお疲れモード。

続きを読む "ミスマッチ・・・"

| | コメント (2)

All's well that ends well.

今日は私の誕生日でした。

続きを読む "All's well that ends well."

| | コメント (17)

和食希望

この2週間出張に行っていた夫が帰ってきました。

「最近、料理ネタがないな~」と思っていたスルドイあなた(いや、期待されてるとも思えませんが汗)。

それはこの2週間、料理をしなかったからです。

続きを読む "和食希望"

| | コメント (11)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »